*RicoのCUEにっき*

Time to fly!

始める

2010-11-02 | 進化中♪
11月ですねー。
2010年もあと2カ月!
例のごとく、すぐお正月がやってきそう~。

今年、ワタシの周りでは進化していく、もしくは進化をのぞむヒトたちが増えた気がします。
(そう感じるのはワタシの意識がそっちに向いているからなのだと思うのだけど)

人間はみんな‘よくなりたい’と思う生き物だと思うし、
‘幸せになりたい’と思っているわけだし、当たり前って言えば当たり前の話ですかね?

で、実際にワタシ自身を含めて進化している様子をみることはワタシにとっては
それはもうっ!楽しいしワクワクすることなわけで(笑)

で、この経験を通して気づいたこと。

よくなりたい!変わりたい!進化したい!なら、思うだけではだめだということ。

実際にやってみる、始めてみる、これがとっても大事ー!ってこと。


とっかかりは何でもいい。


例えば、ワタシの最近の変化のとっかかりはリコネクション。
そのあとはお店を始めたし、瞑想も始めたし、いらないものもザクザク捨てたし、
ボイストレーニングも始めた。

ヒトによってきっとそのきっかけは千差万別。


語学、日記をつける、ランニング、ヨガ、大そうじ、料理・・・
本当になんだって、どんな小さなことだっていいのだと思う。

その人が、変わりたいと思うその気持ちが向かおうとする先にあることなら。


考えているだけでは何も変わらない
そして誰も、何もしてはくれない

一歩ふみだして、始める。

始めたら見えてくる世界がある。
今まで気づかなかった自分がみえてくる。

やりながら軌道修正しつつ、その時その時の自分を楽しむ。
そしてコツコツやってると知らない間に、何もしていなかった頃の自分とは
ちがう自分に気づく!



というわけで、この秋ワタシはダイエットを始めます!
食べることが大好きなワタシにとって、自分の身体をコントロールするってことは
食をコントロールすることも含まれるわけで・・・とほほ(泣)。


いつも自分の敵は自分自身なのですよねー。
(そして最大の味方もまた自分ですものね♪)


でも、頑張ろ♪
だって自分のためだも~ん!

イヒ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿