Richardに愛をこめて…

旅立った最愛のRichardへ贈る
マダムKのDiary
    

豆をまく 声にも春の響きあり・・・

2012-02-03 | 季節の行事 ・ 風景

 

 

今日は節分

豆を撒き 撒かれた豆を自分の年齢(数え年)の数だけ食べる
自分の年の数の1つ多く食べると 体が丈夫になり 風邪をひかないというならわしがあります

 



いつも 豆まきをするのですが この袋入りはとても便利

 

 

 


小さな袋の中に 5つ入ってます

と 言うことは・・・私は。。袋食べなくちゃいけないかしら?ウフフ

 

 


 


今日の夜は こんな風に

鬼は~外

福は~内

大きな声で 春を呼びましょう~

 

 


僕は 11個食べるんだ!

 

今年も元気に過ごせますように・・・

 

 

 

 

 

  Madame K

 

 

 


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KANAMORI THE WORLD ・・... | トップ | マダムKのクイックレシピ・... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーシーママ)
2012-02-03 11:41:52
あっ今日は節分ですねぇ~!
懐かしくってうれしくなります。昔からの季節の行事って
いいですね。
こちらでも豆まき用が売っているので買ってこようかな?
でもこの三角の袋、かわいくっていいですね。
ワタシもいったい何袋食べないといけないか…今真剣に
考えてしまいました(笑)
みんなが健康で元気に過ごせますように・・・
返信する
Unknown (どんぐり)
2012-02-03 12:25:36
あら!
かわいいし、便利ですね。
泣きべそ顔の鬼ですね。
リチャードくん、豆好き?
アインはね、豆まきしたら、ハトのように
夢中だったのよ。

私も年の数+1食べたら、消化が悪くて胸やけしますねー。笑
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2012-02-03 12:43:54
うさは○○個・・・・(^_^.)
こういう小分けは良いですね。
うちの中が散らから無くていいなヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
返信する
Unknown (smickey)
2012-02-03 16:26:41
鬼は外、福は内、リチャードくんも家!ですよね^^
11個ペロっと完食して、いつまでも
元気で凛々しくお願いします!^^ふふ
返信する
Unknown (めい)
2012-02-03 23:05:50
Richardさまもお豆もらえたのかな?

うちは豆まきはしなかったんですが、
恵方巻きだけ食べました。さくらにもちょっぴりごはんつぶをおすそわけ

みんな健康でハッピーに過ごせますように
返信する
Unknown (Sugar)
2012-02-04 12:09:34
職場の新人さん、子供達の受験で頭がいっぱいの私は、節分をスッカリ忘れていました……。
今年は豆まきしていません(苦笑)
でも、シュガーを迎えてからシュガー家も、この小袋豆をまいています。
そのあと、年の数を…。と、テレビを見ながらパクパク。
結構食べちゃうんですσ(^_^;)
返信する
Unknown (マダムK)
2012-02-04 15:28:02
ルーシーママさんヘ
寒いと言ってるうちに もう2月になってしまいました
毎年 豆まきをしていますが この袋の形も絵もユニークでしょう
私も。。袋食べなくてはいけないので とうてい一日では無理です^^
こうして季節の行事をひとつひとつ大切に感じて そして健康でいられたらいいですね…
返信する
Unknown (マダムK)
2012-02-04 15:31:25
どんぐりさんへ
この豆袋は 色がいいでしょう!
元気いっぱい豆まきしなくてはって感じで笑
まあ!アイン君 追いかけてハトみたいに^^
可愛い~
あの大きな目で追いかけてるアイン君を想像したわ
。。。私も同じく食べきれません***
返信する
Unknown (マダムK)
2012-02-04 15:33:33
うさぎぴょんさんへ
この袋入り 便利でしょう
巻き終わっても散らからなくて^^
絵も三角袋も可愛いでしょう!
返信する
Unknown (マダムK)
2012-02-04 15:36:23
smickeyさんへ
家の中で大きな声で・・・Richardは何事かとびっくり!
11個 カリカリ~今年も元気で居て欲しいです
私は食べるの大変・・・笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節の行事 ・ 風景」カテゴリの最新記事