Richardに愛をこめて…

旅立った最愛のRichardへ贈る
マダムKのDiary
    

旅の続きは鎌倉へ・・・ 円覚寺~明月院~東慶寺

2015-06-14 | 旅行~山中湖・那須高原・河口湖・湯河原・韓国他

 

 


昨夜は 「杜季」で美味しい炭火焼きを堪能いたしました
朝 起きると爽やかに晴れて・・・
さあ 今日は北鎌倉へ!
箱根登山バス→小田原駅→大船→北鎌倉

 

 

 

 


紫陽花がもう開花しているようですので このコースを廻ってみました

 


 

 


円覚寺に着きました
日差しは強かったのですが 爽やかな風で歩くのには最高でした

 

 

 

 

 

 

 


宝冠釈迦如来の前で 手を合わせてお参りいたしました
私もHさんも・・・今年は節目の年
私は Richardが健やかに・・・そして家族の健康だけをお願いいたしました


 

 


天井の「白龍図」は身体が引き締まるほどの迫力です

 

 

 

 

 


6月は緑も美しい・・・
こうして見上げるのが大好きです
深く深呼吸・・・

 


 

 


緑のモミジもいいですね~・・・

 

 

 

 


白い額紫陽花でしょうか
可憐で綺麗ですね・・・

 

 

 

 


あ~美しい・・・

 

 

 

 


円覚寺の庭園には いろんな色彩の紫陽花が咲いていました
木陰に咲く紫陽花は ほんとに美しいですね・・・

 

 

 

 


休日でしたので たくさんの観光客の方がいらしていて・・・
お昼は 座れそうなお店に行きましょうって 「花鈴」
稲庭饂飩は ツルツルっと喉ごしが良くて美味しくて
卵焼きも少し甘くて美味しい!
これで お腹は満たされましたので さあ次の明月院まで歩きましょう~

 

 

 

 


観光客の方々が こうして浴衣で観光されていました
涼しそうで 明月院の紫陽花にとても良く合いますね・・・

 

 

 

 


紫陽花を楽しみにして来ましたので たくさんの紫陽花の写真です笑

 

 


 

 

 

 

 

 


姫あじさい
ほんとに小ぶりで 永久の空の青・・・
美しさに感動します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


同じ枝からでも すべて違う色・・・
紫陽花は 不思議な美しさがあります

明月院の紫陽花に酔いしれて・・・
次は 東慶寺へ

 

 

 

 

 

 


カシワバアジサイ?かしら・・・
細長い紫陽花です

 

 

 


ホタルブクロですね~
ひっそりと咲いていました

 

 

 

 

 


 

 

 

 


日陰にこうして咲く紫陽花は 一段と美しい

たくさんの紫陽花・・・ほんとうに美しかった・・・

 

 

夕暮れが近づいてきて たくさん歩いたので少し甘い物を・・・と
鎌倉へ行って小町通へ
・・・あまりの人 人 人に酔ってしまいそうでした
裏路地を歩いて・・・


八十小路(ハトコウジ)で 小倉白玉を頂きました
あ~美味しい!
歩き疲れた身体には 甘い物が一番です
しばらく一休みして・・・
今回最後のお参りへいきましょう
また てくてく・・・

 

 

 


鶴岡八幡宮です

 

 


 

 


こちらも大混雑・・・
お参りを済ませて 夕食を頂いて帰りましょう~なんて計画していましたが
鎌倉が余りの混雑で(覚悟していましたが) どっと疲れが・・・
今まで 二人でた~くさん歩いて自信を付けていましたが
流石に疲れてしまいました ・・・帰りましょう・・・

箱根~北鎌倉の旅
急に思い立った(土曜日の箱根離宮が取れて)旅でした
今までは 混雑するので土曜日には行かなかったのですが
Richardも もうすぐ14歳でお留守番は心配です
土日でしたら 主人が休みですので 安心・・・

そして 今までは車ばかりでしたが 今回は電車とバスの旅・・・
 1日目は 7,275歩
2日目は 14,879歩

昨年の京都~今までの私には考えられない旅が 続いています
歩いて 歩いて・・・
でも楽しかった~~~!
失敗が多いわたくしにお付き合いしてくださって
Hさん ほんとうにありがとうございました!
最高の旅でした

 

 


おかえり~!って歓喜の遠吠えをして 早速おねだり
とっておきのトリーツね
カリカリ~!?あれ?
でも美味しく食べていました
パパとお留守番 ほんとうにありがとう

 

 

いつも写真をた~くさん写しますが こうしてブログでしか見る事はありません笑
長文 たくさんの写真 ご覧いただきありがとうございました
旅行2日目・・・コメント欄は 綴じさせて頂いています

 Madame K

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根の旅・・・ 薔薇が満開... | トップ | Sweet Memorie・・・ あった... »
最新の画像もっと見る

旅行~山中湖・那須高原・河口湖・湯河原・韓国他」カテゴリの最新記事