アルビノシンガーRico

大好きなウタ歌ってます。感じたことやライブ情報もインフォします。
#アルビノシンガーrico #歌ひめrico

知らなかった(涙)

2020-04-01 13:28:00 | 日記
😭
知らなかった。
コロナで亡くなったら、寂しい最後なんですね。

・死後の処置も無し
・そのまま袋に入れてから、棺に入れられる
・遺体の帰宅はできない
・勿論お通夜もお葬式もできません
・病院から直接火葬場へ運ばれる
・死後24 時間置かずに火葬される
・火葬は、通常の開場時間外に行われる
・死亡後、遺体との対面、顔を見ることも一切できない
・故人の大好きだった物を棺に入れることもできない
・お骨ひらいもできない

コロナに限らず感染病で亡くなったら同じ処置をされるようです

コロナにかかるだけでも辛いのに、もし亡くなったら、こんな悲しい結末が待ってるんですね

辛すぎ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院49日目になりました。 | トップ | 入院50日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿