篥の語り屋

普通の日記。
たまに漫画やアニメ、テレビ番組の感想等もほざきます(※ネタバレ可能性あり)。

夏の高校野球2007②

2007年10月16日 | 高校野球
 今回も、まだ記憶に残っている試合について書こうと思います。

 智弁和歌山
 この高校の応援きくと、甲子園が始まったんだなぁと思えます。私の中では「高校野球の応援と言えば智弁和歌山!」となっております。初戦敗退になったしまい、もう今大会智弁和歌山が見れないのかと残念でした。

 常総学院
 ものすごい粘り試合でした。代打よく打ったなぁ。最後まで相手を苦しめていて、負けても恥ずかしくない試合でした。いや、恥ずかしい試合なんてないよなぁ、きっと。エース、頭上げられないほど泣いてましたね、私も少し泣きました。

 茨城代表、一回戦突破が難しくなっています。木内監督が復帰なさるそうですが、やっぱり木内監督じゃなくちゃというイメージが強かったんでしょうか。優勝しただけに次の監督は余計低く見られがち。持丸監督、名監督のあとだけにきっとまわりからいろいろと言われたんだろうなぁ。プレッシャーもかなりあったことでしょう。
 しかし、持丸監督は茨城ナンバー1チームをつくりあげ、常総学院復活を轟かせたことに変わりはないと思います。ご立派です。

 徳島商業
 智弁和歌山と同じくらい、この高校の応援が好きです。前の選抜(だったかな?)の時も思ったんですが、特に試合後半の盛り上がりがすごいっ!選抜の時、9回での応援をきいて、惹きこまれました。「いけっ!いけっ!いけいけ徳商っ!」(っていってたような)って声が強くきこえて、こっちものってしまいました。いいな、またききたいっ!

 楊志館
 初出場ながらのびのびとしたプレーが素晴らしいっ!特に守備がまた気持ちがいいです。また一つお気に入りの高校が増えた(笑)。