*RicoのCUEにっき*

Time to fly!

ネイルエキスポ

2006-11-20 | ネイル
始発の電車で始まり終電で終わった一日でした。
ネイルエキスポ、東京日帰りで出場してきました。

検定が終わってからこの1ヶ月間、このコンペに向けてスクールに通い、練習してきました。
そして、ようやく迎えた本番。
会場の東京ビッグサイトはとても広くて天井も高くてたくさんの来場者&出場者で、スケールの大きな大会ならではの雰囲気でした。

正直、スカルプ部門でコンペにでるのは初めてで、自分の今作るもののレベルもまったくわからずで、ただひたすら1ヶ月間少しでも先生に教えていただくことを吸収してそれに近づくことで必死だったワタシ。
当日も無知のせいかさして緊張もせず、ただ寒かったのが応えたくらいでした。
始まってみれば、アプリケーションからどうもいつも通りにはできず・・・あれれ??やばいなーーー、いやいや、でも最後までちゃんと仕上げなくちゃ!!
先生に指摘されたココも気をつけて・・・っと・・・ぶつぶつ・・・頭の中でひとりごと。
競技終了の合図があったとたん・・・

あー、これはだめだー。。
先生、モデルさん、ごめんなさい。。

と1人で凹み。。
そして審査終了後、やはりファイナルには残れず・・・。
モデルさんはでてくるなり、

悔しいですー。。っと涙。
ワタシも涙。

改めてモデルさんの手を見るとな、な、なーーんと!
親指の外側のストレスポイントが欠けてるぅーーー!!!!
そして人差し指のサイド左側が下がってる!!

アリエナイ・・・。確認したのに・・・。いつ飛んじゃったんだろう?
これに気付かないワタシって。。。
とますます凹む。

先生の、普段言われてるやっちゃいけないことを本番でやっちゃうんだよ、気をつけて!って言葉が頭をよぎる・・・。

まだまだ修行が足りません。

遅くまで熱心におしえてくださった先生。
いっぱい迷惑かけたのに協力してくれたモデルさん。

本当にごめんなさい。そしてありがとうございました!
これが今のワタシの力です。
受け止めて、改善してまた上を目指します。

一緒に励ましあえる仲間に出会えたこともとても励みになりました。
よりよいものを作れるネイリストになりたい。

入賞者の方の作品をちらりと見ちゃいましたが、やっぱりキレイ☆でした。
ワタシが作ったものとは雲泥の差。
でも、今の自分を忘れないために写真をアップしておこうと思います。
昨日より今日、今日より明日、上手くなっていたいです!











最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまだっちょ)
2006-11-20 14:38:09
ほんとーにお疲れ様でした☆

作品、とっても綺麗です!!
こんなに綺麗なのに、ファイナルじゃないって…コンペってすごいですね☆

私も、来年からお仲間に入れていただく予定ですので、よろしくお願いいたします♪

ゆっくり休んでくださいね!!
返信する
やまだっちょさま (リコ)
2006-11-20 14:50:31
こっちにもコメント、ありがとうございます!
ワタシの作品、サイテーって思ってます。
でも、仕方ないんですよね、、、これが今のワタシなんだものー。
でも、凹んでないでまたがんばります!
やまだっちょさんの先生、ちかくで拝見しました。
恐れ多くて声かけられなかったけど。。オーラでてました。
あの先生がついてらっしゃるなんて、凄いです!
返信する
Unknown (na_geanna_m)
2006-11-20 15:42:07
こんにちはー

いーうーえーおーつーかーれー☆

これでお互い今年の一大イベントは終了ですね☆

少しゆっくり休んでまたお互いがんばりましょー
返信する
お疲れ様でした! (RieN-1)
2006-11-20 15:59:25
ゆっくり休んで、また挑戦しましょう!!
お疲れ様でした

スカ、めちゃキレイのに。。。

挑戦していく事に意義があると「思います!!

そして、電話する間もなく終わって即会えて嬉しかったす
返信する
naさま (リコ)
2006-11-20 16:01:08
naさんも・・・
おつかれさまんさー♪

おうおう、とうとう終わりました。
少し休んで次行きます、次!

ほんとにいっぱい勉強した年だったねー!

返信する
おつかれでした~ (まりあ)
2006-11-20 16:02:10
ほんと疲れましたね~!!
また課題もできたことだし上を目指してがんばりましょうね~!!!
返信する
Rie N-1さま (リコ)
2006-11-20 16:11:05
ほんと、すぐ会えたねーー☆運命のヒトだ!(笑)
てか、リエちゃんかわいいからすぐわかるよ。。

スカ・・・ストレスポイント欠けたら問題外やぁ・・・その他もろもろキューティクルラインも汚いし・・・。

ま、すべて今後の課題!
またがんばる!!
とりあえず、ちょっと休憩しましょ(笑)
返信する
まりあさん (リコ)
2006-11-20 16:12:33
うんうん、がんばろう!!
ほんとに色んなことがおこるコンペ。
凹んだけど、でてよかった!
課題がみつかるっていいことやし、どんどん上目指してがんばりましょうねーー
返信する
お疲れさま (ほの)
2006-11-20 18:27:05
ほんとにお疲れさま。



肉たべよ~(o^-^o)
返信する
ほのさま (リコ)
2006-11-20 22:42:16
うーん、焼き肉、んまかった~ぁ!

ごちそうさま~☆

なんやかやでなんとか終わってよかったよ~。

次に向かってガンバル~!
返信する

コメントを投稿