*RicoのCUEにっき*

Time to fly!

解放♪

2010-10-22 | 進化中♪
先月、カルチャーセンターでボイストレーニングの体験レッスン(グループ、個人の両方)をいくつか受けたお話は以前にもここで書きました。

で、結局その中で出会った先生のお宅で個人レッスンを受けることにしたのです。
スケジュールに縛りがないことや条件、先生のお人柄など・・・がぴったりだったから♪

先日初ボイトレ@先生のお宅だったのですが、ピアノに合わせて発声練習をしたり
歌を歌ったり・・・あっという間の45分!

楽譜もピアノもわからないワタシですが、かえってそれがよかったらしく
うまく歌おう!とか音程がちがう?とか余計なことを考えることなく
頭を使わずただただ、聴いた音を声に出すことに没頭♪

あぁー、頭を使わないってこんなに気持ちがいいことなんだぁ!
全身を使って声をだすってまるで、自分自身を解放するかのよう!


日々、ワタシがどれくらい頭を使って生活しているのかに
気づかせてくれた時間となりました。


これって瞑想している時と同じかも?
明日からスタートするメディテーションワークショップに合わせたかのように
ボイトレを始めたわけがわかった気がします。


頭の中のおしゃべりをやめて、無心になって歌うこと。
ハートで聴いて、ハートで歌う。

そこには音階も歌詞も越えた何かがあるよう。


あの忘れられなかった夢はきっと、こんな楽しいことがあるって
ワタシに教えてくれるサインだったのねー♪


新しい挑戦はいつも、ワタシに見えていなかった新しい世界を見せてくれる。

ワタシはまた自分自身に自ら掛けていた制限に気づいて
それを解放するすべを見つけたみたい。


自分にわくわくするってこういうことだったんだ!(半年くらい前にも思ったけど、まだまだだったみたい・笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿