Richardに愛をこめて…

旅立った最愛のRichardへ贈る
マダムKのDiary
    

ベイブリッジを眺めるLunch・・・イルピノーロ スカイテラス(IL PINOLO SKY TERRACE)

2015-08-07 | YOKOHAMA Walker

 

 

 


                              素晴らしい景色です・・・                  (全てiphone5撮影)
横浜そごう10F「イルピノーロ スカイテラス」Lunchを頂きました
このお席をリザーブしていた訳ではないのですが 運よく主人と二人で景色を眺めながら頂いてきました
夜景はもっと素晴らしいでしょうね

 


 

 

 


  10階のレストラン街「ダイニングパーク横浜」の海側に位置する伊レストランです(HP写真)
シーサイドテラス(窓側席)は ベイブリッジを向いて食事が頂けます
昨年の11月にリニューアルして イタリアの「Cassina ixc」の家具を使ったシックな雰囲気です

 


 

 


ポタージュ
濃厚で トリュフのアクセントが効いて風味豊かなスープでした

 

 

 

 


鎌倉野菜のグリーンサラダ
シャキシャキとして新鮮でボリュームたっぷりなサラダです
ベイクォーターを眺めながら頂くサラダは美味しさもUPいたします

 

 

 

 


主人のオーダーは 「ポルチーニとベーコンのクリームソースタリアテッレ」
このクリームソースがパスタに良く絡んで凄く美味しかったんです
一口ほど頂きましたが もっと頂きたかったわ(笑)

 

 

 

 


私がオーダーしたマルゲリータピッツァ(水牛モッツァレラ使用)
ピザ釜の温度を高くして焼かれているそうで パリッ&もちもちで美味しくて!

 

 

 


デザートは バナナケーキとカシスシャーベット
バナナケーキもしっとりとしてバナナの香りが凄く効いていました
カシスシャーベットも爽やかで美味しく頂きました

 


 

 


こうして眺めの良いお席で頂くカフェオレはまた格別です
35度の気温が嘘の様でした


イルピノーロ スカイテラスでは
前菜からパスタ ピッツァ メイン料理 ドルチェまで 産地と食材にこだわったメニューになっているそうです
オマール海老1尾を使ったトマトソース スパゲッティーニや
肉食系女子もびっくりな450グラムの豪快US産Tボーンステーキ「ビステッカ アッラ フィオレンティーナ」
骨付きのまま提供しヒレとサーロインの部位が一度に堪能できるそうです
(主人はこれが頂きたかったみたいですが・・・夜に「元町 ふた川」を予約していましたので諦めました)
他にも美味しそう~なメニューがありましたので
次回は 夜景を見ながら美味しいイタリアン&ワインを頂きたいと思っています
景色を眺めながら幸せな時間でした

 

8月はRichardのお誕生日月・・・
想いでの一枚(面白い一枚)を載せて行きたいと思います

思い出してもクスクス笑ってしまうこの写真
2010629日のブログです→
Ricahrd 9歳・・・
あの頃は クロニカ大学のお受験の真っ最中
お陰様で クロニカ大学に推薦せ合格させて頂いて・・・たくさんの素敵な思い出ができました
あ~・・・懐かしい・・・
それにしても Richard たくさんのポージングしてお利口さんでしたウフフ

 

 

 

 Madame K

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クールエプロン 気持ちいい~! | トップ | ちょっと早めのBirthday part... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーシーママ)
2015-08-08 04:20:17
横浜そごうのレストラン街からもこうして横浜らしい
ベイエリアの景色を楽しめるのですね~^^
パパさんとお二人でイタリアンのランチを楽しまれたのね~
まあ、そして夜はあの『元町ふた川』へ!
懐かしく思い出されますわね~(笑)

ひゃ~~なんとカッコイイRiちゃんだこと!
ほんとにハンサムボーイ!惚れ惚れしちゃうわね!
あら、Riちゃんお受験したの??(^^)
返信する
Unknown (沙良)
2015-08-09 16:50:00
あ~~~、美味しそう・・・
たまにはこんな、素敵なランチを楽しんでみたいです(苦笑)

Riさんは本当に、カメラの前でも上手にポーズ取れますね!
寿利はカメラ嫌いで、ちっともじっとしてくれない子だったので
羨ましいです^^
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2015-08-10 08:48:08
素敵なレストラン(*´▽`*)景色もいいです♪
返信する
Unknown (とちこまま)
2015-08-10 23:14:53
すごくお洒落なお店(^^)
お料理も美味しそう~♪
パパのパスタとっても美味しそうですね。
きっとわたしもこれにしちゃいます!
ここからの夜景は綺麗でロマンチストですね☆うふふ

この時のRiくんはブログで見てるだけで
カッコいいなぁ~って見惚れてました。
今は生のRiくんに会ってるので不思議な感覚です(^^)
返信する
Unknown (マダムK)
2015-08-11 07:33:53
ルーシーママさんへ
SOGOの10階にあるレストラン街の中にあるイタリアンのお店なんです
海側の窓からの眺めは ベイエリアを一望できて素晴らしい景色でした
お料理も美味しかったんですよ
ふた川の和食も美味しくてウフフ 夏バテには程遠い食欲でしょう笑

あの頃のRichard…メガネをかけて こんなポーズもしていたのを懐かしく思い出しました
お受験?も経験して・・・ブログはこうしてタイムスリップできていいですね~
返信する
Unknown (マダムK)
2015-08-11 07:35:48
沙良さんへ
美味しそう~でしょう
眺めも美味しさの中に入っていますウフフ

そうなんです
ちゃんとポージングできて じっとこちらの指示を待っていたのを覚えています
人間みたいでした笑
返信する
Unknown (マダムK)
2015-08-11 07:36:45
うさぎぴょんさんへ
素晴らしい眺めのレストランでした!
亜夏の青も 涼しい中からは最高です
返信する
Unknown (マダムK)
2015-08-11 07:40:31
とちこままさんへ
眺めも素晴らしかったのですが お味も美味しかったんですよ
ママさん クリームパスタ大好きだからこれですね!
夜はもっと素晴らしいと思って…また行きたいと思っています

懐かしいい一枚でしょう…
あの頃はブログを始めて一年くらいでしたので まだ僕ちゃん達とも交流がなかったんですね
今は家族のように仲良くさせて頂いて 嬉しいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

YOKOHAMA Walker」カテゴリの最新記事