ガイドさんとわたし~

主婦の日々、隙間にあるガイドさんがくれるメッセージを綴れてたらいいんですが。

暑いので食欲おちますね。

2020-04-30 23:11:00 | 日記
今日は晴れです。
雲がなくて、暑いです。


何してたのかなんもしてないのに、時間が
たっていく感じですが、毎日同じように
宿題を隣で見て、自分も勉強してる会を
開催したり、風船落としたらあかんゲーム
開催したり、無駄に忙しいですが、異様な
充実かがあります。


専業主婦でこのまま死ぬのかって思って
(子どもいない時、そんな意識してないけど)
悩んでいたらしい私ですが、専業主婦に
向き合うと、それだけに向き合える時間が
とても大切に思えたりします。
学校休業も延びているので、もうちょっと
地味につづけていきたいです。


今日は写真も撮ってないですが、そうだ、
バラの病気予防とか雑草とネモフィラを
整理したり、そうゆうことに時間を割いて
自分も一緒にスッキリしてました。


トピックは、娘ちゃんの歯が抜けたことで
写真も撮り忘れてたりしてます。
お腹冷えたのか、昨晩娘がお腹が痛くて
辛そうで、カイロでお腹温めたり、ビオフェ
ルミン飲んだりして、シクシク泣いたりで


「ころ・・・な・・・やったら・・・ど。どうし。よ。」


と、よろよろの声で訴えていたのが、イヤ、
ほんま、それくらいコワイよな。世間がね
こう毎日ニュースでやっていて、学校も
いけなくて、こんなこと以上にこわいねと
どんなものか分からないって、こわいねと
思いますが、お腹冷えただけだからと言う
しかできない夫婦なので、水のせいかも
しれないしとか、それではない理由もある
って話をして、やっと寝てもらいました。


今朝けろっと、元気!痛くない!と言って
ほっとしてる娘ちゃんに、健康第一だな
と、思いました。あんまり言うと説教っぽく
なるのも気にしつつです。
可能性の話って、もっと知っておきたいな
と、直面して思います。
自分の体験談は、結構とどいているような
気がしますが、どうなんでしょう。





今日は、ニンニク多めのペッパーランチ。
タケノコのおみそ汁。
美味しくできました。
主人くんがGWなので、模様替えがんばろー。




コメント    この記事についてブログを書く
« 土寄せと畑作り | トップ | 模様替えがんばろー。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事