ガイドさんとわたし~

主婦の日々、隙間にあるガイドさんがくれるメッセージを綴れてたらいいんですが。

なきっぱ

2016-03-30 21:05:37 | とおいみらい
今日は、くもりぞらです。





朝からDVDの件でバタバタしてましたが、なんとかクラス分
できそうです。
息子が離任式に出席するので学校で家にいないので
ひさびさに緊張しながら、ガイドさん拝見致しました。


息子がチャレンジ三年生に取り組んでいて
間違いを正すとびっくりしてパニック状態になるので
間違ってるを間違ってると伝えないように伝えるのが
難しくて(笑)今日もちょっと怒らせてしまって・・・

でも、夜退屈してもう一度同じ問題をがんばって解いていて
ちょっと感動して泣きそうになってハグしそうになったけど
ガマンしてました。
ハグを気安くできない息子です・・・。



              昨日の(でも今日もみました~


お待たせ致しました。
むしむしさんから、お返事があることを祈りつつ~。


F21からが慣れているので21を聞きながら行きました。


「むしむしさんとむしむしさんのまわりが最善となるように」キモいくらい(笑)イメージがくるまでくり返します。


光の呼吸。ハートと松果体を光らせながら、体を満たして
光でリーボールを作って、大きくしていきます。


w「むしむしさんですか?わたわたです。
  ヒーリングします。お願い致します(服はワンピース)」


この境界線にガイドさんが現れてくれるのでじっと待ちます。


みえないので、ハグ気味にむしむしさんをヒーリングします。


クリーム色の光の世界?


シュウさんと同じ高次ガイドさんっぽいシンボルが見えます。
三角がくっついたようなワンネスのシンボル。
足元はやっぱりドレスのヒダ状になっていて・・・
こうゆうエネルギーを持つ方が女神にみえるような感じ?
裾が風になびく感じで顔がみえん、包まれるような優しさ~


私の気持ちじゃないもっともっと奥の深いところで

愛情にすごく感激して泣いてる。


じわぁっとあったかく???包まれてるやさしい安心感。
木洩れ日の下のすずしい心地よさかな?
ぽかぽかあったかい安心感ではなくて・・・うーん
高原のようなすがすがしい安心感を感じる女神さまです。
ちょうど春先の今の感覚で心地よい日がありますがそれです。
(高次?エネルギーって当たり前にある感じが折り重なるー)


会ったら自然に涙ぐんだりしてしまいます。


見たものをメモしながらビジョンを書き写して
ブログに書きながら、もう一度ダウンロードする感じです。
メモ大切です*つながってる感じがあるので心地いいです。
(目を閉じながら書くので、後で読みづらいです(笑))


ミシェルさんに頂いたものは大きなフランスパンみたいな
大きな剣のようなねじねじしたもので、
私のハイアーさんが持ってるような感じのねじねじ・・・
「食べ物じゃないですよね?(笑)」と
ツッコミを入れた気がします。


水素水もだしてくれなくて(笑)。
「もう、ガイドさんが現れてるから~」と
ツインどのとこまさんに見守られてるような・・・
テーブル配置!?


誰か・・・ふたり?が、私の目の前にすわっていて
イメージが・・・見えてきます。


はじめに、女性の背中・・・長いストレートな髪から
美しい肌と背中と腰・・・次に、男性の背中・・・2人は恋人どうしかな?
男性の片思い・・・報われない恋?
愛しあってるけど・・・報われない恋?
       なんか切なくてずっと泣いてました(私が)。


三日月が見えて・・・泣けます。
ガイドさんのシンボル?女神の三角をくっつけたシンボル。
・・・ひざまずいて祈りを捧げる女性。





ケルト十字架?黒っぽい葉のようなねじねじが目の前に見えて


十字架?短剣?がみえて・・・
短剣を誰かにさすように、祈るように掲げるビジョン。


葉のツルが蛇のように絡まってる
・・・ケルトっぽいビジョン
ケルトの・・・さっきミシェルさんがくれたもので・・・



ケルトと三日月って三位一体で・・・
🌙(このビジョン)は若い女の子を表す、処女だったような?



紀元前7千年紀のアナトリアの村では女神の三相を表す、
「うら若き少女(妙齢の処女)」「成熟した母親」「老婆」
の3つの姿が描かれた太女神を崇拝した。
「三相一体の女神には3人の最も高貴なものたち」
として知られている。
それは満ちる月・満月・三日月(欠ける月)という月の三相で
もあり、死と再生を繰り返す永遠の循環をも意味している。
多面性を持った複雑な多種の相を持つ女神や魔女などは、
刻々と姿を変える月に重ねられたのである。


三相女神の3つ姿という典型的な組み合わせは、
各神話にて三相一体の女神に代表される・・・

ギリシャ神話
ヘーベー(春「創造的な処女」)
ヘーラー(夏「維持的な母親」)
ヘカテー(秋「破壊的な老婆」)


男性が水面にうつ伏せになって倒れている・・・・
暗いビジョン・・・


女神さま?が現れて
私も彼のそばに座ってヒーリング・・・
すううっと体を右側に引っ張られる感じ・・・
ぐんぐん右側に意識がびよーんとのびる感じです。


彼女の祈りが・・・今!?
今、届いて女神さまが彼を彼女に会わせて
光の世界に連れて行ってる・・・


清々しい美しいどこまでも緑色の世界*高原に私たちはいて、


ふたりはいつも一緒だと確かめあってる。


おいしいものを食べて・・・


ふたりはしあわせそうに笑っていました。


w「あ!そうか~。レセプションセンターに行かなくても


  女神さまが来てるから、ここで私はお別れですね?ふふ」


むしむしさんに今関係する男性ガイドさんが彼なのかな?


片思いしていると思っていたけど、
実はそうじゃなかったこと・・・


彼女は彼を想って月や三神に祈りと愛を捧げていた。





w「お待たせして申し訳ありませんでした。
  忘れられてたら、どうしましょう~~~~~。」

私も見ていただきたいです(^-^) (むしむし)

w「むしむしさん*こんばんは。
  ありがとうございます。😸
  お願い致します。」


はじめまして
私も坊主おじさんのブログからやってきました。
まだガイドさんに会えないでおります((+_+))

早く自分から自分のガイドさんに会いたいですね!

時間があったら拝見お願いいたします。

w「ツインっぽい感じのお二人なのかな~?と思います。
  イメージが・・・
  ケルトっぽかったり、ギリシャっぽかったり、
  ケルトって調べるとイギリスフランス北イタリアまで
  影響を与えていて集結することをヨシとしない民族で

  んん~~まるでロミオとジュリエットのようなおふたり。
  
  何度も、恋人や家族など近しい関係で生まれ変わってる?
  ような感じで・・・おふたりともガイドさんって
  言ってもいい感じだと思います(たぶん)。」


ロミオとジュリエットを調べてたらしっくりきたような・・・


シェイクスピアの全戯曲のほとんどは、

  既存の物語やエピソード、

詩などをベースに翻案したものである。
シェイクスピアが『ロミオとジュリエット』を書くにあたって
直接種本としたのは、アーサー・ブルックの物語詩『ロミウスとジュリエットの悲しい物語』(1562年、イギリス)と言われている。
が、ブルックのこの作品が文学史に登場する過程は複雑である。

ロミオとジュリエットの物語の成立は、

  西欧の民間伝承やギリシアの古典物語に端を発している。

中でも特に有名なのは、
古代ローマの詩人オウィディウスがギリシアの神話に基づいて著した『ピュラモスとティスベ』で、シェイクスピアは『真夏の夜の夢』の中でも『ピュラモスとティスベ』の話題を取り上げている。

ナポリにて1476年に出版されたマスチオ・サレルニターノ作の小説集には、シェイクスピア作『ロミオとジュリエット』の
原型と思われるエピソードが登場する。
その作中には、修道士の仲介、計略が失敗する過程など、
シェイクスピアの『ロミオとジュリエット』に近いモチーフが
含まれている。
ただし物語の舞台はシエーナで、
恋人達の名前はマリオットとジアノッツァである。


ひょっとしたら、シェイクスピアのインスピレーションや
たくさんの誰かたちそれぞれの思いを重ねてしまうような
伝説的なおふたり・・・悲劇の恋?社会に反対されるような?
ある意味有名な方たちかもしれません~。


が・・・ガイドさんです。


春の歌でなんか有名な?懐かしい感じが浮かんだんですが
うう~~ん。思い出せない・・・。
むしむしさんが春に聞きたい歌があれば、
きっとおふたりが好きな歌だと思います。
ガイドさんメッセージかな~?

aikoさんの歌で春っぽい歌がたくさんありますが
どれか思い出せない・・・。






 ゆっくりゆっくり時間を越えてまた違う




 幸せなキスをするのが









 あなたであるように~








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しまあじ)
2016-03-30 23:10:06
人の思いは、時間がどれだけ経っていようとも変わることはないという事を実感したようですね。

肉体は、滅んでも、魂は、勉強し、また過ちを繰り返さないように、共に歩んでくれる。何ともうれしいことでしょうか。何とも、頼もしいではありませんか。当然依存しすぎると、地獄のふたのを開けていることも知るべきですよね。

そして、その事を知らない人たちに何かを語りかけても、無駄という事もよくわかっていますよね。

気づくという事が、どれだけ大切かという事すら、気づかない人たちが多いですよね。まぁ、それはそれでいーと思います。気づいた人たちが、貴女たちを含めて、色々書いてくれることで、気づく人もでてくると思いますから。(^^

私の守護天使サンの悲恋という事をシェークスピアバージョンで見させていただきました。

まぁ、好き同士で一緒になっても、感性の違いを理由にしてともに共有していく時間をおざなりにしてしまうと言う事もありますが。

家柄であったり、好きでもない人と一緒にさせられたり、その経過において、他のデザートがほしくなったり。

今を生きているのは、他ならない私達です。で、有るなら、しっばいしてもいいけど、(私達は、いっぱい失敗してきました、、ですから、、)取り返しのつかないような失敗をしない程度に頑張って一緒にやっていきましょう。と言う事が守護天使サンのいいたいことだと思って、私もこれからを精進していこうと思っているのです。

マァ、亞サン臭い、仏像には、目もくれませんけどね。(^^

なんだか、心が、暖まるブログですのでつい見てしまいます。

綿綿サンの、守護サンは、私的には過去、九州で断腸の思いで全うした方に見えました。もしかしたら、当時その方に、上から、下りてきて、そうなったのかもしれませんね。それでそういう風貌になったのかもしれませんね。(^^  わかりにくいかなあ。表だってはかきません。苦難はあるのかもしれませんよね。その人がそうでしたからね。

でも、きっと、当時の反省を元に共に歩もうと思っているのではないでしょうか。今貴女を守れることに喜びを感じ、そのことを貴女も理解し、今を生き抜いていくことが出来ると、、そのことこそが生きているという事なのだよと、、、そのことをあの世にいってよくわかったから、今、今を生きている貴女に伝えたい。

マァ、その思いは、1秒で、吹っ飛びますが、それをどれだけ実感し、自分のものに出来るか、、と、、、いうことなのだと思っています。

ヘンスレ不要m(_ _)m
返信する
んん? (わたわた)
2016-03-30 23:36:48
すすsすみません~。

むしむしさんが・・・
しまあじさん?

ってことでよいのでしょうか~?
???ええ~~~???

一秒で吹っ飛ぶ・・・ます(笑)。
ふふ。

一瞬は永遠・・・いつでもそこにあります。
返信する
Unknown (しまあじ)
2016-03-31 21:49:30
違いますよおー。^^;

単純に通りすがりの記事読みあさり人です。

一瞬は、永遠。そのとうりですね。私もそう思います。人によって、時間の概念も違うと思います。

一日が長いと思う人と、一年があっというま、、と思う人。

ワタワタさんのブログを見ていて、一日を大切に一生懸命生きているなぁ、、、と感心している次第です。(^^

いずれ?私の守護サンも、シェアされると思います。あははっ。マァ、適当に、ああ、、このひとねぇ、、と、推測でもしてください。

では。m(_ _)m
返信する

コメントを投稿