Richardに愛をこめて…

旅立った最愛のRichardへ贈る
マダムKのDiary
    

toriromeo yakitori et vin ・・・

2013-09-30 | YOKOHAMA Walker

 

 

 

ふらりと・・・

 

 

 

 

 

 



yakitori et vin(焼き鳥とワイン)・・・のイルミネーションに惹かれて入ったお店
あの時は 引っ越しをして間もなくのことでした

 

 

 

ここは石川町のリセンヌ通りの角にある焼き鳥屋さん
ヤキトリ&ワイン?
最初に生ビールをオーダーすると

ベルギービールのヒューガルデンの生が出てきます
フルーティーで爽やかな味がしてyakitori にはとても良く合います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


備長炭で焼かれたyakitori は どれもカリッと香ばしくて美味しい!
右上の無花果もなかなかのお味でした
このほかにもたくさん頂いて・・・笑

 

 

 

 


今日はこのワインをお供に・・・

 

 

 

 

 


マスターは このお店の名前の通り「アルファロメオ」が大好きで センスのいいシャイな方・・・ 
でも 車の話題に主人と意気投合してくださって それからは楽しくお喋り!

 

 

 

 

 


今日も美味しいyakitori ご馳走様でした!

またふらりと歩いて伺います・・・

 

 




toriromeo
(トリロメオ)

横浜市中区石川町1-15-6 SAZAビル1F
045−662−9121
定休日 火曜日
Pm 17:00~

 

 

 

 Madame K


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十五夜お月さん・・・ | トップ | 軽井沢の旅 ・・・待ち焦がれ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーシーママ)
2013-10-01 04:11:35
まるでお洒落なカフェのような焼き鳥屋さんですね~
気軽にヒョイって行けるような感じがして…そして
どれも美味しそう~♪
焼き鳥にはもちろん冷えたビールが最高に合います
からね~もちろんワインもね…ウフフ
店主との楽しい会話もありで、パパといっしょにフラッと
立ち寄るのにいいところがまた一つ増えましたね~(^^)
返信する
Unknown (とちこまま)
2013-10-01 07:55:14
ぶらりと入ったお店が焼き鳥屋さんじゃないようなお洒落なカフェみたいで(^^)
備長炭で焼いた焼き鳥だなんて~美味しいでしょうね(^^)
いつのまにか本数が増えてしまってお店のマスターと意気投合したパパさん楽しい時間だったでしょうね♪
お話上手のマダムも混じって笑い声が響いてたに違いない(笑)
お気に入りのお店がまた増えましたね♪
返信する
Unknown (ミー姉)
2013-10-01 10:14:03
「焼き鳥屋さん」とは呼べませんね。
yakitori・・・・・これが正しいように思えるわ(笑)
気軽に入れて、美味しくて、話が弾むなんて良い事尽くめですね~
歩いて行ける場所にあるってラッキーですね。
イチジク?串に挿して焼いてあるの?どんなお味かしら。
返信する
Unknown (conamama)
2013-10-01 11:16:04
ya・ki・to・ri~
決して「焼き鳥」ではないですね(笑)
ワインと焼き鳥だなんて・・オシャレです~♪

店主のこだわりがあちこちに散りばめられた
焼き鳥屋さん、、会話もきっと楽しかったに違いありませんね^^
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2013-10-01 11:33:44
素敵なお店ですね♪
無花果ビックリです!!!
食べた見たいです!
返信する
Unknown (どんぐり)
2013-10-01 18:44:53
焼き鳥が先週から無性に食べたくて・・この記事!
yokitori、ポップな店内なんですね。
ふらっと立ち寄ってワインといっしょにykitoriをつまむ。
マスターもおしゃれで、いいですねー。
返信する
Unknown (Chiiまま)
2013-10-01 19:14:11
マダムは、本当に美味しい素敵なお店に
引き寄せられるように ふふふっU+203C

やはり、何かをもっていらっしゃるわ。

Yakitori 焼き鳥とは明らかに違いますね。
無花果のyakitori、食べてみたいです。
マダムに、お肌にイイのよ。
と教えていただいてから、無花果を見つけると
食べています。
本当に、次の日 ツルツル!

マダム、今回のお写真も素敵!
返信する
Unknown (Kun-kuro)
2013-10-01 21:34:03
いいですねー!
私も、焼き鳥&ワイン 大好き!
あいますよね!!
あー食べたくなってきた!
返信する
Unknown (マダムK)
2013-10-02 09:12:29
ルーシーママさんへ
最初に通りかかった時にはBarかしら・・・でも煙が出ていたので焼き鳥屋さんと分かりました
ナイスガイなマスターが一人いらして でもお店もご覧のようにお洒落なの
生ビールをってお願いしたら 冷えたカップにヒューガルデンが!
焼き鳥も丁寧に作られていて 上品な焼き鳥です
ワインもカジュアルなので飲みやすいんです
自宅から降りていくと直ぐなので 時々 お邪魔してるんですよ
返信する
Unknown (マダムK)
2013-10-02 09:15:12
とちこままさんへ
引っ越しして見つけた焼き鳥やさん
ちょっとビールが飲みたいって歩いていたので匂いにつられて笑
やはり備長炭で焼く焼き鳥は美味しい!
車が大好きな方なので ずっと車の話と食べ物の話ウフフ
私は時々 意味不明な会話をして大笑いされました
お気に入りのお店です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

YOKOHAMA Walker」カテゴリの最新記事