Richardに愛をこめて…

旅立った最愛のRichardへ贈る
マダムKのDiary
    

桜 ・・・「WASHOKU 蒼天 SOUTEN」でLunchを頂く

2018-03-30 | 季節の行事 ・ 風景

 






今週 桜満開の晴天の日
何年ぶりかで 千鳥ヶ淵公園へお花見に出掛けてきました
お昼を頂く前に ホテルニューオータニの日本庭園の桜を堪能
ガーデンタワー入り口の枝垂桜が迎えてくれました

 

 

 


5部咲きくらいだったでしょうか
枝垂桜は5部咲きくらいが一番濃いピンク色だそうです
美しい曲線を描いて地に垂れている細い枝
満開の夜桜は妖艶で それはそれは美しいでしょうね・・・

 

 

 


清泉池の水しぶきと枝垂桜が絶景です
身も心も洗われるよう

 



 

 


ソメイヨシノも 毀れるような満開・・・
枝ぶりも粋な姿です

 

 

 

 

 

 

 

 


池にはたくさんの鯉が ゆったりと そして悠々と泳いでいました
石心亭に架かる朱色の橋が 緑と相まって良い景色
趣のある絵ですね・・・

 

 

 

 


大木のソメイヨシノ
こうして見上げていると 満開の桜の中に吸い込まれそうでした
庭園には ソメイヨシノ ヤマザクラ シダレザクラ ヤエザクラ フジザクラ・・・など17種類 57本の桜の木があるそうです
それぞれに満開を迎えるので 長く楽しめるようです
夜はライトアップされます

 


 

庭園の桜を楽しんで ザ・プリンスギャラリー紀尾井町へ

WASHOKU 蒼天 SOUTEN

 

 

 


オールプリフィックスコースを頂きました
前菜・温物・メイン・食事・デザートより1品ずつ選んでいただきます
前菜は ズワイ蟹と青菜のお浸しを・・・
器が素晴らしくて!
ほうれん草のおしたしとワカメが上品な味わい
もちろんズワイ蟹もほのかな甘酢で美味し~い

 

 


お椀 筍味噌真丈 蕪吸

 

 

 


メインは 8種類の中から選びますが・・・
お勧めの イベリコ豚角煮揚げ黒酢ソースと海老のフライタルタルソースを
このイベリコ豚角煮揚げの柔らかさにはびっくり
海老フライも カリッとそしてプリッと ま~美味しいこと 

 

 


寿司四種盛り合わせ
小ぶりに握られた握りは ご馳走の後には丁度よくて

 

 

 

 
ブルーキュラソー杏仁豆腐と抹茶アイスクリーム
美味しいお料理でお腹いっぱいになりましたが
杏仁豆腐&ちょっぴりのアイスクリームも ちょっとで丁度良くって笑

赤坂見附もほんとに久しぶり
ザ・プリンスギャラリー紀尾井町の高層からの眺めも素晴らしく
とてもお洒落な蒼天でのLunch は最高でした
電車は乗り換えにいつも迷って時間がかかりますが
時には都内で 刺激的な時間を過ごすのもいいかしらん
Hさんとお喋りしながら 素敵な時間を過ごしました

さあ!これから千鳥ヶ淵へ いざ出陣です!


 

 

 Madame K

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二人だけの旅行・・・ 箱根離... | トップ | 千鳥ヶ淵の桜・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節の行事 ・ 風景」カテゴリの最新記事