日本っておもいろい人達ばかりですよね。今日のNHKの午後7時のニュースではトランプ関税の話題でした。他の局も同じように報じるのですが、反日左翼ばかりなので、「トランプ憎し」を中心とした話題ですよね。反日左翼が経済団体を慌てさせるように煽っているだけです。大企業などは、グローバル化が進んでいるので、また、努力をするでしょう。テロ朝かどっかのテレビでは、「日本は1人負け」だとかほざいていました。
モーニングサテライトでは、午前7時頃にコメンテーターのコメントを5分くらいで2人にさせるのですが、今朝のコメンテーターは非常に良心的で、名前を覚えていなかったのが悔やまれます。時々、冷静で、客観的なコメントをする方がおられるので、そういう人だけ信じることにしています。
今日の方の趣旨は、トランプ関税では、悪いことばかりではないだろう、いい方にできるように対応すべきということでした。つまり、前向きに対応しようよということなのですよね。
さらに、いつも野村総合研究所でしたかGDPを〇〇%押し下げるとか、リーマンショックのようなことになるかもしれないとか、推測ばかりで、あまり根拠があるとはいいがたいものでした。
野村證券の友達ですからね。良い訳がありませんよ。過去に野村證券の社長が日本証券業界の会長なのをいいことに、SDG’sとか変なことを推進していたでしょう。私の理解ではブラック企業(不倫などが多くて、女性社員も勘違いの人が多い印象です。)で中国寄りの反日左翼という認識です。フジテレビとたいしてかわりませんよ。
日本の報道は、思想が偏向しているので、まともな良識ある報道はできない人が多いのです。世界の国々も、あれだけアメリカが赤字を出しているのに、平気でいられるのですから、どうかしていますよ。
そして、逆に言うと、トランプ大統領は、孤立主義などではなく、「アメリカドル」の力を最大限利用して、世界の経済をアメリカ中心で動かそうと考えているのだと思います。ですから、日本は、アメリカと仲良くして、その利益を享受できるように協力すべきなのですよね。
今日の頭の悪い外務大臣が、外交会議の場なのに関税を辞めてくれと、国務長官に伝えたとか言っていました。アリバイ作りでしかないでしょう。本当に反吐が出るほど、石破内閣は最悪だと思います。
皆さんも、気をつけてくださいね。媚中内閣など、信用できませんから。また、ミニ中国の韓国も同じですよ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます