ガイドさんとわたし~

主婦の日々、隙間にあるガイドさんがくれるメッセージを綴れてたらいいんですが。

ほーほけきょ

2018-03-27 21:53:00 | 35
今日は、雲一つないいいお天気でした。



写真撮ってませんー。


娘はお友達と遊びたいーと言ってたんですが、昨日からの疲れからか家に引きこもってました。私とお買い物に行く?と誘ってみるんですが、「折り紙買ってきてぇ。」と、全く出る気がないようでした。
「すぐ帰ってきてよー。」と注文されたりです。
折り紙買ってくる支度と洗濯機にスイッチ押したりしてたら、「お片づけするから、この棚の中のん全部出していい?」と、娘に何があったんだろうって思いつつ、「いいよ〜」と言って、今いる箱、迷う箱、大きめゴミ袋を用意しておきました。


スッキリさせたい部分が、娘の作品や思い出のおもちゃなので、「どうしようと捨てられないー」と素直に言ったのがよかったのかな?娘は、夕ご飯食べた後も、もくもくとお片づけしてました。
大切なのもあるので、自分でしないとと思ってくれたらしい。


もちろん、パズルとか無駄に楽しく遊んでます。
懐かしのかるた大会なども、二人で地味にしてました。
春の大掃除が地味に進み始めてます。
この調子でコンプしたいです。



あ、今日のいしづちさん撮ってました。


昨日は、ミンネの方にお気に入りに登録して頂いたりでいい流れ?
どんどん引越しさせていかないとですが、今日は疲れたのか片付けてる娘の横でお昼寝してました。体調を整えてからだわと無理しないようにしてました。
目が覚めると、息子くんを迎えに行く時間になっていてわたわたバタバタしましたが、予定変更でも息子キレてなくてよかったです・・・。


「耳鼻科行くんやろ?」


とボソッと言われてしまって、おおーーっと思い出してダッシュで向かいましたが、ギリギリでまたやらかしてました。電話で確認のお願いしている途中で到着してしまって、本当だったらお断りするところです!と叱って頂き、薬だけでもとお願いしましたが、診察して頂いて吸引装置までして頂いて、「薬切れてますねぇ」とお薬を無事もらいました。
鼻の中で花粉がえらいこっちゃになってます。


薬局に行ってみると、テレビの木に知ってるで!と気が向いて見ると、大三島の神社のご神木で、うおおっとなってしまいシンクロ?とゆうか、まだキャンセルできるわーーとか迷っているのがバレているようで呼んでくれているのかにゃーと感じました。
夕方のローカルニュースのグルメコーナーの一瞬の場面〜。
海鮮丼が美味しいらしいですね。食べたい。





あと、徳島の桜の木の下で123した時に、123でチョコボールの鳥みたいなのが見えて、分からないのでスルーしてたんですが、きょろちゃんのコンセプトを調べる前に何か分かったとゆうか、あ、これ見たわと思い出したのでメモです。


主人くんの夕ご飯を作ってテーブルに出すと、クレオパトラ〜エジプト〜美人〜政治的なお話が続いていく番組で、クレオパトラではなく、一神教の神に統一しようとした女性がいて、信仰を覆すことになるので、戸惑う民衆から支持されなくなってしまうのですが、その民衆が崇めていた多神教のシンボルが、私の見たキョロちゃんでしたー。
石版にちっさく描かれている、自分が信じてきた神小さな鳥さんの図。
一神教のシンボルの横に、小さく描かれていて。
揺るがない信じつづける心〜〜


大きな目の鳥さん。
アニメチックで目が◉二重丸っぽくて、左側を向いていてコレ!
なんだったっけ?
エジプト 多神教 鳥 シンボルで出たがな。ホルス。


ウジャト・・・の目、神話の女神のこと?大気と火。
コブラの皮のように彩色されたパピルスとゆう意味の名前。
蛇の鱗、虹色の紙ぃ?グリッドちゃうん?
奪われたホルスの左目。


嫁?ハトホル?太陽円盤?これもっとでかいの乗せてる少女見たわ。
牛の耳?ツインテールの女の子のことじゃない?
だからって、何もない〜けど〜〜。
いつだっけ?絵も描いたよ?





去年広島で見たのも、大きな左目だったなと。
一年経って、また戻ったがなー。
広島が呼んでいるがな。


日本のあの世なのに?ホルスの目って?


ほーーーーーーーー放置だ。





ほけきょ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿