Richardに愛をこめて…

旅立った最愛のRichardへ贈る
マダムKのDiary
    

「節分」・・・ Richard と豆まき

2015-02-06 | 季節の行事 ・ 風景

 

 

 
昨日も雪予報・・・寒い日が続いています
暦の上では・・・立春を迎えましたが まだまだ春は遠いですね・・・
3日の節分の日 Richard と豆まきをして無病息災を願いました

 


 鬼は~外! 福は~内! 

 


これ 僕のオヤツ?

 

 

 

 


???


 





 

 


僕は鼻が利くんだ!
これはオヤツじゃないぞ・・・

 

 

 

 


僕のピカピカの鼻は健在なんだ!


 





 

 


大人は恵方巻きを・・・

 

 

 

 


今年は 西南西を向いてお願いしながら頂きます


さすがに1本を頂くのは・・・
夕飯に 切り分けて美味しく頂ました
願いは
Richard が健やかに過ごせますように・・・
そして私達も・・・

 

 

 

 

 Madame K

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年会・・・ | トップ | Thanks for all the memories... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーシーママ)
2015-02-06 09:08:42
節分でしたね~!いつもの鬼とお多福の豆まきセットで…
我が家も今年、小袋入りのを買いました。
Riくんは賢くクンクン!?ルーシーは小袋を咥えて
走ってました。思わず追っかけて取り上げました~^^;
でも歳の数は食べれませんでしたわ~(笑)

大きな真っ黒なピカピカお鼻が今年も健在だわね~!
これで無病息災間違いなし…健やかな一年をお過ごし
下さいね~
恵方巻き…買いに行ったら午前中で売り切れだったの

なので切り分けたのを買って頂きました。
ホント早く暖かくなって欲しいですよね~(^^)v

返信する
(*^^*) (ミー姉)
2015-02-06 10:02:26
季節の行事をこんな風に素敵に演出できると楽しいですね。
私もあの時、このパッケージのお豆さんを買えばよかったと後悔しました~
こちらには探したけど売っていませんでした(涙)
これなら遠慮なく豆まきが出来ますよね。
そして、恵方巻も無し・・・・・
季節行事を一つパスです。
この写真のアプリ、やっぱりあれよりいいですね。もう一度教えてください!!
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2015-02-06 10:45:26
恵方巻ききれいです!
私上手く巻けなくって・・・。
ついつい適当!大量生産です。
返信する
Unknown (マダムK)
2015-02-07 08:56:00
ルーシーママさんヘ
今年はRichardも元旦から…なので 豆まきをして無病息災を願いました
Riは 袋をクンクンしてジ~ッと覗き込んで考えてたの笑
ルーシーちゃんは そうだったのね~ウフフ
私は頑張って2日がかりで食べました(今年は…だから)
恵方巻きは 1本はね~
私達も二人でお腹いっぱいでした!
返信する
Unknown (マダムK)
2015-02-07 08:58:22
ミー姉さんへ
今年は私の。。年だから Richardと元気よく豆まきをしたんですよ笑
あ~あの時…あの袋入りはなかなか売ってないでしょう
恵方巻きも 私が買いに行った時にはほとんど売り切れていました・・・

そうそうあの時お話したアプリ・・・後程 ラインで!
返信する
Unknown (マダムK)
2015-02-07 09:00:04
うささんへ
いえいえ・・・これは買ってきたんです
私も小さいのを作って・・・と思っていたけれど のりが焼き海苔では・・・?って思って海苔を探しているうちに 買ってしまいました笑
うささんの巻きずしはいつも上手です!
返信する
Unknown (とちこまま)
2015-02-07 12:12:09
今年もお部屋の汚れないお豆さんですね♪
去年いただいてから我が家も似たような物を
買ってきてまきました(笑)
ガイが遊んでもらえてると思って咥えて逃げていきましたが・・・。

恵方巻き太いの一本は食べれませんよね(^^;)
なんで細いのが売ってないんでしょね?
この恵方巻き中に海苔があってお上品ですね。
美味しそう♪

今年もみんな病気せずに元気に一年が過ごせますように!
返信する
Unknown (conamama)
2015-02-08 22:26:35
立春を過ぎたのに、、まだまだ寒いですね。
パッケージされたお豆さん、、イラストも可愛いくってナイスですね♪
リチャードくんたら、、お鼻ピカピカだけど、これだと匂いしないかな~笑
恵方巻きも頂いたし、リチャード家も無病息災間違いなしですね~^^
返信する
Unknown (マダムK)
2015-02-09 08:21:05
とちこままさんへ
そうなんです
袋入りで汚れないお豆さん笑
パッケージも可愛いのでお気に入りです
うふふふ ガイくん 咥えて逃げてなんてカワイイ~

そう 私は太巻きが大好きだけれど さすがに…
この恵方巻き すごく美味しかったの
ミニサイズでこんな感じがいいですね^^
今年もみ~んな無病息災ですように・・・
返信する
Unknown (マダムK)
2015-02-09 08:23:26
conamamaさんへ
ほんとに・・・寒くて 今日は6度
そちらも雪マークでしたね~
早くあのほんわか暖かい春になって欲しい…
パッケージのイラストがお気に入りで いつもこのお豆さんなんです
Riも 直ぐに目がキラリと光ましたが 流石に匂いで???笑
今年一年 Richardが健やかに…それだけが願いです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節の行事 ・ 風景」カテゴリの最新記事