公立中高一貫校受検(2019年&2017終了組)

2017年&2019年 公立中高一貫校合格しました。

受検番号を教えあう?

2017-01-23 15:40:25 | 中学受検
受検票も届き、適性検査まで10日あまり。


塾の子達で、受検番号を教えあっているようで、
我が子も聞かれたようです。


我が家は第1子なので、よくわからないのですか、
私の考えでは、他の人に受検番号は教えない方がいいと思うのです。

本人より先に他人が合否を知ってしまうかもしれないし、

合否が間違って広められてしまったりするかもしれません。


とは言え、
いずれは知れることなのだから、
固く考えすぎなのかもしれませんが。


息子には、「絶対にお友達にも受検番号を教えてはいけない」と言ってあったので、
聞かれても「まだ覚えてない」と
とぼけているようです💦


塾からも、受検番号を教えるよう言われたようですが、

正直、塾にも教えたくありません。
夫が仕事中携帯を見れないので、
父親より先に他人に結果を知られるのは嫌だなと。

うーん。
頭がかたすぎるかな💦

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。