Richardに愛をこめて…

旅立った最愛のRichardへ贈る
マダムKのDiary
    

8月の料理教室・・・ 「ガイヤーン」 「シンガポールビーフン」他

2015-08-29 | 料理教室

 

 

 

 
8月の料理教室でした

 

 

 

 


タレに浸け込んで焼いたガイヤーンは こんがりと焼けて凄く美味しくて!
普通は塩コショウ・・・などで焼いたりしますが エスニックのタレもいいですね~

 

 

 

  


シンガポール ビーフン
エビやシイタケのお出汁 そしてナンプラーが効いて本格エスニック料理
香りも良くて あっと言う間にスルスルと頂いてしまいます

 

 

 

 


ズッキーニのエスニックサラダ
ズッキーニは・・・ ちょっと魔法をかけられた後に千切りに!
そうすると味が良く沁みて美味しい
ひとつコツを教えて頂きました

 

 

 

 


スパイシー枝豆
あ~~~このスパイシー枝豆は 美味しくって止まりません
今 いろんなバージョンで枝豆を炒めて食べるレシピが出ていますが
先生のこのエスニック風は 皮も食べたくなるくらいに美味しいです

 

 

 

 


牛肉と小松菜のエスニック炒め
牛肉や小松菜に しっとりとエスニックの味が付いて
このメニューも最高でした

 

 

 

 

 


この日は グリコのプレミアム熟カレーの試食会も兼ねたレッスンでした
今 コマーシャルでよく放送されていますが
レシピ通りに作れば 簡単でコクのある美味しいカレーが出来上がります
たくさんの材料が入っているようで マンゴーも!
美味しく頂きました!

 

  


そして もうひとつの試飲会は エスニックに合うワインです
JACOB'S CREEK はオーストラリアのワイン
このシリーズは タイ料理に合うワインとして発売されるそうです
フレッシュな果実味 バニラの香りで とてもエスニックに合って美味しかったんです
成城石井で?販売されているみたいです

 

 

 

 


さあ!テーブルセッティングも整って・・・早速 頂きました

 

 

 

 

 


プレートに 盛り付けて・・・夏には最高のレシピです
こんがりと焼けたガイヤーン ん~ん美味しい!!!
スパイシー枝豆も美味し~い!
サラダもビーフンも牛肉と小松菜も ワインと一緒に・・・
どのお料理も美味しくて 止まりません!
そしてどのお料理も 手早く出来て最高です

今日は 早速ガイヤ~ンとスパイシー枝豆 そしてサラダを作ります
きっと ビール&ワインもたくさん頂いてしまいそう・・・
このメニューは まだまだ残暑が厳しいこれからも大活躍しそうです




 

 Madame K

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕のトリミングデー・・・ ド... | トップ | 皇苑で頂くLunch・・・ 京香... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーシーママ)
2015-08-31 05:33:38
エスニック料理がた~くさん揃いましたね~^^
スパイシーなのでワインや冷えたビールにとても
合ってどんどん食べれてしまいそうね(笑)
NYに来てからタイに住まわれてた日本人の方と
知り合ったのですが、いつも最高に美味しい
ビーフンやトムヤンクンを作って下さったのを思い出します。
あーなんか私もピリ辛のお料理が食べたくなって
きちゃったわ~(^^)
返信する
Unknown (ミー姉)
2015-08-31 15:01:45
今回も食材が豊富ですね~
ズッキーニに魔法?(笑)
絶対に自分では作れないから・・・今度食べさせてください!!いえ、一緒に作らせてください。
マダムにお料理を習いたいわ~~
エスニックでこんなに美味しそうなお料理は食べた事ありません・・・
返信する
Unknown (とちこまま)
2015-08-31 23:15:00
今回はエスニック料理なんですね☆
どれも食欲が出る夏にぴったりのお料理ばかりで
美味しそう~♪

テーブルセッティングも素敵~♪
お皿に盛ったお料理も綺麗~♪
どのお料理も食べてみたいです(^^)
パパも気にいったのではないでしょうか?
返信する
Unknown (conamama)
2015-09-01 10:46:12
やっぱり暑い時には、暑い国のスパイシーなエスニック料理に元気貰えますよね~♪
どのお料理も美味しそ!
そしてテーブルセッティングも色使いが素敵です!
9月になっても
まだまだ暑い日がありますもの・・美味しいモノたくさん食べて過ごさなくっちゃね~^^
返信する
Unknown (マダムK)
2015-09-01 16:23:06
ルーシーママさんへ
ほんとに・・・スパイシーなのでビールやワインが良く合って!
だからどんどん頂けますわ~
タイの方と・・・ ビーフンやトムヤンクン 凄く美味しかったでしょう
やはり タイの方が作られると 独特のスパイスが効いて 美味しいでしょう
まだまだ蒸し暑いので エスニックで元気を出しましょう~

返信する
Unknown (マダムK)
2015-09-02 07:13:09
ミー姉さんへ
今回のエスニック料理 凄く美味しくて!
このガイヤーンもえだ豆もビールには最高です
少し涼しくなってきましたので 御復習い会いたしましょう~!
お喋りしながら…笑 
返信する
Unknown (マダムK)
2015-09-02 07:17:19
とちこままさんへ
エスニック料理は 自宅ではあまりメニューでは作らないので 参加してみました
どのメニューもすぱいすが効いて美味しいの
今度 また別荘へいけたら・・・その時には作ってみますね~笑
パパもパクパク食べていました
返信する
Unknown (マダムK)
2015-09-02 07:19:37
conamamaさんへ
この夏は 凄く暑かったので こんなメニューは最高ですね
どのお料理も ピリッと美味しくて!
エスニックは ほんとに元気げでますね~
そしてお酒も進みますわウフフ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理教室」カテゴリの最新記事