ガイドさんとわたし~

主婦の日々、隙間にあるガイドさんがくれるメッセージを綴れてたらいいんですが。

くもりくもり

2017-02-20 22:05:12 | みくるびーむ
外はぬっくいです。
3月下旬の気温らしいです。
大雨が降ってます。






朝から、ずっと・・・時間の感覚がのわんのわ~ん・・・、
どんよりとしたもやもやぬくぬくの空気感でした。



雨と風が強いので、娘をお迎えに行きました。
(主人くんをヒーリングして、私が風邪っぽくて娘もケアしないと)


息子は八つ当たりしなくなりました。
毎日毎日、ぶりぶり怒ってめっちゃこわかったのに、
先生にしつこくされてるだけで、なかよくないですとはっきり言って
よかったと、ほんまにほんまに思います。
キレ気味に言わないと伝わらないのが、いらっとしますが・・・
キレたくないのに、キレないように頼んでるのに、
キレさして、「分かりました!」って、
落ち葉の件で、なんも深く思ってくれてなかったのと一緒だ~~。


あのときも「そうゆう病気!」と強く真剣に2、3回言って
「生きていくのにイヤと言うのは必要なこと」と・・・最もらしくー


どっちがやねん!?みたいな状態で笑えたりします。


「私が、キレてイヤって言ってるんですよ!」と言いたい。


私の言ってることに、耳を傾けていなかっただけで・・・とゆうか
その子を遠ざけても、他にもいるので、そのあたりの心配はないな~
生きていく上で、必要なことは起こるって私なりに行動するだけだ。


人を、本当に遠ざけてほしいとこだけど、学校に任せるとこは任せて


その都度その時に、どうするかしかないのね・・・。



ケーキのコスプレ!(笑)しゅみせん~
あとは、アンパンマンが多かったです。
龍馬さんとか・・・坊ちゃんとなんかモサモサとか見た。
(いいメッセージなり)


主人くんは、お疲れなところ休まず出勤しております。
高知から徳島に寄って昨晩家に着いたのが、2時前なのかな?
途中、パーキングエリアで仮眠をとりながらのドライブです。


w「もう、あかんーー!!」とゆう瞬間が何回か私におそってきて、
いつも、目を開けるとほっと我が家~とは、いかなかったです。


眠気にやられたら、おしまい(事故)ですよね?私たち。





眠気絶対きてるよね?きてるよね?こうゆうときは、ヒーリングして
いいのかどうか分かりにくいですが、エネルギーって一気にくると
私の場合は目が覚めるので、疲れと眠気を主人くんからもらいながら
ロゴストロンに助けてもらって、光をわーーーーーーーーーーーーと
してました(あんまり意図するとあれなんで、ガイドさんお任せ)。


あっさい眠り・・・、はっと起きて自分生きてることを確認・・・
気分が優れない感じでダルダルで帰って、速攻寝ました(今眠い)。


シャーマンズハートをちっさくかけ流して就寝してみました。
効果あったのかなんなのか、仕事できてるので大丈夫と思われます。
ヘミシンクするよりもっともっと前は、しんどくて仕方なかったです
が、イライラを光で包んでるような感じなのか、イヤがるんじゃなく
スルーする方法がなんとなく分かってきたのかな?と思いました。


  タイムカード押すのを忘れていたので、そうでもないですね。



LiLiCoさんと金さん!とスギちゃんもいた~



バスで隣になった3歳くらいのオトコノコがいて、おばはん丸だしで
「いも天食べる?」と聞くと「それきらいいなない」と返事が返って
きて、隣の女子に「いも天食べます?」ときくと「私さっきいっぱい
食べてきた~(土佐弁わすれた)」とお返事を頂いて、そこから会話
が始まって、応援ナビを教えてもらったんですが・・・


私「これのジャガイモがおいしいって言われたんですが、
  知ってます?これ買って帰ったら、絶対ジャガイモがおいしいと
  言われるんですよね~・・・。」

女「これは・・・いも天っていったらサツマイモだよ(?土佐弁)」

私「何人かの土佐の方に聞いても、サツマイモって言ってますよね
  ジャガイモなんかありませんよね?」


でも、舅と姑?と近所のママが「いも天」はジャガイモがうまいと
言うので、知る人ぞ知るお味なのかな?と思って、いらっときます。


サツマイモのいも天を買って、ジャガイモのがうまいと必ず言われる
(もしくは、感じさせる)なら、買っていかない方がいいのか・・・


おいしいと思ってないってことなのか?


(ジャガ)いも天ってどんな味?どこで売ってるの?これは私の欲?


と、いろいろ思ってたら、舅は軽い気持ちで(深い意味なく)言って
るだけで、別に王様のように「ジャガ天を持って来い!」とは言って
ないのですが、私ができない嫁だから~とか嫁であらねば~とか
ちょっと思ってしまってるのか、カオナシみたいに認めて~?だけか


分からない人と「分かり合えない」って、思いたくないからか



  応援ナビ~助かりました!ありがたい!



舅「神棚に宝くじお願いしたけど、あかんかったわ。」(えー)とか
神さま・・・龍神さまってそんなんちゃう気がするけど?とか


分からない人に、認めてもらうことってないな・・・。


気にすることないよな・・・たぶん。





たぶん、何を買っていってもおんなじなんでしょうか?









































最新の画像もっと見る

コメントを投稿