ガイドさんとわたし~

主婦の日々、隙間にあるガイドさんがくれるメッセージを綴れてたらいいんですが。

さくらさくら

2018-03-28 23:44:33 | おもい
今日も、雲ひとつない快晴です。





庭のピンク色のチューリップが咲きました。
ピンク色だと思って買ったのに、どう見ても赤だし。


関係ないですが、キョロちゃんは鳥じゃないと書いてあった。
ずうーーーーーーーっと鳥だと思ってましたよーーーーーーー。


今日も家でゴロゴロで、あ、蛇口のゴムパッキンと節水パッキンとか、使いやすいレバータイプに変えたりしてました。庭にある元栓から水を止めて、蛇口の蓋を取って、中にあるネジ取って、グッと持ち上げて、前も取れなくてグッと持ち上げた記憶があって、今回も意外と力いったんだったと思い出してました。


またグッと中の栓を出して、一体化してるけど、実は外れる節水栓を上下外して、新しいのに付け替えて、元に戻して、レバーに合う中栓を探して、候補が4パターンあるんですが、グッとぐりぐり入れてもどれもハマらなくて、「ええーー、無駄使いしたー〜」とがっくりきたんですが、ー


もう一度、4パターンをぐっとはめてみると、一個だけなんとなく入る気もするけど、ズッポリ入らないなーとズッポリ入るのかイケるのか君はーー!?とグッとゆさぶって力を入れたら、きっちりハマった!ので、あとは元にもどしていくだけだけど、最後のネジがまた微妙に大きくて、仕方ないから以前のネジで固定しておしまいです。残念な仕上がりですが、新旧なかよしって感じですか。


前より、かなり使いやすくなりました。
ついでに、洗面所のもゆるんでたので直してみたりしました。
スッキリですわー。


他のパッキンも、直してみたい・・・。





あと、子どもたちの送迎で桜さんを見に行くと満開で、人もたくさんですね。
バーベキューとかしておられるのかなぁ。
明日は、お弁当持って外で食べたいなと計画してます。





今日は、アクセサリーをリーディング?です。
アクセサリーからのメッセージをあやしくライトに載せてます。





今の私の気持ちにぴったりで、なんて通訳したらしっくりくるかなと放置中。
一応、123までいったんですが、先に自分の意識を上げとかないとで、
石メインだからか、本気で特になにも見えなかった。
がさっと寝てしまって、驚いてしまった。
明日、またチャレンジしましょう。





うおおーさくら色の天使のつばさに包んでもらってます。↑





ふわふわですぅ。↑


エンジェライトさんは、私の中でとにかく最初の一歩な石で、本当に自分で立つことを教えてくれた石なので、ツライ記憶も一緒に思い出してしまうんですが、いや、もうスッキリ忘れているか?なんかめちゃつらかったなぁと記憶してます・・だからこそ、その瞬間の孤独にとても寄り添ってくれる石だなぁと感じてます。
独立の石とゆうか、そこまで厳しい石ではないんですが、石のやさしさに触れたのはエンジェライトさんだったんですよう。
じわじわしゅわしゅわじっくりじんじんやさしい〜くう泣けるぅ。





誰かからの自分ではなく、自分からの純粋な自分だけを見つけることは、とてもコワイ作業ですが、しゅわしゅわとはじける炭酸水のような泡の光のベールで癒して、自分で立つことを教えてくれた石です。





光の泡のやさしさで、前だけを示してくれるような石です。





ってゆう感じのことなんですが、カードもそんな感じ?かな。
ゆったりゆるめて定める。
純粋なモノに。
理解を深める。
過去の傷を癒す。
自分を見捨てないこと。


石からのメッセージなので、爽やかに書きたいなぁ。
ばたっと寝てしまった時、お腹を冷やしてしまったようで、
明日爽やかになったら、まとめてアップしよう。


娘希望のまわるすしを食べに行って、主人くんにガソリン入れてもらって、生活費も頂きいい日でした。
息子も、お友だちと春休み中会う約束もできたのでいい感じです。


天使の車は、クリーム色クリーム色、デカ白赤、青系?濃いめシルバー、
また、クリーム色です。
ツインどのと一緒にがんばりますか?
ツインどのは、いてくれているのかな?
8888も1111と3333とか、よく見た日です。





見えない世界から、お返事頂けてうれしい限りです。


実は今日も先日行った、対岸の桜並木道に行こうとしたんです。
でも、なぜか子どもたちが西側がいいと言うので、西側です。
対岸には、枝垂れさくらはなくてここだけだと思います。


ガイドさんのピンク色のつばさに包んでもらうことができました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿