Richardに愛をこめて…

旅立った最愛のRichardへ贈る
マダムKのDiary
    

寒い日の ひと時の癒し・・・

2018-01-20 | 花のある暮らし

 

 

 


寒い日が続いて 来週月曜日は雪の予報です

 

 

 

 

 


毎日 監視役のマネージャー業が忙しくて(笑)
朝から励んでいましたら
あ!・・・ギクッ!!!
Richardを抱えたまま立てません
朝だったので主人にどうにか立たせてもらって・・・
日に何度も 床から抱えてのお世話なのでなんとなくなりそうだったんです
お薬で 少しは楽になりましたが もう少し時間がかかりそうです

 

 

 


そんな訳で 自宅で少し手仕事を・・・
昨年 ルークくんママさんとご一緒して ディスプレイミュージアムで購入していた材料
ヒバはフレッシュですが 後はアートフラワーです
しばらく作っていなかったので ヒバを切り分けるのがちょっと大変でしたが仕上がりました
ただ挿し込んだだけなので 注意しなければウフフフ

 



 

 


 

 

 


カメラを向けるのも癒しの時間・・・

 


 

 


JAZZを聴きながら 午後のひと時・・・
気持と時間の余裕が なかなか作れないのですが
寝ている合い間に また手仕事でもしましょう


ここは?!
私が横座りした 温かいあんよ湯たんぽの中
昔はあまりしなかったけれど
最近は時々こうして寝んね
温ったかい・・・ものね
ママも温ったかい

 

 

 

 

 Madame K

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕の大好きボーロ!?・・・ | トップ | 空へ・・・  »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミー姉)
2018-01-22 13:59:24
冬の寒い日はお籠りして手仕事に限りますね。
この前に材料!お好みの物ばかりで作ったリースはやはり素敵に纏まりましたね。
お手軽なので、また違ったものを差し替えるのも楽しそうですね。
腰の具合は如何ですか?もうびっくりしました~
お大事になさって下さいね。
返信する
Unknown (conamama)
2018-01-22 15:49:19
雪の日は、おこもりが一番・・
好きな音楽を聴いて
好きなことをしながら過ごすのは
一番の癒しですもの、そこに
愛するリチャードくんの温もりがあれば
最高に幸せな時間ですね^^

フレッシュなヒバは、自然のアロマ
手についた香りにも癒されながら、素敵なリースが
出来上がりましたね〜♪グリーンが爽やかで好きな感じです。敏腕マネージャーさん、、どうぞお身体気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (マダムk)
2018-01-23 16:41:59
ミー姉さんへ
寒い日が続いていましたが 昨日は4年ぶりの大雪・・・
今日も風が強いですね~

あの時のリースがようやく出来上がりました
また春近くなりましたら 春らしい花に差し替えしようと思っています
ありがとうございました!
ご心配をおかけしましたがギックリ腰 まだ痛みはありますが随分良くなりました
ルーちんもお腹 お大事に・・・
返信する
Unknown (マダムK)
2018-01-23 16:51:22
conamamaさんへ
昨日の雪は 短時間で積もって びっくりしました
毎日 Richardが寝ている間に手仕事を・・・と思いながら ようやく出来上がりました
好きな音楽を聴きながら 本を読んだり・・・今はRichardうを見ながら そんな癒しの時間をすごしています
リースも もっと華やかな色もと思うのですが いつもグリーン系になってしまいます
春にはパステルな柔らかな色を・・・と思っています
ありがとうございます
腰も良くなってきました お腹にしっかりと力を入れないといけませんね笑
返信する
Unknown (ルーシーママ)
2018-01-24 01:35:45
日本にも大雪が降りましたね〜!
ニュースを見ながら通勤されている方々は大丈夫
かしらと心配していました。
パパさんも早めに帰宅されたとのことで良かったです。

とても素敵なリースが出来上がりましたね❣️
好きな音楽を聴きながら、好きなことをする午後の
時間はひとときの心の癒しをもたらしてくれますね!
マダムに足元でオネンネしているりーちゃんの
姿が本当に愛おしいです😘
ぎっくり腰、無理をしないようにね〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花のある暮らし」カテゴリの最新記事