トランプ大統領の関税政策で報道たちは、世界中の報道たちも含めて、トランプ大統領への攻撃を強めているようです。
報道の言葉使いを見れば、「突然」だとか「バカバカしい」だとかの悪口を言っていることが多く、トランプ大統領の印象を悪くしようとしているのが手に取るようにわかります。
私のアメリカ対中国の闘いは、アメリカ国債がポイントだと思います。なぜなら、アメリカ国債を多く保有しているのが中国だからですが、日本も多く保有しています。
中国との闘いでは、中国は秘密裏に国債を売ることをしているでしょう。アメリカを困らせるためですよ。日本は敵対していないし、することはないでしょうから、日本は中国の国債を買うべきですよ。そして、アメリカに応援すべきなのです。
しかし、どこの経済評論家やコメンテーターを見ても、国債に着目したコメントが少ないのが気になります。NHKは国債のことを伝えていましたが、問題点の解説はありませんでした。皆さんは、関心を持っていてください。
追伸
私が指摘したように、中国、韓国、北朝鮮などの国が、日本の評判を落とすために、報道たちと連携して、万博へのネガティブキャンペーンをしているでしょう。本当に、日本の報道は最低ですし、滅ぶと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます