おかやどかり随想録

おかやど日記の続編です。

自己嫌悪・・

2005-07-23 14:50:00 | Weblog


去年も大人気無いなあと我ながらいやになったことで、また今日は自己嫌悪に陥ってしまった。

なんで私はこう人にわかってもらえるように話をするのが下手なんだろう。
なんで断固とした強い意志で立ち向かうことができないのだろう。
うまくできないのに、なんでまた行き当たりバッタりで口を開いてしまうんだろう。
しかもやってしまった後にどうしてこううじうじしてしまうんだろう。
自分自身というものがあんまりちゃんとできていない。
こんな歳になってまだこんなこと言って。
隙だらけの城壁はいとも簡単に突破されてしまうのに、どうしていいかわからない。

オカヤドカリたちはそんな私と関係なく、飛び出したかわいい目で見てくれて、私もキミ達をいとおしいと思っているのに、私とキミ達をとりまくさまざまなことはなかなか一筋縄では行かないのです。

あはは、なんだかしみったれたポエムのようになってしまいましたね。
今日は意味深なとれもろ也。



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんなのプロフィール)
2005-07-24 00:54:41
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%82%A8%82%A9%82%E2%82%C7%82%A9%82%E8%90%8F%91z%98%5E&address=http%3A%2F%2Fblog%2Egoo%2Ene%2Ejp%2Frichtig14%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
返信する
Unknown (波風)
2005-07-24 14:35:09
♪聖者になんかなれないよ、だけど生きてる方がいい!
返信する
鼻歌だけってのも愛想がありませんので、ちょっとだけ。 (波風)
2005-07-24 14:55:24
生きてる上で、大切なのはまず自分、それから自分の手で触れられる回りの人々や品々。

食べて寝て適当に働き思いっきり遊ぶ日々の暮らし。

これだけなんじゃないでしょうか。

一時はネット上に構築された仮想現実に感情が強く影響を受けていたこともありましたが、そんな胡乱な世界の出来ことにいちいち心を乱されるのもアホらしくて、今はちょっと距離を置いてます。

とれもろや波風なんてのも所詮胡乱な存在なんですから。

それより暑いですね。

ビアオフでもやりません?
返信する
ありがと! (とれもろ)
2005-07-25 00:04:08
兄ぃ!!

兄ぃとは数少ない似たような立場の人間だと思うとりまふ。そうなんだなぁ、本当にいちいち心を乱されるのは疲れるだけなんですけど、知らん顔してようという決心もときどき揺らいで、結局また同じ事を繰り返してしまう。

相手にするかしないか。その時点でぐずぐず悩む自分もいやになる。

でも人間ですからねぇ、そんなこともありぃので仕方ないよね。

私がおかしくなって家族までぼろぼろになるようじゃ本末転倒も甚だしい。

ときどきこの兄ぃのコメントを読み返して、宇宙でも眺めてみよ。

ちょっと気が楽になったわ(^^)

アリガトね!
返信する
Unknown (じょんじょん)
2005-07-25 13:03:50
話をふった張本人としてはコメントしなければ、と思い、でも、とれもろさんを苦しめて何をどうコメントすればいいのかと思い、今まで何も言えませんでした。

でも、私の一言で、大変な思いをさせてしまったことは、事実だから、やっぱり謝ります。本当にすみませんでした。私には「管理人さん」の苦労が全くわかってなくて、もっともっと、とれもろさんの気持ちに敏感であるべきでした。

波風兄様のフォローがあって、内心ほっとしています。ありがとうございます。
返信する
ちゃうちゃう (とれもろ)
2005-07-25 16:00:41
じょんじょんさん

ちゃうよ~、じょんじょんさんに謝っていただくことなど何もありません。ホントにホント!

私が勝手にぐずぐずしてしまうだけなのさ。

もちろん悪いことする人が一番悪いんですけど、つけこまれるかどうかはこっちの態度次第ですからねぇ。

そこんとこが軟弱なんですねぇ、私。



憧れの言葉「毅然とした態度」

お~っし!今年はこれを目標に行ってみよ!

年始めでもないのに、決心したゾ!









返信する