いかりじいじのブログ

NHKの国営化を提案

 いろいろなブログやインターネットの記事を見ていくと、ある程度、私も納得できる内容を書いているのに、少し違和感を感じる部分があることがあります。それは、そういう人たちが日本会議というと極右翼的なイメージなのだろうと思います。
 私は、日本会議は、統一教会と同じで、団体となって議員を応援しているだけで、まとまりとしてはそれほど強くない、利害関係団体と思っています。しかし、冒頭書いた人たちは、日本会議を危険な団体と認識しているのです。
 それで、日本会議について調べてみると、やはり、構成団体が立正佼成会や生長の家などがあり、旧統一教会と同じと思える団体でした。言っていることは反共産主義とかがあったとしても、日本のことを思ってのことではないと感じるのですよね。
 そして、危険視している人たちが問題としているのが生長の家の創設者谷口氏という人の過去の言動であり、そこに原理主義的な危険性を発見しているようにも思いました。
 私は、高校生の時に同級生が生長の家に入って成績か伸びたというような話を聞いたことがあるくらいでしたが、原理主義的な部分も感じました。
 その日本会議についての記事で、安倍元総理がNHKの国営化を検討していたと書いてありました。ひどく、納得、賛同してしまい、安倍元総理が生きていてくれたなら実現できたかもしれないと思いました。それで、今回、書いてみようと思ったのです。
 皆さんも、NHKの番組をチェックしてみるといいのですが、通常、終戦記念日前になると戦争に関連した番組を作るのですが、最近は、BSもありますので、終戦前でなくても制作しているのですよね。
 しかも、内容としては、戦争に関する国の悪質さを浮かび上がらせるような構成です。軍部の無能さを指摘したりとかです。ですが、いろいろな人がいるのですから失敗はあるでしょう。それを教訓にすればいいだけですよ。
 そして、戦争責任などのことについてもやるのですが、戦争を支持をしている国民がいるのですよね。戦争責任というならば国民全員ですよ。流れとしては、日露戦争や日清戦争に勝ったことでおごりがでたというようなことだと思いますよ。それを報道が煽ったという構図に思えます。
 現在でもそうでしょう。報道に乗せられて、自分では考えないのですよ。少し偏差値の高い人がテレビで発言したことを受け売りで話す人がいるでしょう。うんざりしますよ。
 そういうことで、NHKは、民営化して、国の政策などの意思をわかりやすく説明させればいいのですよ。事件・事故のニュースは、意見はいらないから、事実だけでいいのですよ。
 また、NHKにはユニオンという労働組合を作ったりして、偏向報道に拍車を掛けていますよ。ですから、「お母さんと一緒」という番組だけでいいのに、「お父さんと一緒」なんていうのも作るでしょう。無駄ですよ。
 LGBT、障がい者、宗教関係なども次々と制作しているでしょう。ハートネットとか、あるでしょう。
 私は、それらを否定はしませんが、番組の中で、当事者達に「生きづらい」とか、「政策が悪い」とか、人のせいにする発言をさせて、ミスリードさせることが悪いと思うのですよ。わざと言わせているとしか思えないのです。
 いろいろなNHKの番組がありますが、偶然を装った台本通りというイメージが強いのですよ。他の民放も同じようにも感じますが、NHKは巧妙に思えます。
 そして、NHKの国営化を提案する大きな理由は、よく、報道では、国民への丁寧な説明が足りないとか、説明しろとか、したり顔でコメンテーターや野党議員が発言するでしょう。いや、国民が理解できるように普通の感覚で国に説明を求めて、わかりやすいように解説するのがテレビや議員だろうと思うのです。ですから、その能力がないのですから、国に直接説明させる番組を作らせればいいと思います。
 昔の人は、戦争中の軍部の発表が嘘ばかりということを表して「大本営発表」とか言いますが、どこの企業や団体でも同じでしょう。それを割引いて理解するようにすればいいし、質問して追及すればいいでしょう。野党は得意なのでしょう。追及と言いながら悪口しか言わないとか。
 NHKの番組で視点・論点とか、解説委員の説明がありますが、どこか偏りを感じるのですよ。国民のためにはなっていません。
 NHKは、年間約6000億円という膨大な予算を使っています。タレントが民放と比較して、撮影現場の予算のかけ方に驚いている発言があったでしょう。受信料を取りますしね。国営にして不要にすればいいのですよ。合理化するのですよ。
 それに、日本を応援していない公共放送などいりませんよ。紅白でも韓国万歳でしょう。製品名はいけないのに、中国・韓国の製品を売り込みますよ。
 昨日もBSで沖縄県の中部病院のことを取り上げていました。反日左翼の仲間が多いところだと推測しています。
 番組のどこかに、LGBTや障がい者(日本を好きな人ならいいですよ。そうではないような顔をしている人の方が多いです。活動家の女性などはもろに顔に出ますからね。)や反日左翼の仲間を入れ込むこともあると推測しています。
 少し長くなりましたが、誰か、NHKの国営化についての芽をだせるように活動していただきたいと思います。









 













、次々に反日番組を製作していますよ。




 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る