ガイドさんとわたし~

主婦の日々、隙間にあるガイドさんがくれるメッセージを綴れてたらいいんですが。

ごご

2018-07-14 23:13:17 | 日記
今日も暑いですね。





日焼けして真っ赤です。
だんだん黒くなるでしょう。
日焼け止めもあんまり意味ないかもです。



到着寸前に慌てて撮る。
船の中撮ってなかったわぁ。


でも、泳ぐ!
ぽっちゃりしていても泳ぐ!
泳ぐ気まんまんで来たので泳ぐ。
泳ぐとゆうより、浮く。
波にぼんやり浮く。
ゆらゆら浮く。
波打ち際にうつ伏せになって浮く。
波が鼻に入ってイテテとならないよう
浮き輪に頭を預けて波打ち際をゆらゆらする。





波が少ない海水浴場だから。


バーベキューなど用意もして頂いて、
遠慮しながら、遠慮せず食べる私。
焼いて皿に盛って、半分頂いてくるぅ。


レクレーションで二人三脚があって、
人にテンポを合わすとゆう当たり前のことが
できない息子が、もうゆっくり歩きすぎていて
べべになってしまった。
主人くんには、息子を小脇に抱えて走るのだと言ったけど
できない人なのです。


同じチームの景品の松坂牛食べたそうな方がこわかった。
息子が見た目くらい走れたら、松坂牛食べれたのにねぇ。
人ンチのお子さま3歳くらいかな?がえら号泣で、
キーキーなってしまい、聞くと、景品でゲットした
私たちのチームの最下位べべジュースを欲しがって
掴んで離さないので、ママが困っていて、「私の分をあげるよ」
あげると、すぐには泣きやまなかったけど、泣き止んで。
その時も、松坂牛の方に「あげていいよね?」と聞くと
イラッとしていて、よっぽど松坂牛食べたかったんかなと
思ってしまいそうですが、それだけじゃないなぁと
子育てって、そこは我慢させるとこだろーって部分かもで
とにかく、なんか過去生の解放をスムーズではないけど
しているような気分になって凹んでます。





黒いベールをかぶっている過去生か何かかなと
前日見てしまった、ドキュメントで思いました。


今日は、せいけんしさん硯職人さんのをちらっと見てしまって
石オタクだわーといいわぁと見てました。
ちゃんと石と会話してるし、イメージを降ろしてる姿おもろい。
自分ヤバいって言っているのがいい。
そうゆう人は、こっそりたくさんいるのだ。
こっそり、わざわざ言わないだけです。いるのだ。
墨とか硯とか、中国起源なのかそうゆう流れも感じつつ、
今日は、ひんやりした海に浸かってました。





この興居島もお世話になった海の家も、土砂崩れの被害があって
ボランティアの大学生がいらっしゃってました。
私は流木を集めるくらいしかできなかったけど、
ここに呼んでもらって、循環の一部分になれたような気がしました。
目を閉じると、砂浜で巫女ちゃんが薙刀持って舞っていました。
のと、8のシンボルが見えてた感じです。





海に浸かってミトコンヒーリングもしたりしてました。


天使の車は、黒、黒、でゲゲッとなりましたが、
白、クリーム、赤、緑、紺、白、赤。
ゾロ目は1111ばかりでした。





こうゆう感じ始まった感じ?






最新の画像もっと見る

コメントを投稿