Richardに愛をこめて…

旅立った最愛のRichardへ贈る
マダムKのDiary
    

再会・・・

2014-06-17 | YOKOHAMA Walker

 

 


再会・・・

軽井沢の旅行中 川上庵のテラスでお蕎麦を頂いていたら
。。さん?!」と声をかけられて 振り返ると・・・
C ちゃんが!
偶然の再会に 二人で大騒ぎ 
だって20年ぶりだったんです!
私が化粧室から出てきたのを 見かけて???
そして主人の後ろ姿を見て分かったようです
彼女は軽井沢に家を持ち 丁度お友達とお昼を頂いていたところだったんです

C ちゃん ちっとも変っていなくて あの頃のままの素敵な笑顔でした
あの頃は・・・世の中はバブル景気で 私達も毎夜毎夜・・・ディナーを楽しんだり Barへ行ったり パーティーをしたり
7歳年下の彼女と 姉妹のように過ごしていました

そんな中 彼女も私も違うお仕事へ・・・
最後に二人で会ったのは 西麻布のおでん屋さん
元気でね! また連絡してちょうだいね・・・
と別れて
20年







横浜の夜景を楽しんで頂こうと 横浜ロイヤルパークホテルの70階のシリウスでディナーを・・・

 

 

 

 


6時の予約でしたので 外はまだ明るくてゆっくりとディナーを楽しみました

 

 

 

 


食事を頂きながら・・・
2お互いの20年の軌跡を話をして・・・
懐かしいあの頃の話に 大笑いしたり 少し涙ぐんだり・・・
そんな時間が過ぎていきました

 

 

 


よく たくさんの友人たちとデイナーを楽しんだりしたことが 昨日のことのようで・・・
いつも私と主人とC ちゃん そしてお洒落な女子・・・仲良く過ごしていたんです
そうたくさんの女子に囲まれて 喜んでいた主人の笑顔が思いだされて可笑しくなりました

 

 

 


シリウスのJAZZ Live
この日は出口 優日さん
少しハスキーな声が魅惑的でした・・・

 

 

 


あ~ 20年前もこんな感じだったわ・・・と
ファインダーに映る二人を眺めていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 


70階からの夜景・・・
昼間は曇っていましたが 素晴らしい夜景を見る事ができました

 

 

 

 


食事の後  Cちゃんのご主人と一人娘のMちゃんとこちらで待ち合わせをしていました
Mちゃんは 幼い頃から海外生活が長かったけれど 素直でまだあどけない表情のお嬢さんでした
もうすぐ二十歳・・・
JAZZを聞きながら 懐かしいあの頃を思い出して胸が熱くなりました

あの時・・・
お互いに直ぐに会えると思っていたのに・・・
20年も過ぎてしまいました

 こうして20年過ぎても あの頃のCちゃんの爽やかな笑顔は変わっていなくて
幸せな彼女を見て 私も幸せに思いました

とても幸せな夜でした・・・

また会えるのを楽しみにしています
愛犬チャッピーちゃんにも!

 

 

 


 Madame K

 

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイジの白パン&セーグル・... | トップ | nunutin Summer Collection 2... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎぴょん♪)
2014-06-17 07:42:50
嬉しい再会でしたね。
そして20年の隙間が一気に埋まって・・・・素敵な時間です。
読んでいて胸が熱くなりました。

返信する
Unknown (どんぐり)
2014-06-17 08:00:08
呼ばれたんですかねー。
糸がつながっていたんですね。
20年たっても過ぎた時間を感じなくて一瞬で
その時に帰りますね。
笑いが絶えない満ち足りた時間を過ごされた
のがビンビン伝わります。
ましてパパも共通な時間を過ごしていたなんて
なんて素敵なんでしょう。
返信する
Unknown (ミー姉)
2014-06-17 13:29:55
ものすごい偶然ですね。
それも軽井沢で再開なんて・・・・
20年たっても若い頃のお友達はすぐに昔通りの会話になって楽しいですよね。
それもご主人ともお知り合いなら、なおさら気が置けない仲なのでしょう~
70階の夜景も素敵で、再開を祝っているようですね。
私も20年会っていないお友達は誰かしら?と考えてみよう~(笑)
返信する
Unknown (沙良)
2014-06-17 22:50:16
20年振りの再開ですか!
ご縁があるんですね、きっと。。。^^
20年の時間を経ても、見かけて気付いて下さるなんて
私にはそんなお友達いるかしら。。。って、
ちょっと考えちゃいました(笑)
素敵な再開でしたね♪

返信する
Unknown (とちこまま)
2014-06-18 00:24:04
あの時のあの場面が浮かびます(^^)
まさに偶然の再会でしたよね。
20年たっても変わらないマダムとお友達。
楽しそうに懐かしくお話してましたものね♪
このときは私たちもいましたしあちらもお友達と
一緒だったのでたくさんお話が出来なかったけど
今回はたくさんたくさん20年分のお話ができてよかったですね。
20年たっても変わらなく時間が過ごせるってすごいですよね。
素敵な再会♪
これからまたお付き合いできる大切なお友達ですね。

返信する
Unknown (ルーシーママ)
2014-06-18 05:02:01
ほんと偶然にドラマのような再会をされたのですね~
それもマダムがいつも行かれている軽井沢で…
人はきっと出会うべくして出会い、その出会いやまた
再会の瞬間も与えられた時というのがあるのだと
思います。神様だけがご存じなのかもね?

20年の時は経ちましたが、お互いにそれぞれの家庭を
築きまたパパとも知り合いだったなんてね~
これからまた新しいページが始まりますね!
素敵な再会に読んでいて心がジーンと熱くなりましたほんとによかったですね~(^^)
返信する
Unknown (マダムK)
2014-06-18 08:01:34
うささんへ
再会したときには すごく驚きで・・・
感激の再会でした
長い年月も 一瞬で時間が戻った感じです
話をしながら 蘇ってくる思い出・・・最高の夜になりました
返信する
Unknown (マダムK)
2014-06-18 08:08:33
どんぐりさんへ
彼女が何度も 神様が・・・会わせてくださったって言っていましたが
ほんとに糸が繋がっていたんだと感じました
連絡も取れないままだったので・・・
あの頃のことが 昨日のことのように思いだされて 談笑しました
結婚していたので いつも私の自宅でワイワイとパーティーしたり・・・
あの頃は元気でした笑
返信する
Unknown (マダムK)
2014-06-18 08:17:54
ミー姉さんへ
いつもはハルニレテラスの方ですが この時だけ旧軽の川上庵へいったんです
だからほんとに偶然ではなくて 会うことになっていたのかしらと
私も主人も もうびっくりで感激して・・・
一瞬であの頃に戻るのは不思議です
70階で食事をしながら 昔話も尽きなくて
こんな再会もあるのですね~
返信する
Unknown (マダムK)
2014-06-18 08:20:10
沙良さんへ
そうなんです
20年以上前からの親友でした
ほんとに会えなくなって20年でしたので ご縁があったんですね
彼女も少しも変わっていなくて それもびっくり
あっと言う間の20年に感じました・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

YOKOHAMA Walker」カテゴリの最新記事