Richardに愛をこめて…

旅立った最愛のRichardへ贈る
マダムKのDiary
    

Peace Flower Market.・・・

2013-08-30 | YOKOHAMA Walker

 

 

 


暑い暑いと引きこもりな毎日
お茶がなくなり 車を元町のコインPに停めて 代官坂にある 日本茶専門店 茶倉へ・・・
ところが店内改装でお休み
ハ~ッ。。。ため息
気を取り直して お花でも買いましょと・・・

 

 

 

 

 


Peace Flower Market

 

 

 

 

 


いつもはグリーンに白を合わせての花束が好きですが
涼しいラベンダー色にしてみました

 

 

 

 

 

 


涼しい気分・・・

 

 

 

 

 

そして・・・ 

 
頂いた不思議なStorm Glassストームグラス) 中に結晶が見えます
19世紀のヨーロッパで使われた気象予報の道具だったそうです
お天気の日には 結晶が消えて・・・
雨に変わる前には ☆型の結晶が浮遊して・・・
嵐の前には葉状の結晶になり・・・
そんな溶液や沈殿の状態によって近未来の天気が分かるそうです

 

 

 

 
ね 綺麗でしょう~
毎日 じっと結晶を観察していますが ほんとに毎日違うんです
お天気の予報が分かるなんて 不思議で心がトキメキます
そんな気分大好きです
嵐が近づいてるのでしょう・・・葉状の結晶になっています

 

 

 

 

 


 

 

 そしてPease Flower Marketには 美味しいこんなcakeも

 


 

 

 

 

 

 


アップルパイは  りんごの甘みだけのシンプルなお味で美味しい・・・

Pease Flower Marketでは ランチも頂けて フラワースクール やクッキングスクールも開催されています
秋からパン教室も開催されるようで参加できたら・・・と思っています

 


 

秋が待ち遠しい・・・

 

 

 

 

 Madame K

 

 

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れのお散歩・・・池のあ... | トップ | 無花果・・・ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どんぐり)
2013-08-30 09:14:57
涼しげなお花がお部屋にあるっていいですね。
一枚目の写真からも風が吹いているようです。
ストームグラスって初めて知りました。
19世紀からこんな道具でお天気を感じ取る、
面白いですね。
飾ってもよし、観察もよし、素敵なものです。
パン教室。。。いよいよ手ごねですか・・。
あこがれです。
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2013-08-30 11:17:29
なんて不思議な~ストームグラス♪
セレブの匂いがぷんぷんします。
私のところにはやってこなそうな、素敵な気象予報士さん。
一度見てみたいな!
キラキラして綺麗です!
返信する
Unknown (ルーシーママ)
2013-08-30 12:18:11
とても涼しげでステキな花束になりましたね~!
マダムのリビングにぴったりとお似合いです。
このPease Flower MarketもオシャレでCafeもある
なんていいですね!
またこのStorm Glass…初めて見ましたがこの綺麗な
結晶が毎日変わって見えるなんてホント不思議です。

こうしてお部屋でお気に入りのものに囲まれて
ゆっくり過ごす時間というのもいいものです(^^)
返信する
Unknown (とちこまま)
2013-08-30 13:20:06
うふふ~お店が改装中(^^;)
…の、お陰で涼しげなお花が買えましたね。
ストームグラス初めて聞きました。
結晶でお天気がわかるなんて不思議な魔法がかかるんですね~♪
神秘的!

そして魅力的なスイーツ!
アップルパイ美味しそう(^^)
いろんな教室が開催されるみたいで楽しそうですね~♪
まずは初めにパン♪ですね。

返信する
Unknown (sugar)
2013-08-30 20:17:53
お茶好きな私にとっては、お茶やさんが気になります。
改装されて素敵なお店に生まれ変わるのでしょうね。
チョット寄ってお花を買ってお家に飾れば
気分もかわりますね。
暑くて、暑くて。の毎日に、涼しげな緑を見て元気をもらえますね。
残暑も厳しいでしょうから、お花で涼を感じられたらイイですね。
返信する
Unknown (Chiiまま)
2013-08-31 07:17:06
ストームグラス、欲しい!
なんて 素敵なんでしょう。
今度 見せてください。
写真も撮ってみたいな~
涼しげな 花束を抱えて街中を
歩く マダムを想像してみました。
おっお洒落~
これまた 素敵!
素敵な人のところに、素敵が
たくさん 集まるんですね。
返信する
Unknown (マダムK)
2013-08-31 07:43:51
どんぐりさんへ
毎日暑くて お部屋ばかり・・・なので茶倉へ・・・お休みでほんとにがっかりで立ちすくみました笑
暑さの中行ってきたので
でもこのお花屋さんも気になっていたので 中を覘いていたんです
カフェがあって・・・
ストームグラスは不思議です!
お勧め~ウフフ
何気に中を見ると結晶が出て 綺麗です
パン教室 一度でいいから教わってみたくて…
返信する
Unknown (マダムK)
2013-08-31 07:46:52
うささんへ
このストームグラスはほんとに不思議なの!
お部屋の奥場所でも変化があって 温度や光?かしら
とても不思議で綺麗な結晶が見れてずっと見ていたい感じです^^
昔の人は素晴らしい発見をしていたんだなぁと感心しました
返信する
Unknown (マダムK)
2013-08-31 07:50:13
ルーシーママさんへ
暑い日々に・・・お花は涼しげで癒されます
夏はお花は・・・と買わなかったのですがやはりいいですね・・・
Pease Flower Marketはお花は本の少しでカフェがメインみたいな感じです
パイやスコーン・・・がありますがお教室もあるみたいで 一度行ってみようかしらと思っています
ストームグラス・・・不思議です
こうして家の中でボ~ッとしています笑
返信する
Unknown (マダムK)
2013-08-31 07:53:27
とちこままさんへ
そうだったんです!
張り切って暑い中行ったら 改装中で立ちすくんでしまいました
せっかくだからちょっと寄り道をしてきました
秋からパン教室があるみたいなので 一度行ってみたいと思っています
ストームグラスはすごく綺麗です
中の結晶がひかりが強く当ると消えて すこし涼しくなると見えてきます
神秘的・・・大好きです笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

YOKOHAMA Walker」カテゴリの最新記事