Richardに愛をこめて…

旅立った最愛のRichardへ贈る
マダムKのDiary
    

花と と も に ・・・谷匡子先生 出版記念展~ 第1章 

2012-07-22 | ちょっと素敵な時間 ・ お出掛け

 

第1章~



 


 


挿花家 谷匡子先生の「花活けの手引き」の出版記念展に出掛けてきました

いつも那須の花々の花活けを教えて頂いていますが
会場の花々は楚々として そして華やかな美しい姿に変貌していました

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

谷先生が活けられた 那須の山々の新鮮で鮮やかな花々
ただ 見とれて・・・
ため息・・・
そして感動いたしました

あ~美しい

たくさんの花々が それぞれに輝いて生き生きとしています
またひとつ命を頂いたような そんな気持ちで見させていただきました

第2章では しっとりと日本の美を活けられた先生の作品を・・・

 

 

 

 Madame K

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GINZA de ぶらり・・・ | トップ | 花と と も に ・・・谷匡子... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とちこまま)
2012-07-22 22:06:18
素敵ですね。とても華やかで綺麗です。
どの写真も綺麗なんですが
わたしは3枚目の写真の華やかな生け方が
元気がでそうで好きです。
マダムは立派な先生の教室で習ってたんですね。

一枚一枚作品が出来上がって最後にとても立派な
花々を見ると言葉にならないくらい感動しちゃいますね。いつまでも見ていたい作品ですね。
返信する
Unknown (ミー姉)
2012-07-23 09:51:54
とっても大胆で野生的なお花ですね。
一つ一つ違った個性的な活け方で、楽しいです。
素敵な先生と出会えて教えていただいてマダムKさんは幸せですね。
私が最初に出会ったのがかの有名な池の○・・・
数年頑張りましたが、好きになれませんでした(笑)
第2章も楽しみ~
返信する
Unknown (うさぎぴょん♪)
2012-07-23 10:05:03
美しいですね♪
花が生活の一部なんですね♪
素敵だヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
返信する
Unknown (ルーシーママ)
2012-07-23 10:34:30
洗練された空間に似合う、上品でまた豪華さもある
とても素敵なアレンジですねぇ~
いつもほんとにきれいで、愉しませていただいています。

この谷先生のご本、手にとって見てみたいです。
あーでも実際活けてらっしゃるのを拝見する機会が
いつかあるといいのになぁーって思います。
返信する
Unknown ()
2012-07-23 16:31:01
お花のあしらいはもちろん
RIMAMAの写真もきれい!
最初のシックな色合いのと
最後から2枚目の写真!トリミングが上手です

きれいな物をきれいに撮るって難しい~

返信する
Unknown (マダムK)
2012-07-24 10:27:11
とちこままさんへ
先生が活けられた作品をひとつひとつ見させて頂けて改めて素晴らしい…と感動しました
那須の花々をさりげなく そして大胆に活けてある作品はそれぞれに輝いていました
夏のイアメージのダリアを使われた作品 ほんとに元気がでそうです!
どれも素晴らしい作品でした…
返信する
Unknown (マダムK)
2012-07-24 10:31:31
ミー姉さんへ
四季それぞれの美しい花々を活けられて 今回は夏なので正面の花は大胆で華やかな作品でした
私も紹介して頂いて習い始めましたが 那須の花々はいつも繊細で美しいです
私も今までに お花はいろんな先生の花を経験しましたが ほんとにセンスのよい先生は。。。?ですね
谷先生はさりげなく活けられて そして美しいです
返信する
Unknown (マダムK)
2012-07-24 10:32:50
うさぎぴょんさんへ
傍で拝見するともっと美しくて生き生きとしています^^
ほんとに素敵でした!
返信する
Unknown (マダムK)
2012-07-24 10:36:13
ルーシーママさんへ
タイム&スタイルのショップにふさわしいお洒落で素敵な花々でした!
入口の大胆な夏を思わせるダリアの花も遠くから目を引いて素晴らしかったんです

先生の本 春夏秋冬に分かれて式折々の花々を活けてらっしゃいます
そうですね~ 傍で拝見すると感動です
返信する
Unknown (マダムK)
2012-07-24 10:38:17
風さんへ
ありがとう!嬉しい~!
私もこの写し方が好きです

そうなの
見たままの素晴らしい花々を写すのは ほんとに難しい・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちょっと素敵な時間 ・ お出掛け」カテゴリの最新記事