リッキー達の親育て

三人の子育てに忙しい毎日。
子育てしているようで実は
子供たちに親育てをされているのかも・・・

やる気

2011-11-08 | Weblog


1ヶ月くらい前のこと・・・


てっちん
が「かあさん、ほじょりんのけてや~」

このとき まだ 補助付き自転車さえまともに
乗れなかったのに いっちょまえに 補助輪のけろ
と 言いだしました。

内心
(押して とか・・ 後ろ支えて)
なんて言われるの めんどくさくて・・・

イヤだったんだけど
しつこいのでしぶしぶ・・・



その後

先週のこと
 
てっちんが「じてんしゃ のれるようになったけんみてや~」と

これまた まったく信じておらず 
「また こんどね~」  なんて言ってたのに

見ると  ホントに乗れてました。

さすがに びっくり


子どもは 真似するのが一番成長する というけど
兄ちゃんや 姉ちゃんが自転車乗ってるのを
見ながら 一人で練習してたのかな


がんばって教えるよりも
やりたい気持ちが大事なんだなあ~
と つくづく思いました。


そして 下の子って恵まれた環境で育つんだな・・・



だれか リッキーのやる気スイッチ探してください

 

 


コメントを投稿