おかやどかり随想録

おかやど日記の続編です。

やどかり研究所閉鎖・・・

2005-10-03 00:21:38 | Weblog


あの「やどかり研究所」が2005年10月1日をもって閉鎖されました。
管理人のyamさん、もう2年ほど表にでていらっしゃらなくて、心配しつつもプライベートで何かあってのことだろうと、敢えて何も聞かないでいましたが、とうとう閉鎖ということになってしまいました。
ものすごく残念です。

私がオカヤドカリを飼い始めた頃は、オカヤドカリの飼い方については、「やどかり研究所」の中に記述があったのみ(「おかやどかり研究所」はだいぶん後からまとめられたものです)。他に飼育について書いているサイトは一切ありませんでした。

その後まもなく、私もサイトを立ち上げたのですが、当初は訪れる方はほとんどなく、yamさんが時折メールを下さったり、掲示板に書き込みをして応援してくださいました。

yamさん無くしては、ハートミットクラブは無かったと言っても過言ではないでしょう。
管理しきれないのでいったん退くということですが、ぜひまたいつか戻ってきて欲しいです。

いろいろ浮かぶのですが、うまくまとまらないのでとりあえずこの辺で・・。
yamさん、長い間お世話になりました。本当にありがとうございました。

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一筋の光明 (プアマリナ)
2005-10-03 14:43:41
プアマリナです。

yamさんの「いったん退く」という言葉に、一筋の光明を見いだします。あくまでも“いったん”ですよね。

また戻られる日を、私は待っています。

しかし、もう一つ心配事が…。

まさか、とれもろさんまで、「いったん退く」ことはないでしょうね? 打たれ強さと粘りが信条(?)の、とれもろさんまで退かれてしまうと、世の中闇です。
げげっ (とれもろ)
2005-10-03 17:09:33
う~む、心を見透かされたようなお言葉・・。

なんだか釘をさされてしまったような(^^;

大丈夫、恐ろしいほどの面倒くさがりですからこのままだらりだらりと居座るハズ。



打たれ強いのか鈍いのか、粘りなのかしつこいのかわかりませんけど・・。



さすがにここまで更新してないと、見てくれる方に申し訳ないっちゅうか失礼っちゅうか・・。

でもyamさんが戻ってこられた時、まだおったんかいな!と呆れられることを目指して何とかがんばります。

yamさ~ん! Please come back!!



こんなこと言いつつ、相当ショックを受けているワタシ。yamさんの存在がいかに大きかったか身に沁みます。



良かった(^○^) (プアマリナ)
2005-10-03 20:30:10
とれもろさんには、まだまだ(のらりくらりと?)頑張ってもらわないと。

それにしてもyamさんの各所での惜しまれ方は、見事なものですね。人となりも含めて、存在感の大きい方でした。

私などはヤド研発足当時から“毒舌・うるさ型”として鳴らしました(yamさんに注意されたことも何度となく…)から、私が「ネットから足を洗う」と言い出したら、小躍りして喜ぶ連中が多いでしょうね(^_^;)

だから、絶対に足を洗わないことにしています(-_-;)
右に同じ (とれもろ)
2005-10-05 01:05:47
私がやめると言ったら、よろこぶ人結構いるやろなぁ。

恐れ多くも(?)プアさんとええ勝負やろか?(ちょっと意味違うかもしれないけど・・。)



だから私もしぶとく居座ることにしよう。
あたしも (cave)
2005-10-11 13:38:30
納豆のように続けますわ。(鯖代が払えんようになったらアウトですけど)
粘りますか~ (とれもろ)
2005-10-11 23:05:15


なんと!caveさんがお越し!

さみしいはずの記事ですが、うれしいです。



ところで、yamさんからうれしいお便りいただきました。ヤド研は『時期を改めて復活する』というお言葉がありました。

あたためていることもあるようで、きっとパワーアップして戻ってきて下さること間違いなし!

ホント良かった、ほっとしました。

それまでねばねば~と粘りましょう。
『時期を改めて復活する』というお言葉 (cave)
2005-10-12 05:39:52
おお!これは心強いですな。

つうことなら、安心していいかげんな記述満載の「ヤド六劇場」を続けることができそうです。