*RicoのCUEにっき*

Time to fly!

ネイリスト検定1級結果

2006-11-22 | ネイル
本日、春の検定同様、東京や大阪の大都会から1日送れて届いた検定結果通知がようやく、届きました!

結果は合格

検定終わってからコンペに向けて練習の日々だったため、あら、もうそんな時期?って感じだったのですが、これでひとまずほっ!といたしました。
今検定の作品を見たら、
うげっ!こんなので合格してよかったのだろうか?
と、思う気持ちもありますがこれもひとつの通過点。

ご指導いただいた先生、協力してくれたお友達、いつも本番モデルをひきうけてくれるNさん、何も言わずバックアップしてくれる両親、ブログなどを通して応援してくれるお友達、そして同じ道を志す仲間に感謝です!

ネイリストとしてようやくスタートラインに立てました。
これからも常に上を目指して、技術・人間性ともに磨いていきたいと思います。

ネイルを通じてこんなにたくさんのことを学ぶ事ができて、本当に幸せです

来月から全4回のレッスンで、理論(解剖学や材料化学)の勉強をしにスクールに通います!
理論がわかった上での技術・正しい知識をお客様に提供できる、信頼されるネイリストになりたいと思う次第です!

あぁ、勉強したいことがテンコ盛り!!(笑)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっきっき♪ (akane★)
2006-11-22 22:21:31
リコちゃーーん!
オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪
理論とか別講習であるの?年末まで大忙しだねー!
お勉強家のリコちゃんすごいわぁ~
何か焦っちゃうよーw
返信する
akane★さん (リコ)
2006-11-22 22:48:20
ありがとうございます♪

センスがあって努力家なのはあかねさんですよ~☆

ほんとに家が近かったら一緒に練習会混ぜてほしいです!

理論のコースはセミナーで教えて頂いた先生のところに行くんです!

ネイル、極めたいです☆
返信する
おめとう! (こぺ)
2006-11-23 00:21:58
夢の実現に向けて確実にステップアップしてってるね。
すごいぞ~。
ちなみに私は確実に体重アップしてってます

返信する
こぺさま (リコ)
2006-11-23 00:34:48
(爆)
同じく、ずっとすわりっぱなしで運動不足のため大変なことになっておりますー(泣)
ネイル、お待たせしてごめんね。
空いてるがあったらお知らせくださいなー、伺いまする!!
返信する
祝☆ (ゆき)
2006-11-23 13:15:22
合格おめでとう~☆
頑張ってやった成果がそうやって結果に表れてよかったね。
私は相変わらず二枚爪で家事してるのでボロボロでーす(涙)。
キレイにしてもらいたい・・・。
返信する
ゆきちゃん (リコ)
2006-11-24 09:49:13
ありがとう!!
時間があるなら、ネイルしにきてね!
保湿を忘れないでねーーー!
返信する
おめでとう~~! (ほうこ)
2006-11-26 01:23:55
よかった~!! 
ひとつ目標が達成されたね!
おめでとう!


バンコクにいってきたんだけど
人生で初めて、マニュキュア、ペディキュア
お金払ってしてもらいました

りっちゃんがいってたように
手や足の細かい部分を綺麗にしてもらって
なんだか丁寧に生きているような
いい気分にしてもらったわ~



返信する
ほうこちゃん (リコ)
2006-11-27 09:56:09
ありがとう!ようやくというか、あっという間だったけどなんとか1級合格したよ!

それにしても・・・いいないいなー。
タイ!
ワタシもほんとなら今月行く予定だったんだけど・・・テロだのなんだの数ヶ月前に言ってたし、スクールに行ってると有休なくなってきてあきらめたの。。。
丁寧に生きてるような・・・ってすごくわかるよー。
よかった!そういう気持ち、味わってもらえてー♪

返信する

コメントを投稿