Richardに愛をこめて…

旅立った最愛のRichardへ贈る
マダムKのDiary
    

Richardと二人旅・・・ 箱根編

2012-04-17 | 箱根旅行


Richardと私だけの出発になりました
初めての箱根までの運転・・・
ナビがあるので 指示通りに走ればいいのです

後ろの座席を見る余裕もなく ただひた走りに走って 金曜日だったので渋滞もなく1時間半弱で着きました
Richardは やはり・・・仁王立ちでした

さ!何処へ行こうかしら・・・
強羅公園を目指して行きました


入ろうとして…? 受付で聞けば良かったのですが なんとなくペットNG?の雰囲気
帰ってから調べたらOkだったのです・・・とても残念




急な坂道を転びそうに降りて 心配そうに何度も立ち止まるRichardでした

 

少し曇ってきました


ようやく 素敵な宿の前に着いて一休み

 


 
Richardは こんな厳しい表情 でもちゃんとポーズをとって
 あ!犬がポーズしてるよ~って 周りの人気物に
その声にも動じません(私も見習いたいものです)

お昼も食べられず・・・やはり・・・


また箱根湯本の下の方へ降りて  小田原方面へ走りました

考えた挙句に行く所もなくて・・・ 広くてお散歩できる所を見つけました

「かまぼこの里」
笑わないでくださいね うふふ・・・可笑しい~でしょ なぜ かまぼこ???
箱根湯本の先にあるんです
そして広~くて Richardとたくさんお散歩できそうで

でも庭園も手入れされて美しい桜を見る事ができました




他の花々もとても綺麗でした



 


 


そしてどんどん歩いて 川沿いまで

あら?

なにやら不穏な動きです




あ~もしかして




やっぱり! 失礼しました

は~っ歩き疲れました(ヒールだったのです)

その声を聞いたRichard

こんな顔で とっても心配そうな表情になってしまって
ごめんなさいね


でも直ぐに

僕に任せて! と頼もしい表情になりました



それから 主人と合流するために 車でHOTELへ向かいました


この日は4月13日 全く予期していなかったのですが  何かフロントの外が慌ただしくて・・・
ふと 駐車場で
あら?

御神輿

 


そう立派な金の鳳凰を掲げた御神輿がありました

13日は 年に一度だけの宮ノ下箱根神社の例祭の日

年に一度 神様が入っている本殿の扉が開き ご馳走を振る舞い感謝をささげる日 
御神輿は その御神殿の中にある「御神霊(みたま)」をお神輿の中にお乗せして 町内を 御神幸して回ります

丁度 カメラを持っていたので 了解を得て写していたら
会長さん?に 「是非 お参りしてください」とお声をかけて頂き 「御神霊」にお参りさせて頂きました
そして 御神霊の入ってる横を手で触ってください。とおっしゃったので触らせても頂きました
そうすると この一年 きっと良い事があると・・・

実はこの旅は 土曜に行く予定でしたが 急遽13日になってしまったんです
でも そのお蔭で貴重なお参りもさせて頂けました

ホテルは満室でしたが見学の方もいらっしゃらなく この体験をさせて頂いたのは 私達だけでした
ほんとうに偶然でしたが ありがたく感謝の気持ちで一杯です


 


動画でも撮らせて頂きました

(クイックしますと大きくなります)

皆様も幸せな一年になりますように・・・

 





ありがとうございました・・・

 

初めてのRichardとの一日の旅
やはり ケセラセラの旅になってしまいました
今度は しっかりとリサーチして Richardともっと愉しみたいと思います

でも 無事に着いたことだけでも 良かった!

 


 

 Madame K

 

 


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マダムKのクイックレシピ・... | トップ | 優れもの? その名は “dyson” »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎぴょん♪)
2012-04-17 08:59:57
リチャード君と二人旅~楽しそうです(*^。^*)(*^。^*)
たまたまお神輿に出会って、横を触らせてもらえるなんて~素敵な体験までヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
良いことがありますね♪
返信する
Unknown (poprun)
2012-04-17 12:31:06
二人旅♪
いいですね~~
Rochard君 なんとも 頼もしい
なんだか お顔もキリっと見えますよ
神輿!!
私は 全く担ぎませんが
御神輿を見ると 鳥肌がたちます(笑)
今年は4年に一度の浦安三社祭です
楽しみなんです
返信する
Unknown (とちこまま)
2012-04-17 13:28:43
すごーーい(@@)マダムKさん富士山といい。
今年はすごく良い事がたくさん待ってるみたいな予感じゃありませんか?
御神霊に触れられるなんてこんな素敵な偶然ってあるんですね。羨ましいーーー。
きっと日頃の行ないがキチンとしてるからですね。わたしなんか欲の塊だから無理です。
神様はちゃんと見てるんですよね~(^^;)

Riさまと二人旅楽しそうですね♪
Riさま仁王立ちといい不安な目と頼もしい目と、コロコロ表情を出してくれるんですね。
MAMAにあちこち振り回された感じがするようなしないような…(笑)
でも無事PAPAさんに会えてRiさまも安心できたでしょうね(^^)ブフフ

返信する
Unknown (ふわり姐)
2012-04-17 16:06:48
ふたり旅なんて素敵ですね~。
私もやってみたいです。
とりあえず、ふわりとふたりカフェでもいいかな(笑)
それだけでもすごーく冒険(^^;

Richard、ママをエスコートしてるようで頼もしい!!
返信する
Unknown (kun-kuro)
2012-04-17 19:04:24
あら 別々に箱根へ??では 帰りは 二台?
素敵なイベントに、ばったり ラッキーでしたね
私も、来週 箱根行きます。楽しみー
返信する
Unknown (どんぐり)
2012-04-17 19:06:40
ふたりで箱根まですごいですよ。
どんどんおひとりでの行動範囲が広くなって見習わせていただきたいものです。
やはり・・Richardくん、仁王立ちでしたか!笑
かまぼこの里も初めて知りました。
あの鈴廣のかまぼこの・・お世話になっています。笑
八重桜、ヤマブキ、ボケ、美しい新緑・・・
素晴らしいお庭を散策できて良かったですね。

Richardくんは、表情が豊かでおもしろいですね。
ママ?大丈夫?から一変して・・・しっかりした表情に。
考えてみればパパのときは安心している顔ですが、マダムKさんと
ご一緒のときは、ボクがしっかりしなきゃ・・って男の顔なんですね。
実に頼もしいです。

そして年に一度の宮ノ下箱根神社の例祭の日にあたり、お参りが
できたなんて、すばらしい偶然ですね。
ダイヤモンド富士もそうでしたが、今年のマダムKさんご一家には
何かによばれているような強いエネルギーを感じます。
私も動画を拝見して、しみるようなワッショイを聞いて、あやかりたいなー
と思いました。
ワッショイ、ワッショイ!
ありがとうございます。
返信する
Unknown (うさはん)
2012-04-17 19:57:00
2人っきりのデート…綺麗な花達にも囲まれてとっても楽しそうです。

御神輿に会ったのは、偶然じゃなくて神様からお招きがあったのじゃないでしょうか。ほんとに素敵!
返信する
Unknown (マダムK)
2012-04-18 07:43:40
うさぎぴょんさんへ
箱根を2人でふらり旅 たくさん歩きました
次回はちゃんと調べて行きたいと思っています
お神輿…久しぶりにこんなに近くで見れて高揚しました
御神霊の所を触った時には不思議な感じで感動しました
返信する
Unknown (マダムK)
2012-04-18 07:48:26
pup-runさんへ
私と2人だったので 振り返ってばかりで可哀想な気がしました
でもちょっと男らしい顔で嬉しかったです

今年は4年に一度の浦安三社祭ですね!
楽しみですね~!!!
返信する
Unknown (マダムK)
2012-04-18 08:36:46
とちこままさんへ
日時を変更したので 御神輿を見れて そして初めての経験で触らせて頂けて感動しました
今年はいろんな事に遭遇できて嬉しいです
でも毎日 感謝を忘れずに暮らしていきたいと思っています

Richardは歩くのが大好きなので嬉しそうでしたが 途中から後ろばかり振り返って
ちょっと疲れてきたような。。。笑
でも楽しい経験でした!^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

箱根旅行」カテゴリの最新記事