Richardに愛をこめて…

旅立った最愛のRichardへ贈る
マダムKのDiary
    

皇苑で頂くLunch・・・ 京香旬菜の器 

2015-09-02 | YOKOHAMA Walker

 

 


横浜ロイヤルパークホテルの「皇苑」でLunchを頂ました
8月の半ばに 従妹のHさんご夫妻と・・・
そして一週間後に ご近所のシュナちゃんRくんのママさんと頂ました
ウフフフ・・・何度伺っても美味しい そして美しい健美ランチなんです

 

 

 

 


健美ランチは 名前の通り身体に優しい そして美しく?なれるメニューなんです
健美ランチの蒸しスープは とっても熱くて!ヤケドしそうなくらいに熱いスープ!
鶏砂肝 豚スネ肉 錦糸瓜・・・など 美肌に最高の薬膳スープなんです
鶏団子のクリーム煮も 柔らかい鶏団子にかかっているクリームの味付けがとても美味しくて・・・
ハァーチミン(蝦の干した卵を練りこんだ麺)の焼きそばは シャキシャキとしてニラとの相性が抜群
その器 とても使い易そうで素敵でしたので・・・


 

 

 




野菜の水彩画がいいでしょう~(14cm

 

 

 

 

 


そして 上のボールを乗ても使えるプレート(15.5cm
器の裏を写して来て 早々にお取り寄せ笑
ほんとうは 2客でも・・・と思いましたが 来客の時にいろんなお料理にも使えそうでしたので・・・5客購入致しました
器は 陶器もたくさん・・・そして磁器も・・・なので もう買わないと決めていましたが
やはり お料理が映える器は欲しくなります・・・

 

 

 

早速 簡単な中華を作ってみました

この器も TIME & STYLE で5年前に購入してお気に入りの器です(19×7.5
麺を頂く時にも使えて いろんな場面に重宝しています



 

 


とても簡単で美味しい~ささ身とセロリの中華炒め
以前 何度も通った中華屋さんのこのメニューが美味しくて こんな感じかいしら?って自己流で作っています
ササミは斜めに1cm
くらいに切り セロリはピューラーで皮を取り斜めに切ります
フライパンに大匙2~3
のゴマ油を入れ ササミに塩コショウ(少々)して炒め
ササミは白く炒まってきましたら セロリを入れ その中に鶏ガラスープの素(大匙1)入れて炒めます
最後に  塩コショウで味を調えたら とろみを出すために水溶き片栗粉を回し入れ
盛り付けして 刻んだクルミ(少し煎った)をかけて 出来上がり 
ご飯にかけて頂いても美味しいです

 

 


そして・・・この器を使いたくて

 

 

 

 


麻婆茄子丼
この麻婆茄子は・・・

 

 


ユニオンで一際目立つ場所にたくさん並んでいて このカロリーに惹かれて購入してみました
ひき肉の代わりに大豆なんです

 

 

 


主人には内緒で・・・美味しい?って聞いてみました
美味しいよって笑
このお肉は 大豆なのよって言ったら 気が付かなかったって!
多分 このタレが麻婆茄子のタレなので よ~く味わってみれば分かるのですが
パクパクと・・・頂くと大豆とは感じないかも?知れません
お味ですが 少し辛み(ラー油か豆板醤)を足して ピリ辛にした方が美味しいと思います
ヘルシーですし ひき肉を用意しなくっても ササッと出来るので 週末のランチにはいいですね!

 

先週から 雨ばかりのお天気が続いています
早く 爽やかな秋晴れの空になって欲しいですね
皆様も 季節の変わり目で体調を崩されまませんように・・・

 

 

 

 Madame K

 

 

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月の料理教室・・・ 「ガイ... | トップ | Bien Vivre (よりよく生きる... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沙良)
2015-09-02 22:50:26
美味しそう~・・・(*´ω`)
最近、お肌にイロイロ悩みが尽きないので
健美の文字に惹かれます(笑)
眼にも美味しいお料理ですね♪
返信する
Unknown (ルーシーママ)
2015-09-03 03:36:21
マダム御用達のひとつ、皇苑での久しぶりの
健美ランチを召し上がったのね~!!
横浜ロイヤルパーク。。。眺めが最高で横浜の景色を
天空から堪能できたいいホテルでしたわ^^

京香旬彩。。。素敵な器ですね~綺麗なお野菜の柄が
色々ある方が楽しいですから、私も5客揃えると
思います。一瞬で気に入ってしまうとついね(笑)
お気に入りの器を使うのは作る楽しみも倍増します
からね~早速、麻婆茄子や中華炒めを。。。
どちらも美味しそうだわ~次回は一度マダムの
手料理をいただいてみたいですわ(^^)
返信する
Unknown (ミー姉)
2015-09-04 11:06:54
皇苑のお料理も流石でがマダムの写真の腕前が素晴らしい~とっても美味しそうに見えます(美味しいのでしょうけど!)
こちらの器、いいですね~
似ているのを見たことがありますが、こちらの方が種類が豊富で素敵だわ!
私にもこちらの器でマダムの手料理を・・・(笑)
ささ身とセロリの炒め物、早速作ってみます!!
麻婆茄子探してみよう~絶対に定番になるわ!!
返信する
Unknown (マダムK)
2015-09-04 11:11:27
沙良さんへ
こちらのお料理は 中華でも薬膳も考えてあるみたいですので
あっさりとして美味しいんです
この健美・・・がいいでしょう
いつも目でも楽いんでいます
返信する
Unknown (マダムK)
2015-09-04 11:16:07
ルーシーママさんへ
ロイヤルパークは 何と言っても景色が最高です
ママ達も宿泊されて 楽しまれましたね~!
皇苑は いつも初めてランチを・・・の方には 登竜門(笑)なんです
景色とこの健美ランチは どなたも気に入っていただけるから
器もお料理も とても綺麗で・・・
この器も 欲しくなってウフフ やはり5客でしょ
私の手料理は 簡単なメニューばかり・・・ですよ
返信する
Unknown (マダムK)
2015-09-04 11:19:37
ミー姉さんへ
皇苑のお料理が綺麗なので 写真も綺麗・・・なのでしょう~笑
器 いいでしょう
ほんとは柄の入った器は?とあまり購入しませんが この野菜の水彩画と大きさが使い易そうで・・・
はい 涼しくなってきましたので 女子会しましょう!
ささ身・・・は載せるほどの御勝利ではなかったのですが ヘルシーなので ちょっと笑
麻婆茄子は お味は普通ですが 少しアレンジしてくださいね~ でもヘルシー!
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2015-09-04 11:38:24
目でも楽しめて~なんと美しくなれるとは(*´▽`*)(*´▽`*)
いいな~♪
おいしそう(*´▽`*)(*´▽`*)
私も是非美しくなってみたいものです。
返信する
Unknown (マダムK)
2015-09-06 13:03:15
うささんへ
っこのLunchは 月替わりなのですが いつも綺麗で美味しいんです
目でも楽しんでいます
私も頂いていますが 美しくなれたかは?です笑
返信する
Unknown (とちこまま)
2015-09-06 19:22:36
美味しそうなお料理ばかり♪
お肌によいランチだなんてマダムずるい!!
それ以上お肌をもちもちにするなんてうらやましい!!

器 可愛いですね♪
お料理がなくなってくるとお野菜がチラッと見えて(^^)
可愛いです。
麻婆茄子丼いいですね。
お肉のかわりに大豆でお肉好きのパパが気が付かなかったなら美味しいんですね♪
買ってこようっと♪
返信する
Unknown (conamama)
2015-09-07 23:52:17
いつもお料理のお写真がとっても綺麗で
美味しさが伝わってきます~♪
ヘルシーなそして美しくなれるランチ、、
うふふ、いいですね!
器も素敵で、早速お取り寄せなさって
水彩画が優しい雰囲気^^
この器にはこんなお料理って、
あれこれ考えるのは、とっても楽しいですよね~^^

そうなの?お肉の変わりに大豆なんて・・
これは安心してたっぷり頂けますね!!
最近体重がうなぎ上りで、、困っていますーー笑

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

YOKOHAMA Walker」カテゴリの最新記事