アメリカ海外生活ブログ 大草原の小さな家

アメリカ🇺🇸ニュージャージーの生活を綴っていきたいと思います。

ドレスコード

2022-12-21 19:02:00 | 日記
この間会社でタウンホールいわゆるクリスマスパーティーがありました。タウンホールと呼ばれるのはおそらくカソリック、クリスチャンだけではなくいろんなセレブレーションがあるからだと思います。

ホリデイスピリットがドレスコード。なるべく赤や緑の服、スパークリーな服を着て来て下さいと書いてある、と前日に部下に言われ、とりあえず赤と白のジャケットを着ていきました。

当日行ってみると、部下は深紅のドレス、上司は真っ赤なブラウスを着ていらっしゃいました。他の方達は、トナカイやスノーマンのセーターを着ていて、みんなバラバラだったので浮いてはいませんでしたが、前日にホリデースピリットがドレスコードと言われて、ちゃんと合わせる事が出来るのはすごいなと思いました。

今日は買い物に行ってみました。
私はLoft, かAnn Taylor で服を買っています。コロナになって服自体そんなに買わなくなりましたが、週に一塊は会社に行くので、コロナ前に購入した服を着回しています。

来年のクリスマスように真っ赤なセーターを買いました。これにゴールドのロングネックレスなどを合わせれば、スパークリーになるかと。店員さんに洗濯楽だし、バレンタインデーにもお勧めですと言われて、ああ皆同じような目的でホリデー用の服を買うんだなぁと改めて思いました。

私は洗濯が下手なのでセーターやカーディガンは全く長持ちしません。オフィスはどうやって頑張っても、大体寒いので、セーターやカーディガンを持たないようにしている私は大体私はジャケットを切ることが多いです。

私はジャケットといってもスーツタイプのものではなくて、下のジャケットみたいに襟がなくて前がボタンで閉まるものが好みです。オンラインで見ていた下のジャケットが、セールプライスのそのまた60%オフになっていたので早速購入。このタイプのジャケットはチクチクするものもあるんですか、これはチクチクしなくて暖かくくていい感じです。因みにジーンズをオフィスに着ていくことは金曜以外ないです。


両方ともLoftです。Ann Taylor に行くまでもなく大満足して帰宅しました。昔はAnn Taylor の方が好きでしたが、最近はLoft も好きになりました。二つとも同じ系列の会社でLoftの方が若物向きですが、Ann Taylorに路線が物凄く最近変わった気がしてちょっと足が遠ざかってます。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニューヨーク続き | トップ | アメリカのレジャーランド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿