Richardに愛をこめて…

旅立った最愛のRichardへ贈る
マダムKのDiary
    

華やいだ昼食・・・ エリア耀

2014-02-05 | YOKOHAMA Walker

 

 

 


去年の12月に訪れてから・・・3度目

 

 

 

 

 


この日は こちらの部屋で頂きました
お正月にお会いして以来 お久しぶりにご一緒したKママご夫妻

 

 

 

 

 

 


いつも出てくると 感嘆してしまう前菜です

 

 

 

 

 


この日は いつものOLYMPUS PEN は修理中 RICHOGRで撮影しました


GRは レンズを1cmまで近づけて撮れるので こんなアップも・・・

 

 

 

 

 



これだけ大きくアップすると 素材や繊細なシェフのお料理がよく分かって また素晴らしい・・・と思ったり

 

 

 

 

 


このスープは 何度頂いても最高に美味しい・・・
「上にのったフカヒレは お肌プルプルになります」と ソムリエの方がいつも笑いながらおっしゃいます笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


小龍包と南瓜饅頭
小龍包もふっくら美味しいのですが この南瓜饅頭は芸術です

 

 

 

 

 


前にご紹介していますが この稲庭饂飩のスープが素晴らしく美味しいんです!
そして姫葱のこの細かさ・・・感動です

 

 

 

 


最後のデザートには 四葉のクローバーが!
クリームチーズケーキも絶品でしたが クローバーにまた皆で感動しました

4人で 運ばれてくるたびに目で感動して 美味しさに何度も美味しいと言いながら・・・
いつものように 愛犬の話 旅行のことなど華やかな宴を楽しみました

 

 


1月31日から 中華街で春節のお祝いが始まりました
少し歩きましょう・・・と代官坂上からみんなでてくてく歩いていきました

ここをお線香を持って たくさんの方がくぐってらっしゃいました
厄払いだそうです
私達も・・・と思いましたが ふと・・・中国の厄年の年齢は?
不安にかられて慌てて引き返して 皆で笑ってしまいました

 

 

 


歩けないほどの混雑でした

 

 

 

 


先日 萬陳楼が混んでいて こちらでランチを頂いたら この大連焼き餃子が凄く美味しかったんです
パリパリ~でジュワ~でしたよ

歩いても なかなかあの獅子舞・龍舞に会いません・・・
たしか3時半~だったからとお誘いして歩いてきましたが 終わったのでしょうか
帰ってしらべてみたら 4時半~でした・・・Kパパ&ママごめんなさい

これに懲りずに また遊びにいらしてくださいね!

 

 

 

 


春節の行事は こちらです

 

 

 


                                                                          (HPから)

今週末 訪れてみたいと思います

 

 

 

 

 

 

 Madame K

 

 


 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和の時間・・・ | トップ | nunutin Spring Collection 2... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎぴょん♪)
2014-02-05 12:27:04
もういつもマダムKさんは、素敵なお店に行かれてて・・・。
目の保養をさせてもらいます。

返信する
Unknown (とちこまま)
2014-02-05 18:16:00
お洒落な洋館の中で中華をいただけるなんて
お洒落ですね。
どのお料理もとっても美味しそう~♪
一つ一つのお料理がすごく繊細に作られてて
目で楽しませてくれてお腹も満足で、
うぅぅ~中華が食べたくなってきました!
そしてこの焼き餃子、食べたい!


今、中華街は旧正月ですもんね。
色々な行事があって賑やかで楽しそう~(^^)
マダム、忙しいですね!フフ
返信する
Unknown (ルーシーママ)
2014-02-06 05:18:17
ほんとに何度拝見しても見事というか、タイトルの通り
華やいだという言葉がピッタリですね~!
フレンチと中華がこのように…クロスフュージョン!
横浜らしいスタイルなのでしょうか…
行ってみたい所の一押しになりそうだわ~(笑)

春節…NYのチャイナタウンでも毎年盛大にお祝いの
お祭りが開催されます。
ウフフ…マダムが厄払い?大丈夫大丈夫…厄の方
から退散~~ってなりますから…(^^)v
返信する
Unknown (マダムK)
2014-02-06 09:08:15
うささんへ
このお店は 自宅から直ぐの所なので 通ってしまいます
お店も 雰囲気が自宅にいるような感じで寛げるので安らぎます
返信する
Unknown (マダムK)
2014-02-06 09:13:21
とちこままさんへ
とても広い洋館で素晴らしいんです
以前は老夫婦がお二人でお住まいだったようで お部屋も理想の間取りです
フレンチと中華 どちらのお料理も繊細で綺麗・・・
ママさんご一家もきっとすごく気に入られると思います^^

この中華街のお店の餃子は カジュアルなお店なのに行列だったんです
いつもならあきらめるけれど どこの一杯で・・・
待ったかいがあって 小さくてパリパリで凄く美味しかったんです
黒チャーハンも!
春節でいろんなパレードがあるので ちょっと覗いてきます
返信する
Unknown (マダムK)
2014-02-06 09:17:19
ルーシーママさんへ
綺麗でしょう~
いつも最初の前菜が出てくると感激です
同じメニューでも すごく美味しいので…
お部屋の雰囲気も最高なんです
こちらにいらしたら 最初にいきましょうね!

NYでも盛大なお祭りでしょう~
こちらの中華街もすごい人です

笑 そうですね! 
厄も気が付かなくて通り過ぎてる そんな感じですね
返信する
Unknown (ミー姉)
2014-02-06 16:41:06
いつも美味しいものを召し上がって・・・(笑)
みている私まで頂いた気分になります!ごちそう様~

中国は旧正月ですね。中華街は楽しそうですね。
でもこんなに寒くてはゆっくりは見物していたれないかしら?
Kママさんも大喜びされたことでしょうね。
返信する
Unknown (マダムK)
2014-02-07 07:38:40
ミー姉さんへ
最近 このお店が直ぐに歩いて行けるのでお気に入りなんです笑
綺麗なお料理で…

旧正月なので週末は歩けないくらいに混んでいました
あの日も もう歩くのがやっとで・・・
次回またゆっくりと来ましょう~って言って別れました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

YOKOHAMA Walker」カテゴリの最新記事