Richardに愛をこめて…

旅立った最愛のRichardへ贈る
マダムKのDiary
    

HBで焼きましょ!クランベリーシナモンロール & びっくりRichardと脳内相性!

2010-11-06 | レシピ・グルメ

 

晴天なのに・・・ゆっくり過ごした 文化の日

おやつに クランベリー入りのシナモンロールを焼きました

といっても また 四角いあれです



さてさて また 1斤のパンなのかしら~

 




今回は 一次発酵で 一度外に出して形成してHB に戻して焼きました
中を開けて 丸いフニョフニョのパン生地を出すのは 至難の業!?

慣れないので 大慌てします
15分の間に この中身を入れて 形成して ボチャン!と入れます
なんとか なんとか上手くいきました

 




渦巻きは まあまあ・・・かしら
でも
シナモンシュガーの量が分からなくて すこし少なかったんです

それと 生地にも 入れれば。。。良かった 

初めてなので 贅沢は言ってられません
お味は・・・
美味しいわ~~~! 嬉しい!

次は もっとシナモンシュガーを多くしてみましょ

美味しく食べていると
傍に何やら視線が・・・


PAPAの椅子の横で 張り付いています
この真剣な眼差しには 弱い方が 若干お一人いらっしゃいます
 


Richard
用には もうあげました
きりが無く こうして 忠犬らしい姿で 座っているんです

ん~ん  脳の中に どれだけ私達への愛情があるのでしょうか
で 調べてみました!



( 主人の名前はブログ用にPAPAに変えてあります)

まあ! やっぱり そうなのね

オホホホホ~
可笑しい  思ったとおりでしたね! そうだと思いました!

では わたくしとは



・・・
なんだか 微妙な感じ・・・

でも この感じは 少し当たっていますね~
やっぱり Richardを愛してやまないPAPA と比べるとかしら

何故か わたくしに  お金を?・・・
はっ! そういえば いつもお財布は・・・
愛犬もその辺 よ~く観察してるんですね~ 気をつけましょ 人様には言えないわ
面白いので 皆様も愛犬と どうそ!


脳内相性メーカー

[名前のところに愛犬と皆様の名前を入れるだけです  カタカナにしました]

ウフフ・・・

如何でした?

ご夫婦で確かめると 面白い結果がでるかも知れません・・・
是非 お試しあれ!



 Madame K




コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Madame K の秋を飾る陶器たち... | トップ | Richardが行く・・・ 青参道 ... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃー(^^) (ジャックママ)
2010-11-06 09:09:17
おいしそうですね~
シナモンの香りがふわ~って、私のなかに広がってきました♪

しかも、くるくるのラインが綺麗!

食べてみたいです・・(作る!と決して書かない私・・)

ふふっ、やはりどこのおうちも、真剣眼差しに弱い方がいらっしゃるんですね・・ちょっと安心
返信する
Unknown (きー。)
2010-11-06 11:08:58
このパン、美味しそう。
私、シナモンロールに目がないの。
脳内相性、早速やりましたが、、、。
大変、アストロとマットの関係。
マダムさんのお財布、ふふふ(笑)。
返信する
Unknown (どんぐり)
2010-11-06 22:02:27
とうとう、渦巻きとは!
どんどん進化して、おいしそうなパンが焼きあがりましたね。
クランベリーもシナモンシュガー大好きですよ。
私も、ウヒョーです。

やってみました!
はじめ、私が漢字でアインとしたら、私が好100%でアインが愛100%で、結果に??疑問を持ちましたが、カタカナでしたら・・・無言。
私が、私が好・愛でアインが気ですって。
Terryは、無100%でアインが想100%でした。笑。
マダムKさんとパパの結果は、ずばり!のような。笑。

そして、あの視線に弱い私達、2人です。
アインは、おかげで太ったまんまです。涙。
返信する
うひょ~♪ (花ママ)
2010-11-06 22:11:04
マダム、またまた美味しい物を作りましたね♪
クランベリーの美味しそう~
焼きたてなんてたまりません。
シナモンシュガーの甘さと、クランベリーの甘酸っぱさが…
もうよだれが出そうです。
リチャード君、うっひょ~ってなっちゃうよね。

パパさんとリチャード君の相性はバッチリですね。
ママさんとの…
金って…
ぷぷ~
ママのことは一言では表せないほど好きってことかな。
私もやってみます。
返信する
Unknown (kun-kuro)
2010-11-06 22:33:22
あっ HB続いていますね(笑い)ぼろたんに会いに行かれたんですねー 脳内懐かしい 相性は はじめてやりました クンクンと パパ クロロと私 笑えます。
返信する
Unknown (KENT)
2010-11-07 00:00:01
私とKENTは微妙でした。
感じで入れたりしたらどうなのでしょうか?
ひらがなで入れちゃいました。
KENT の頭は…
おやつおやつばかりなのでは。
そして私の事は…
それをくれる人位の感じなのでは?
返信する
Unknown (マダムK)
2010-11-07 08:25:29
ジャックママさんへ
シナモンロール作りたくてHBを買ったと言ってもいいくらい
実は大好きなんです
瀬田のほうに あの有名なおじさんが作るシナモンロールが売ってる小さなパン屋さんがあって
よく売り切れないうちに買いに行きました
今 考えると・・・全体にも入っていて
それをすっかり忘れていました
ジャックママもHB持ってらっしゃるんですね
是非! 作ってみて!
返信する
Unknown (マダムK)
2010-11-07 08:31:54
きーさんへ
シナモンロール たっぷりのシナモンシュガーが理想だったのに
あの 15分内が慌てさせて・・・
今度は もっとたっぷり そしてアイシングもたっぷりとかけたいです
アストロ君とマットさんは・・・笑
これって 名前をカタカナやひらがな、英字ですごく違うんです
だから 自分にいい感じで決めるといいかしら

そうそう お財布***可笑しい~
あの私は お財布を握ってるなんて!また可笑しいでしょう!
返信する
Unknown (マダムK)
2010-11-07 08:39:05
どんぐりさんへ
そうでしょう!シナモンシュガーはとっても美味しいですね~香りも!
今度は た~くさん入れてみます

アイン君との相性は漢字でバッチリ!
Terryさんは・・・少しションボリでしたね笑
これは いろいろなパターンでやって 自分の気に入ったところで満足かしら・・・
夫婦。。。私の方はすっごく現実的
まるでお金のためみたいで ちょっと微妙でした笑 可笑しかった

Richadもなかなか減りませんが あまり痩せても病気をした時に困るので 複雑ね!
アイン君は 今 丁度いい感じですよ!細いから
返信する
Unknown (マダムK)
2010-11-07 08:42:11
花ママさんへ
私もシナモンシュガーのパン大好きで シナモンをたくさん買い込んでいました笑
ようやく 作ってみましたが 量が足りなくて・・・
今度は もっとたっぷりと入れたいと思います

パパとはズバリ!でした
わたしとRiの やっぱり~で お金もなるほど・・・可笑しかったんです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レシピ・グルメ」カテゴリの最新記事