アメリカ海外生活ブログ 大草原の小さな家

アメリカ🇺🇸ニュージャージーの生活を綴っていきたいと思います。

クリスマスイブ

2022-12-24 11:26:00 | 日記
今朝のニュージャージーは氷点下マイナス14度。❄️❄️❄️日本も寒波の到来がニュースになっていますが、私の地元でここまで気温が下がるのはとても珍しいです。

家にいてもどこかの窓が開いてるじゃんんじゃないかと思う位、床から寒さが伝わってきます。。。北海道みたいに二重窓にしないとダメなのかもしれません。。。

今日からウォーターパークに行く予定だったけれども、次男が朝出発前に嘔吐。。。

昨日1日学校をお休みしてた時は何ともなかったのに。。。仕方がないので出発を1日延期することにしました。

ウォーターパークに電話をすると、元のお値段プラス300ドルと言われと沈黙。そもそもこの予約は、1年前ベストプライスの時に予約して、コロナの影響でその時の翌年のクリスマス(つまり今年)に変更した時のプライスなので、物価も上がってるので、値段が変わるとは思ってましたが300ドルはちょっと高すぎ。。。

We had been there more than 12 times, is there anything else you can do for us?????Can we speak to the manager? 

ロイヤルカスタマーの私たちに何かできる事は無いのかと、マネージャーと話をしたいと食い下がる主人。

マネージャーと話すことができず、電話を切りました。

送られてきたインボイスを見ると、既に支払った金額が引かれていない。。。ああああと渋々もう一度連絡する事に。

違うカスタマーサービスの人が出たので事情を話してもう一度マネージャーと話をさせてほしいとお願いすると、やっとマネージャーが電話口に。

主人がロイヤルカスタマーの私たちに、何の特待サービスもできず、おまけにインボイスを間違うなんて、と言うと、レートが変わったと言われ、10分前は300ドルだったのに、増加金額が$150ドルになりピザとソーダのパッケージをプレゼントと言われ、了解しました。主人は後10分してかけたら元の値段に戻るかもねと皮肉を言ってました。

私は日本では値切るっていうのはとても苦手ですが、アメリカで値切るのは全くためらいを感じません。アメリカではそれくらい値段て動くものなので、交渉しない人は損をします。。。

私と主人は交代でジムに行くことにしました。私自身も体調がやっと戻ってきたのを感じ、数日前に比べて同じ距離をはるかに楽に泳ぐことができました。次男は今のところ大丈夫みたいなので延期して良かったと思います❣️メリークリスマス🎁🎁🎄🎄🎁





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカのレジャーランド | トップ | メリークリスマス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿