公立中高一貫校受検(2019年&2017終了組)

2017年&2019年 公立中高一貫校合格しました。

塾納め?!

2015-12-29 16:30:07 | 中学受検
蓮の年内最終講義が終わりました!

また年明けから再開ですが、
ひとまず、お疲れ!!

転塾して、ちょうど1年になりました。



最近、

「計算800題 小学5年」/桐杏学園 の
1周目が終わったので、
2周目に入りました。

3ヶ月前と比べて、
解き終わるまでにかかる時間が半分近くに短縮しています。
それでも目標時間よりかかってしまうのですが(^_^;

そして、1周目で間違った問題を
2周目でも間違うことも(´`:)
苦手部分の洗い出しにもなっています。


1月下旬は、塾が休講になるので
1月中に2周目を終わらせたい。

このテキスト、分量も内容もとても
良かったのですが、
解答に解説が一切無いので、
間違った問題の解き直しに苦労しました。

蓮はとても気に入っているので、
2周目終わったら 6年生版を
続けて取り組もうかな。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。