Richardに愛をこめて…

旅立った最愛のRichardへ贈る
マダムKのDiary
    

お久しぶり~!・・・ Motion Blueの夜

2015-06-29 | YOKOHAMA Walker

 

 

 

お久しぶり~!
1年ぶりの待ち合わせは 駅から続く「横浜そごう地下2F
大丈夫かしら・・・と思って心配していましたが
ニコニコっと笑ったき-さんと無時再会できまし

                                                                                       (この記事iphone5撮影)
横浜ルミネの「やさい家めい」Lunchを頂きました
横浜へ引っ越ししてから ルミネには一度も訪れたことがありません
きーさんとならきっと楽しいはず・・・そう思ってこちらへ
Lunch は 「初夏御膳」を頂きました
籠に 旬のお野菜を使った小鉢・黒米ご飯・素麺です
水茄子のはさみ揚げが美味しくて 素麺のお汁もいいお出汁でした
とてもヘルシーです

それから館内をくるくるとウインドショッピングして・・・
あっと言う間に時です
Richrad のお散歩があるので 一度自宅へもどりました



きーさんが撮ってくださった写真です
いつもの真剣な眼差しでこんにちは!って笑
しばらく遊んで・・・ あら?
基地でぐっすりと寝ています やっぱりお爺ちゃんね~
アストロくんやRichard の話をして お散歩へ

 

 

 

そして・・・

 


去年 感動したMotionBlue のライブへ


 

 

 

 


今夜は「ぶらじる商会」のライブ
60年代ブラジルにおいて 独特なアレンジと熱く激しい演奏 スタイルで音楽シーンを席巻した「JAZZSAMBA」
日本に根付か せるべく 横浜・都内を中心に活動中のピアノトリオです
夏海(ピアノ) 古舘恒也(ウッドベース) soej(ドラム)
ピアノの夏海さんのピアノタッチが素晴らしい・・・
2時間の演奏に惹き込まれました

 

 

 


食事やお酒を頂きながら聞きます
ブラジルサンバに身体を揺らしながら ビールやワイン そしてカクテルを頂きました
やっぱりライブは楽し~い!って何度も言いながら・・・
最高でした!

 

 

 

 


外へ出ると 赤レンガ倉庫のライトアップがとてもロマンチック・・・
向こうにベイブリッチが見えます
あ~素敵・・・

 

 

 

 

 


歩く人も少なく・・・ひっそりと佇むレンガ倉庫
灯りに照らされたその姿を眺めながら 耳の向こうでジャズサンバがこだましていました
10時間の恒例の密会(笑)は あっと言う間に過ぎてしまいました


今夜は最高~!!!
また来年ライブへ行きましょう~ きーさん

 

 

 

 

 Madame K


 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月の料理教室Ⅱ・・・ もやし... | トップ | Richardがいっぱい!... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミー姉)
2015-06-29 10:36:35
久し振りの再開をなさったのですね。
本当にお付き合いが広いですね~
ジャズサンバってどんな雰囲気の音楽かしら?
想像出来るようで出来ない(笑)
でも楽しさは伝わってきます。

リチャード君、秘密基地で寛いでいますね。
これは今でも売っているのかしら?
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2015-06-29 13:34:52
素敵な時間ですね(*´▽`*)(*´▽`*)
ジャズサンバ?
なんだかとってもおしゃれです(=゜ω゜)ノ
返信する
Unknown (とちこまま)
2015-06-29 23:19:40
恒例の密会ライブ素敵~♪
マダム本当に若い!!
マダムのお友達たちもみんな若い♪
若くなる刺激、必要ですね!
素敵な夜でしたね~(^^)

Riくんすっかり基地がお気に入りですね。
ガイもその基地好きですよ~(笑)
返信する
Unknown (ルーシーママ)
2015-06-30 06:45:21
1年ぶりの再会…きーさんお元気でしたか?
今からお出かけしてきまーす!!っていってらした
けどたっぷり夜遅くまで。。。やっぱりマダムは
タフだわ~ほんとお若い!!(笑)

ジャズサンバってきっと聴いているともう自然に
踊りたくなったでしょう??
夏に聴くラテンは最高よね~楽しいものね~^^

ウフフ。。。リーちゃん自分の基地がすっかり
お気に入りになったのね~(^^)

返信する
Unknown (マダムK)
2015-06-30 08:23:44
ミー姉さんへ
オーストラリアのきーさんとはブログを始めた頃からのお付き合いなんです
毎年 帰国される時にお会いして 楽しい時間を過ごしています
昨年も二人で盛り上がってしまったLIVEを今年も…ジャズサンバはサンバのリズムなので軽快で楽しいです

Richardのきのテントは もう8年以上前にカナダのドッググッズの展示会でのものなんです
PCで調べましたが もうこのタイプは全くなかったんです
でも似てる感じのはありましたが…
ルーちんたちのお出掛けには最高なのにね~
返信する
Unknown (マダムK)
2015-06-30 08:25:17
うささんへ
うささんもご存じのきーさんです
楽しい時間を過ごして最高でした
ジャズサンバは私も初めて聞きましたが サンバのリズムが夏にはいいですね~
返信する
Unknown (マダムK)
2015-06-30 08:29:22
とちこままさんへ
笑 若いかしら~ ジャズはとても好きなので二人でとても楽しみました!
そう刺激はアドレナリンが出て 若返りにいいみたいです
お喋りも笑いもですがウフフ

Richardは ぐっすりと安心して寝ています
基地はいいですね~
ガイくんの基地も居心地がいいんですね!
返信する
Unknown (マダムK)
2015-06-30 08:32:45
ルーシーママさんへ
きーさんもとても元気でした!
ママにもよろしくっておっしゃっていました
そうたっぷり夜遅くまで笑
でも別れる時には あ~あっという間だったわね~って もう少しライブを楽しみたかった…二人でそう言って名残惜しかったの

そうなの ジャズサンバのリズムに合わせて踊りたかったわ 
でも皆さん大人しくじっと聞いて…ちょっと残念でした
Riはこの基地が安心して寝ていられるので 大好きみたいです
返信する
Unknown (conamama)
2015-06-30 17:26:14
一年ぶりの再会・・
きーさんのIG.で、リチャードくんの姿をみて
今頃、きっと楽しい時間を過ごされているんだな~って思っていました。(笑)
赤レンガ倉庫の、ライブハウス!
もうジャズサンバとなると、大好きなジャンル~
いいですね~大人な夜を満喫なさって
あの素晴らしい夜景を一緒に・・はぁ~溜め息
ほんとに、横浜行きたくなりました~^^
返信する
Unknown (マダムK)
2015-07-01 09:36:40
conamamaさんへ
そうなんです!
あの時 丁度自宅にいてIGでコナママさんがコメントしてくださってる~って二人で見ていたんです
嬉しかったわ~
ジャズサンバは ピアノが凄く上手で!
きーさんも私もジャズやサンバや なんでも音楽が大好きなので昔の話で盛り上がりました笑
あの赤レンガの夜景は いつみてもロマンチックです
いつかいらしてください~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

YOKOHAMA Walker」カテゴリの最新記事