ガイドさんとわたし~

主婦の日々、隙間にあるガイドさんがくれるメッセージを綴れてたらいいんですが。

つちづくり

2018-11-07 23:27:39 | 石さん
今日も快晴〜。





これって紅葉してるんでしょうか?
サルスベリっておじちゃんが言ってたな。
百日紅って書くのかと驚いたけど、別の名前があるのね。


朝から、またじゃがいものことばかり考えてました。
風が、昨日ジーラさん系に会ったせいかなんか知らないけど
風がめっちゃ強くて、じゃがいもの葉っぱがグラングランで
守らねばーって感じでした。
土寄せの日々です。


あとは、土づくりをして耕しまくったり、ネモフィラが伸びて
るけどイケてるのかなんなのかわかりにくい感じで、君も土よ
せかな?とか相談中です。
落ち葉に弱いらしく、雑草と一緒にキレいに取り除いてました
地味な作業ですが、わーーと咲くとこが見たいのでがんばる。





咲いたら咲いたで、もうおしまい?って気分になりますが、
咲かそう!って、いろいろ思っているのが、なんかマゾ的に
楽しい気がします。


あれですよね。冬の誘引に向けて、アレを見てしまいます。
バラのアーチ!バラの壁もあるけど、ガゼボが理想なので
アーチかガゼボ見て、おおーっと浮かれてます。


ピートバンでいちごとネモフィラの種を蒔いてみました。
いちごは調べると、めっちゃ難しいらしく、種撒いたら
休眠期を作ってあげると、すぐ発芽するとかで、なので
3日間、冷蔵庫のチルドに入れてます。
めちゃくちゃちっさな芽が出るらしいので、大変そうー。
娘が、ああん〜食べたイィってセクシーに言ってます。笑。


町の子どもの音楽会があって、見に行っていて今日はお仕事
休ませてもらってます。ちゃんと「いいよー」と明るく言って
もらったので楽しむことができました。
庭に夢中になってたので、息子くんが出るところからの参加で
したが、入った途端、さかなくんのチャチャチャーtyらtyら♫
吹奏楽がバーーんっと耳に飛び込んできて、レベル高ー!と
度肝抜かれてました。


私が小学生の時、star warsのテーマソングに先生が決めて、
ずううっと練習してたんですが、急になくなって驚いてたら
クオリティ低すぎて、違う曲に変更になった記憶があります。
確かにボテボテだった。じゃあああああんじゃんんんn♪


ほんで、同じ曲を同じ年で私の息子が演奏してるんですよー。
時空を超えてあの頃の私も演奏〜〜〜〜〜〜できないけどさ
ガイドさんを感じてしまいます。
スターウォーズ・・・ガイドメッセージが時空を超えるぅ。





ふぉーすの導きがあらんことをかな?


そうそう、グランディング系の黒いオルゴナイトを出の場所に
置いて、リビングのもう一個ある気がするところにミニロゴを
付け替えてみました。今までは、主人くん用にと思ってパソコン
用にとつけてたんですが、ミニロゴちゃんも出に置いてみよう
って気分が何度も湧いてくるので、取って冷蔵庫あたりにつけて
みると、


んじゅうういいいいいいんんううううんんっと、部屋がグネって
いるような感じになって、マジかー!?とじっと待ってたら、
また、元の感じに戻ったので、いいかなと思ってたんですが


今日は、徳島マラソンのエントリーがあって大事な日なので
主人くんが気合い入れてパソコンのスイッチを押したんですが、


「あれ!ちょっと!今、今日!今いるのに!なんでやねん」


と焦っておられて、聞くとモニターの不具合らしく、HDDを
おろして、中開けてキレイに掃除して、なんかコードをチェック
して蓋閉めてたので、直ったらしいですが、


なんとゆうか、見えない世界でもつなぎ変えがあったんだな


と思えました。エントリーも無事に出来て浮かれてます。
バタバタ忙しい主人くんに、子どもたちが、目のよくなる本で
立体視できる絵が浮き上がってくる本が、すげーすごいよ!
と、見れるようになったことに興奮して、めちゃ話しかけて
たのが、おかしかったなぁ。


「なんで今なん?」ばかり言ってました。


息子は、絵が引っ込んで浮き上がった瞬間に、


「ううわああああああああああああ!」っと、本を投げてしま
ったらしく、驚いたら人ってそんなことになるんだねぇとか
話してました。すごく鮮明に見えて、あれ不思議ですね。
瞑想だな。


帰ってからは、鳥のオルゴナイトのつづきをしてました。
かわいいあひるちゃんのオルゴナイトも製作中です。
また、ラピスで作ってもうた。
シトリンも、かわいいなぁと。うん。





子ども迎えに行った時、カーネリアン創造色の天使の車に
会って、あと、じゃがいもできたら芋天作ろうと思ってので
「芋天、いいねぇ」とお返事をもらった気分になりました。
今日は、手作り満載の一日でよかったんだなぁと確認できて
お昼にクリーム色と赤とデカ白に会ったので、F21に行って
会いたくなった。


いや、瞑想してないので21は行ってませんが、夕飯のあと
うとうとしてたら、ポカポカの紅葉した木々がたくさんあって
白いさんいる?大きなお庭だなぁと近づいて行くと、あ、温泉
で、みんなとぬくぬく入っていたのかもですね。
外国人風の温泉だから、水着in野外温泉って感じです。





うとうとであの世にいけるのは、好きだなぁ。
もう一丁!頼むよって感じです。


88@@は結構見たのと、9999見たがな。
7878とか8787とかよく見ました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿