篥の語り屋

普通の日記。
たまに漫画やアニメ、テレビ番組の感想等もほざきます(※ネタバレ可能性あり)。

BGM『熊王』

2008年06月08日 | テレビ
 今回はとてもマニアックな話だと思われます。

 (おそらく)先々週のことですが、テレビ朝日「ザ・クイズマン!」という番組を観ていた時のことです。
 高木美保さんが熊についてのエピソードを話している時に流れていたBGM!!聞き覚えがありました!

 それは昔放送されたアニメ「シートン動物記」(こんなタイトルだったような;)の『熊王』で流れていたBGMだったんです!!

なぜ気付いたかと言いますと、その『熊王』の話だけビデオに録画してあって、よく観ていたからです。
…まぁ、『熊王』のためだけのBGMじゃないと思いますが。もとの曲はなんなのかも知りません。

 でもその発見が嬉しかった!!…という話でした。