*RicoのCUEにっき*

Time to fly!

ビジョン

2011-04-06 | studio CUE
今日はBe Yourself Programを始めた動機を。

リコネクションを受けたのが約2年前。
今思えば、あれがきっかけで私の人生は間違いなくある方向へ動きだしたと感じる。

リコネクションを受ける時に私の意図したこと・・・それは

この人生で私がやるべき使命のようなことがあるなら、それをやって生きていきたい

ということ。
(リコネクションを受けると、この人生での魂の目的に沿って生き始める傾向があると言われている)
これはそれまでの人生の中でずっと私の中にあった静かで、でも強い願望だったと思う。

で、リコネクション以降の2年間。
本当にイロイロな経験を通して、私の中にあったたくさんの制限に気づいてはそれを脱ぎ捨てるということを繰り返してきた。

2年前の私と現在の私は、別人かも?って思うくらい変わった。

自分自身もそう感じるし、周りの人にもそう言われる。

2年前の私も、幸せだし、楽に生きているって思っていたのだけど
今思えば、あれはぜんぜん楽じゃなかったし、感じている幸せの在り処も変わった。

生きている限り、人は変わっていくものだから(昔はどこかで、ええ加減、落ち着きたいって思ってた・笑)
これから先もずっと、私も変化していくだろうと思う。

制限を脱ぎ捨てるたび、新しい自分に出会う

これは、人生が終わるその時まで続くんだろう。

でも、今。
私はこれまでの人生で一番!幸せで、楽な状態だ。

いつも今が一番、幸せで楽ちん♪

そして私達が大切にしないといけないのも、いつも

今ここ。

だって考えてみたら、私達にはそれしか与えられていないんだから。
過去は変えられず、未来はないかもしれないし、わからない。


そして、ここ1年くらい前から、誰だかわからない、でも愛に溢れた存在がmocoちゃんを通じて
私たちの人生に干渉(笑)してくるようになった。

やめていた瞑想を再び始めるようになった。

でもそのおかげで、私は私の人生での使命のようなものを見つけることができた。
(これもあくまで、今のところ・・・なんだけど・笑)

私がこの人生をかけてやりたいこと・・・

 人が幸せになるためのきっかけを提供したり、そのお手伝いをすること。


幸せを感じるために必要なことはなにか?

それは‘自分自身を知ること’


そのために必要なことはなにか?

それは‘今ここにあること’

今ここにあることを、ありのままに観ることができるようになること。

自分の内側で起こっていること、外側で起こっていること、すべてを
判断することなしに、観察すること。

それをすることで、本当の自分に近付いていける。


そのための、方法は?

それは、‘メディテーション、つまり瞑想すること’


というわけで、Be Yourself Programを創った。
studioCUEだけの、完全オリジナルだ。
そして、このプログラムも参加者にあわせて、変化する。


そして今、私が新たに意図することは

すべての人がそれぞれの中にある本当の自分を思い出し、
 一人一人が持っている本来の輝きを放って生きられるようになること。

そのために、私自身を使うこと。



あなたも‘本当のあなた’でぴっかり☆輝きながら生きたいと思いませんか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿