篥の語り屋

普通の日記。
たまに漫画やアニメ、テレビ番組の感想等もほざきます(※ネタバレ可能性あり)。

高校野球

2005年08月05日 | 高校野球
 やっと7月末に試験が終わりました
 ・・・・なので、しばらく学校に来る機会がありません。家にパソコンないし、しばらく更新できないと思います。
 少し悲しい・・・・
 なので、今日はちゃんと書こうと思います

 では、私の夏の楽しみをお話させていただきます。私、高校野球が大好きなんです。夏の甲子園とか、燃えます

 今年も楽しみにしていたのですが、きのうラジオを聴いていてびっくり!! あの高知県の強豪、明徳義塾が甲子園出場辞退するそうではありませんか!!
 えぇっ!?

 ・・・・原因は球児たちの喫煙と暴力だそうですね、いや~びっくりです。おかげで昨日はいろんなテレビ局のニュースを見まくりましたその責任をとって監督さんがやめてしまうんでしたっけ?悲し~

 かわりに出場することになった高知高校(?)も複雑でしょうね、「1位になって甲子園にいきたかった」ってニュースで言ってたし・・・・。でも、高知県代表として、頑張ってほしいものです。

 私は、茨城県に住んでいるので、夏の甲子園初出場の藤代高校も応援したいと思います。春の甲子園では出場したことがあるのに、夏ははじめてだったんですね、知りませんでした。
 藤代の前監督が常総学院に行った今、誰が監督なんだろう・・・・?

 あと、個人的に好きで応援したいのが、石川県代表の遊学館(字あってるかな?)です甲子園初出場のときから見てました。「創部数年でここまで強くなれるのか」と、とても感動しました

 とうとう明日、開幕試合!球児たちの感動試合、すっごく楽しみです!私も1回しか行ったことないけど、甲子園に応援しに行って感動したなぁ・・・・同級生頑張ってた(感動)高校卒業したし、もうナマで試合見ることもあまりないよな~

 とにかく、明日から高校野球を見るぞ!!(よい夏休みを~