ガイドさんとわたし~

主婦の日々、隙間にあるガイドさんがくれるメッセージを綴れてたらいいんですが。

いいおてんきで

2017-09-08 23:20:33 | いえいえ
朝は、くもが山にかかってキレイだったのかな?
下校するころには、雲一つない感じの天気でした。
暑いけど、秋っぽくて清々しい心地いいです。





少し学校の用事に参加してました。
午後からも書類の提出の用事があったので、お仕事を休む予定でいた
ら、昨日の夕方に書類の件は月曜日にと変更になってしまって、お金
稼がないといけないので会社行こうと思ったんですが、こんなにいい
日で雨上がりで、8888も888も8388も2525も777も
6666も1111とか2227とかたくさんぞろ目をみていて、
めちゃガイドさんっぽい心地に満たされてるのよー。


ひょっとして、サイン?
ガイドさんが流れを作ってくれてるような気がして、家の業者さんに
無料相談予約をしてみるタイミングなのかもと思って電話したら、
2回かけたけど2回とも出なくて・・・あかんのかなと、とりあえず
スタバのコーヒーが飲みたくなったので、おいしいスコーンなどを
頂こうと車走らせて、サインをいろいろ待ってたんですが・・・


天使の車は、赤とデカい白でいい感じ・・・なので、また電話して、
みると女性のいい感じの声がして、「今から大丈夫です。」とすぐに
会ってくれるらしいとのことで、よろこんで地図をみると、プールの
近く(っていってもちょっとある)に事務所があって・・・シンクロ


このためにプールルートを作っていたんじゃないかな~と思える。
知らない場所じゃないので安心して到着しました。
無垢材の床がかわいくていい感じ~心地いい場所~。
かっちりしてないゆるゆるしてるけど、ちゃんとしてる~ぅ。


家と家財と土地まわりと受け渡しなどにかかる費用をしっかり考えて
くれて、好みや私や主人の人柄なんかもしっかりみていてくれている
印象でした(主人くんはこんなクセがあると話すと覚えてくれて)。
私の近所でも、事務所の家がけっこうあるらしく、こだわりの家~な
感じ好きを妥協せず作ってる感じがすばらしくて気に入ったな~。





帰るときに、ちっさな白い模型ハウスがたくさんあるのを見つけて
「この家、めっちゃかわいい~。」とみると、***にありますよ
と返答されて、「ひょっとして、青い色の?あの家ですか!?」と
聞くと、「そうです。よく、分かりましたね~。」なんて言われて


「あの青い家かわいいから、どちらで作られたんですか?って、
 ピンポーン鳴らそうかといつも思っていたんです。本当にあの家
 なんですか?すごい!あの家作った方たちに会えたんですね!?」


びびったーーーー。


これはシンクロ!?まさにシンクロ!?
あの青い家は、本当にいつもかわいいかわいいって娘に言ってて
他のいい家より、醸し出してる感じがハンパなくて、携わった方たち
を前にして、本当にスターに会ったみたいに感激してしまいました。


青い家は、かなりお客様がこだわり抜いたお家らしいです。
本気で事務所を聞きに行きたい家だったので、シンクロだわ~。
なんとなく思っていたら、会いたい方たちに会えたんですね~。
は~~うれしい驚きでした。


行くときに広告を持参したんですが、それをすごくよろこんでくださ
って、きっと広告にも情熱をかけたからこそ、みて来てくれたことに
素直に反応して下さったんだな~と思いました。
「一級建築士ってどうやったら会えるんだろ~?」って思ってたら
目の前に一級建築士がいらっしゃって、名刺なんか頂いてフラットで
すごくいい感じで、会いたい人に会えたような感激でした。


他がどんなんか知らんけど。
比べるもんがあんまりなけど。
今の家を作ったメーカーさんもいい人だったな。


メーカーの作った感じより、こだわりがぎゅうっと出てる感じが
どれを見てても楽しかったですよ。
主人くんをとりあえず、連れていくのが次のミッション(こわ)。


娘をお友だちとの約束の場所に連れて行ったとき888にあって、
いい流れです。
天使の車は赤3台くらいとクリームと・・・事務所の帰り道に黒。
主人くんとガンバって向き合うことですよね?
ハイアーさんに?私に?
私はモヤモヤしたまま過ごさないはず・・・
そうやって、ヘミシンクを続けてきたし、探索できてるのか謎だけど
解放も実践もしたり、見えない世界からも解放したりしました。


はず。





ないはずのところに、もやもや過ごさない道があります。はず。
すべてに感謝したくなりました。


私ができることは、私がたのしんでできること。
私ができないことは、主人くんがたのしんでできること。


はず。




















































今日は迷惑メールが3件やってきた。
幼稚園の先生してますと、写メ送りますと
【振込完了】のご確認をお願い致しますと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿