Richardに愛をこめて…

旅立った最愛のRichardへ贈る
マダムKのDiary
    

新年会・・・

2015-02-03 | YOKOHAMA Walker

 


                             2015年 新年会                   (全てiphone5撮影)
昨年 パン教室でご一緒していた皆様との食事会です

 

 

 

 

 


ホテル ニューグランド5階 「熊魚菴 たん熊」で 寿司懐石を頂きました
京料理ならではのお出汁が薄味を引き立てています
ぐじ(甘鯛)を使った薄造りのお刺身も珍しく 鰆の蕪蒸しもとても美味しく頂きました

 

 

 

 


お腹に丁度いいくらいの 握りです

 

 

 

 

 


先日頂いた雲丹が忘れられなくて頂きました笑

食事を頂きながら またまたグルメ談義やワンコ談義が尽きません
今日は 愛犬たちはパパとお留守番
美味しく頂いたので ゆっくりとお話できる次の場所へ・・・

 

 


 

 


「パブロフ」

 

 


 

 


グリーンの壁紙とディスプレイがキュートで乙女心を擽ります
叔母様心も!笑

 

 

 

 

 


びっくり!?されたでしょう~ウフフフ
あの寿司懐石を頂いて・・・そしてこのフレンチトーストもって
寿司懐石がさっぱりと頂けたので 皆さん 一皿ずつ!
(最初は半分ずつにしましょう~なんて言っていましたが・・・)
お喋りってカロリーを消化するのかしら笑
このフレンチトーストの表面がキャラメルでパリッと焼いてあって 凄く美味しかったんです
バナナとキャラメル&生クリーム&アイスクリーム
カロリーは 忘れることにいたしましょう・・・

 

 

 

 
カフェオレも ふんわり良いお味です

そして私達のお喋りも最高値・・・
大笑いしながら またまたお話が尽きません
昨年同様に 今年もいろいろなワークショップをしたり
パン教室も再開して頂きたいし
屋形船ツアーもしたい・・・旅行も・・・
今年もパワフルに楽しめそうです

もちろん わんこ談義はとても為になるお話ばかり
愛犬との暮らしの中で気がついたこと 注意したいこと 病気のこと 病院のこと・・・

一番笑ったのが それぞれ皆さんの物忘れのお話!
もう お腹を抱えて笑いました
一番忘れっぽい方は どなたでしょう~

お話は尽きませんが さあ!帰りましょう~
5時間以上も楽しんで 最高の新年会でした
今年も 素晴らしい一年になりますように・・・

 

 

 

 

 Madame K

 

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパを待つ愛しいRichard そ... | トップ | 「節分」・・・ Richard と... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (conamama)
2015-02-03 13:42:27
いつものパン教室の皆様との、新年会だったのですね
それは、、美味しいモノがなくては
始まりませんね~♪
あ~、素晴らしい寿司懐石!さすが・・たん熊さんですね。ウニも美味しそうで、、PC前でおヨダジュルルしてます(笑)
そして、それからのこのデザートですか~笑
もちろん、食べれますとも~女子の特権ですものね!
マダムの嬉しそうな笑い声が聞こえてきそうです
素敵な時間でしたね~☆
返信する
Unknown (ルーシーママ)
2015-02-04 03:53:14
私にとっても懐かしい美味しい思い出いっぱいの
たん熊さんとパブロフですわ~^^
いつものお仲間の女子ばかりの新年会・・・
大きな笑い声と楽しいお喋りがココまで聞こえて
きそうな雰囲気がしっかり伝わりましたよ~ウフフ

ランチでもここの寿司懐石が頂けるのね~
あーーこの雲丹もう一度食べたいです~~
忘れられないくらいトロトロ極上の雲丹でしたものね~
それにしても食後すぐにこのスイーツが笑える~~
みなさま、流石です!!(笑)
お喋りが消化をしっかり促してくれたのかしらね!
今年も楽しい催し物がたくさんありそうでいいですね~
ビュ~ンとすぐに飛んでいきたいですわ~(^^)v
返信する
Unknown (とちこまま)
2015-02-04 18:03:45
わぁ~美味しい新年会♪
寿司懐石いいですね(^^)
そしてすごい量のフレンチトースト!
懐石が少なめだからこれくらいのフレンチトーストだったら
ペロリといけちゃいますね♪
でもとっても甘そう(笑)

もうね♪ 楽しかった新年会が読んでるだけで伝わってきてね(^^)
楽しい楽しい新年会だったんだなって(^О^)
今度は春のお祭りって感じで春にも開催しそうですね♪いいなぁ~楽しそう!
返信する
Unknown (マダムK)
2015-02-05 08:41:00
conamamaさんへ
楽しい新年会でした!
懐石料理の後に・・・このスイーツを頂いて~笑
お見せに入る時には 食べられるかしら?っていいながら でもお喋りしながらすっかり頂いてしまいました
女子の特権ですね!
女子会はあっと言う間に時間が過ぎて・・・気がつくといつも夕方になってしまいますウフフ
返信する
Unknown (マダムK)
2015-02-05 08:47:28
ルーシーママさんへ
そうでしょう~
あの時の思い出のたん熊さんとパブロフですもの~
あの雲丹・・・頂きました
お料理も美味しかったけれど お喋りもデリシャスでした笑
尽きないお喋りも わんこ談義はいつも為になるお話を聞けるので嬉しです
スイーツもすっかり頂いて 皆さんお腹いっぱい~!って笑
今年も皆さんと楽しいイベントができたらと思っています
ママもお近くだったら…
返信する
Unknown (マダムK)
2015-02-05 08:51:24
とちこままさんへ
久しぶりに皆さんとお会いしての新年会だったので 懐石料理の後に こ~んなにデリシャスなスイーツも頂いてしまいました笑
このフレンチトースト 凄く美味しいの!
ママさんやお姉ちゃんにも食べさせてあげたい…パパさんにも^^

そうなんです!
お喋りの花が咲いて・・・止まりません
花見もしたいわ笑
来週 お会いできるのをとっても楽しみにしています
たくさんお喋り・・・ウフフ
返信する
Unknown (ミー姉)
2015-02-06 10:07:31
楽しい新年会でした~
お誘いありがとうございました!!
美味しいものが頂けて、楽しい会話についつい時間を忘れますね。
何時間でもお喋りしていたい気分でした。
また楽しい集まりの企画、実現できると嬉しいです~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

YOKOHAMA Walker」カテゴリの最新記事