篥の語り屋

普通の日記。
たまに漫画やアニメ、テレビ番組の感想等もほざきます(※ネタバレ可能性あり)。

受験シーズン

2006年01月30日 | 普通日記
 受験シーズン、いや~、思い出したくないですね。この間センター試験が行われたそうですが、あんな大勢の中でテスト受けるなんてやだなぁ~。私はセンター試験を受けなかったので、どういう状況だったかわかりませんけど。
 一番辛かったのは高校受験のときです。私は中学はそのまま近くの公立に行きましたから、受験なんて初めてで不安でした。
 今は幼稚園児が私立の小学校を受験するのも少なくありませんね。その頃から受験なんて、考えられないなぁ~。普通に受験なしに中学まで行かせてもらえて本当によかったです。受験勉強づくしだったら、死んじゃいます。