Richardに愛をこめて…

旅立った最愛のRichardへ贈る
マダムKのDiary
    

横浜ロイヤルパークホテル 「皇苑」でLunchiを・・・

2017-07-27 | YOKOHAMA Walker

 

 

 


先週末 皇苑で 「健美ランチ」を頂きました
ルーディくんママさんとご一緒するのも久しぶりです

 

 

 


夏野菜の吹き寄せ
涼しさを目で楽しめる一品ですね
作ってみたいわ・・・

 

 

 


蛸の甘酢煮
柔らかくて 蛸の旨みがなんとも言えません

 

 

 


柔らかく煮た豚肉は五香粉の香りがして美味しい!

 

 

 


冬瓜と豚ハツモト 鳩麦の蒸しスープ
健美ランチには必ず身体に優しいスープが付きます
豚ハツモトは コリコリっとした食感です

 

 

 


スズキと豆苗の大豆醤蒸し シーフードソース仕立て
かかっているシーフードソースが さっぱりとしたスズキに良く絡んでいます

 

 

 


鮑のガーリックバター蒸し
鮑がとても柔らかく ガーリックバターの風味が口の中で広がって
紹興酒でも頂きたくなる美味しさ
空芯菜もシャキシャキでした

 

 

 

 
魚介入りライスヌードル
スープは サンラータンのような酸味と辛みで ライスヌードルに良く合います
お野菜もたくさん入って これは夏には最高です!

 

 

 

 
パッションフルーツプリン
爽やかな酸味のデザート

皇苑の健美ランチは 季節に合わせた月替わりのメニューになっています
 旬の材料を使って 見た目も綺麗で女子に大人気!
もちろん健美なので 身体に優しい・・・
ママさんと美味しいわね~と言いながら 2時間半の楽しいお喋り
それから そごうへ・・・
あっと言う間に夕方6時 二人で慌てて帰りました
ショッピングも出来て とっても満喫した午後
ありがとうございました

 

 
自宅へ帰ると お散歩を済ませてドライフードだけを食べていたRichard
私の顔を見ると・・・サークルに!
いつもお散歩から帰るとご飯のスケジュール
まだ 白いフェンスで絨毯回りを囲んでいなかった頃
早く 早くとウロウロと歩き回って危ないので・・・サークルに入れて待っててと躾してみました
それからは お散歩から帰った時や 私が外出から帰ると寝ていない時には
こうして自分でサークルに入るようになりました
躾は何歳になっても大丈夫 ちゃんと覚えています
お利口さん!

 

 


サークルから出してあげて 残りの缶詰のお団子を・・・
ハアハア~
僕 これを待ってたんだよ~
早くして!

 

 

 


真剣な眼差しで待つRichard
パクッ!と美味しそう~に食べて ようやくぐっすりと寝んね
誕生日までもうすぐ!



 

 

 

 Madame K

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時にはハンバーガーも!・・・ | トップ | 暑中お見舞い申し上げます・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーシーママ)
2017-07-28 11:45:33
ルーディーママさんと久しぶりの「健美ランチ」の
コース料理、どれも美味しそうですね〜!!
こういう息抜きもたまには必要ですものね^^
美味しいものを食べて、デパートでショッピングも
楽しんで。。。
Riちゃんは何歳になってもお利口にちゃんと教えた
ことを覚えてくれるのね^^いい子ね〜!
食欲も旺盛で元気にお誕生日を迎えられるね^^
ほんともうすぐですね〜💓
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2017-07-29 15:17:07
健美ランチ( *´艸`)
健康で美しくって感じなのでしょうか(*´▽`*)
美しくなるためのランチは、料理自体も美しい。
返信する
Unknown (マダムK)
2017-07-31 14:53:55
ルーシーママさんへ
久しぶりにお会いして 美味しい健美ランチを頂きました
少しずつ 丁度良い量で メニューも創作料理なのでいつも楽しみなんです
この日もどれも美味しくて ゆっくりとお喋りしながら楽しい時間でした
Richardは いつもは絨毯の上でゴロ~ンだけれど お散歩から帰るとハアハアしながら ここにじっと入って笑
最近 食欲が凄いのでびっくり!
もうすぐお誕生日 このまま元気で迎えられたら嬉しいわ
返信する
Unknown (マダムK)
2017-07-31 14:55:14
うささんへ
お料理もどれも美しいでしょう~
目でも楽しめて お野菜や旬のお魚などまさに健美ランチなんですよ
返信する
Unknown (conamama)
2017-07-31 21:39:09
暑い日が続いていますが、こちらの健美ランチは
いつも気になっていて、、夏のお料理は
本当に涼しげで、美しいですね〜♪
うふふ、お友達との時間は、お喋りも尽きなくて
楽しいひとときを過ごされたのでしょ〜^^
リチャードくんは、、さすが!
ちゃんとサークルの中へと・・大人になってもきちんとコマンドを理解できるのですね。コナは、最近わがままになってしまって、困ったものです。。笑

食欲があるのは嬉しいですね〜お誕生日はまた美味しいケーキが待っているのでしょうか?
リチャードくん、お楽しみだね〜^^

返信する
Unknown (ミー姉)
2017-08-01 11:35:27
こんにちは~
蒸し暑い日が続きますね・・・
健美ランチなんて名前だけで美味しそうに聞こえます!薬膳とは少し違うのかしら?
そう言えば浅草ビューホテルに薬膳中華ランチがあったのでいつかご一緒してください!
リチャード君mまだ躾が入るなんてすごいですね~
本当にいい子だわ!!
元気にお誕生日をまだ何度も迎えたいですね。
返信する
Unknown (マダムK)
2017-08-03 09:13:47
conamamaさんへ
夏らしい涼しげなメニューで 目もそしてお味も楽しめました
お料理を見ながら幸せって思える そんな品々
こちららのお料理は 綺麗で大好きです
久しぶりに時間も忘れてお話 とても楽しいひと時でした
Richardは お耳がきこえないのでもうコマンド諦めていたのですが
何度か食事を用意する間 サークルに入れていたら こうして自分で入って待つようになりました
わんこってほんとに賢いですね
お誕生日にはどんなケーキを?って考えています^^
返信する
Unknown (マダムK)
2017-08-03 09:29:49
ミー姉さんへ
ほんとに蒸し暑い日が続いていますね~
健美ランチは薬膳料理の味付けも入って 優しい味付けです
浅草ビューホテルの薬膳 一度 頂きたいわ!
是非 近いうちにご一緒したいです
ランチの後に♪~ウフフフ
Richard 駐車場でのマナーパンツ=チッチの躾も この躾も直ぐに覚えました
シュナってほんとにお利口さんですね
ありがとうございます
何度も笑 20歳?は無理かしら^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

YOKOHAMA Walker」カテゴリの最新記事