ガイドさんとわたし~

主婦の日々、隙間にあるガイドさんがくれるメッセージを綴れてたらいいんですが。

喉痛くてもう寝ます。

2020-01-20 22:28:44 | 日記
今日は寒くてゾクゾク体調崩してます。
過去生の影響かってくらいです。
なので、短めで失礼します。


そういえば、昨日電車から降りる時、籠の中
のワンちゃんにワンワンと言われたとです。
唸られてからのワンワンでした。真後ろから
聞こえただけで、私にじゃないかもしれない
けど、その瞬間吠えられて、犬ってバレた?
過去生の影響かって感じです。
自分が犬ってことなのか?笑。





西南戦争で全焼って、人ごとだったとらす。
とらすの使い方が分かりません。
あんまり気持ちよせたら、泣いてまうので
知らない私で、お城見学をしてたんですが、
あんまり知りたくないとゆうかなんとゆうか


あ〜、去年のせごどんはなんか見れなくて
真田丸はめちゃ見てましたが、宮崎あおい
ちゃんのアレとか、無血開城あの時代好き
なんですが、せごどんはなんか見れなくて、


娘が主人くんと見てたみたいで「ここいらで、
よか。」だったかな?たまにマネしてますが、
そのシーンだけを見たくらいで、思い入れがない
のが、ガッテンしてしまいました。


しあわせな若者がしあわせに生きたかっただけ
なのに、戦争って人気の集まるところで解放的
なってことが起こってってことなんでしょうが、
私、敵対させられてたんだなぁと。
たくさんのしあわせに生きたいって気持ちたち
生き物たちの営みとか、当たり前にくる未来と。
普通の人たちで築き上げた世界、お城とゆうか。


今日耳鼻科に行くと、喉の奥気管支あたりまで
腫れているので、薬出しておきますと言われま
した。過去生の影響かって感じです。
なので、薬飲んであったかくして寝ます。
寒すぎています。





熊本のお土産です。
ヒロシが、ヒロシさんが食べていたふりかけも
見つけてテンション上がりました。
和ろうそくとかポン酢とか、お財布かわいいです。
ツルヤとか見つけたり、心残りはヒライの弁当
です。食べたかったとですとか思ってたら、な


ぬー
自分の隣の女子二人ともヒライのお弁当を広げ
て、ヒライの白袋を横に置いているではありませ
んか!?ヒライ!お弁当のヒライですか!?と
叫んでしまいましたが、熊本駅にありましたよ
と教えて頂いたので、帰りも探そうかな、また
電車に乗り遅れてしまうとこわくなって、あき
らめて帰ってきました。また、こんど。


今日は、そのヘミシンク効果なのかなんなのか
お給料明細の仕方を、少し効率化するために
タイムカードマシーンの入れ替えがあって、つい
でに時間給の支払い方が、着替えの時間も仕事中
となって、その分だけお給料が上がるんです。
微々たるモノですが、


ワークショップに参加する前に、お給料もうちょい
だけでも上がったらいいのにーでも、もうちょっと
私が働く時間を割いていけばいいだけかとか考えて
て、最近、5分だけオーバーしてしまうんだけど、
コレが10分オーバーできたら、時間給どれくらい
増えるんだろうかとか、自分をあんまり変えずに、
少しだけお給料アップをセコく考えて、自分アホか
と笑ってたんですが、なんか思ってた感じになって
うそーって叫んでました(心で)。


お着替え時間給アップします。
ありがとうございました。


私の過去生たちが、物語になっていて泣けました。
犬から始まったので、分からないままでしたが、
いろいろせごどん省いて検索して読んでましたが
犬、西南戦争で調べると、せごどんしか出てこん。


西南戦争始まって、すぐのことだったみたいで、
検索したら大雪の日にって書いてありました。
しあわせに生きないとって思いました。
犬飼うとかは、たぶん無理ですが、自分の中に
犬飼って犬好きな人と出会って犬に好かれて
家族になりたい人生があったのかと思うと、広
がりがあります。犬と家族である私とか不思議。


主人くんは、震災前に熊本城を子どもたちと
見て、私は行けてない理由もそれだったのか
なぁと思います。
まだ、お城に行ける時期でなかった感。


今日は、朝からヒロシグリーンと緑と紺の
天使の車でした。
2525と1111が多かったとです。

コメント    この記事についてブログを書く
« あの世くくりのアナザースカイ | トップ | 喉と咳がすごくてF10が書け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事