篥の語り屋

普通の日記。
たまに漫画やアニメ、テレビ番組の感想等もほざきます(※ネタバレ可能性あり)。

持丸監督、千葉へ

2007年11月12日 | 高校野球
 数日前、新聞を読んで知ったんですが、茨城常総学院野球部元監督の持丸修一氏が、千葉県の専修大学松戸高校の監督にご就任なさったそうで。一言・・・・。

よかったっ!

 もう監督なさらないかと思っていたので本当にうれしいです。前にも書きましたが、持丸氏は茨城ナンバ-1のチームをつくりあげた人物なんですから、このまま監督人生を終わらせるなんておしいっ(熱弁)!

 記事には、「結果だけでなく、過程を大切にする教育理念に共感」と書かれていました。そうだよな~、常総学院のときはその逆に感じられたし。木内氏の後を受け継ぐということで、プレッシャーもかなりあっただろうし。なので千葉でのびのび野球をしていただきたいものです。

 あと、「また茨城に戻って野球をしたい」とも書かれていました。そうなんですか・・・・みたいな(苦笑)。茨城にお戻りになる日を待っております!専修大松戸高校で監督頑張ってください!