ガイドさんとわたし~

主婦の日々、隙間にあるガイドさんがくれるメッセージを綴れてたらいいんですが。

びっくりくり~

2015-10-01 19:03:16 | しかく
今日は小雨模様です。


風がつよくて雲がどんどん形を変えてながれていきます。
スズムシやコオロギの鳴き声がやむことなくりりり~と聞こえて
ナイスへみです。


風が本当に強くて車ゆれてますよ?
ぐあうぐあう~って風の音もけっこう大きいです。





                      こんな感じです



昨日は娘の七五三の撮影にいってました。
女子はお姫さまにあこがれるんですね?
無意識の私はあこがれてるんでしょうか?

恥ずかしい方が先にたってしまう私なので
両親も無駄遣いだって言う人たちなので
私も無駄って思ってましたが

娘かわいかったです***。
無駄じゃなかった・・・。

嬉しそうにお化粧してもらったり髪を結ってもらったりして
プロのカメラマンに撮ってもらっていい写真がたくさんで
あれもこれもかわいくては選ぶのも楽しくて
「メッセージなど書かれますか?」なんて言われて
メッセージ書こうと私の気持ちを探ると

ぬわっとじわっと泣けて・・・わなわなしてしまって
ふるえる手で・・・いつものごとくあほっぽく
「かわいいお姫さまになってくれてありがとう***。」
って書いてしまった(親バカだ親バカだ親バカだ)。

親って本当にバカだ。
主人とふたりでニヤニヤしてました。
こどもの一瞬一瞬のかわいいに立ち会えて
今日も貴重な1日なのかな~って
ママさんと話してました。





別ママさんに栗を頂きました。
いっぱいです!田舎すごいです!
ありがとうございます。
m「家の庭の栗をおじいちゃんが拾って*。」
w「家に栗があるの?スゴい!(魔法だ)うれしい!
  ありがとうございます。(びっくりくり~)」
秋をどっさり頂きました。しあわせものです。




F21チャレンジしてますが


お腹が痛くて途中でねてしまったり
こどもにドーンとのられてじゃまされたり(笑)
真っ暗でなにもみえなかったり
考えるな見るんじゃない感じとれ~~
とかやってるんですが


気持ちがなくなったとき瞬間キレイにみえるので
あれがちょっとずつでも(一瞬から)長くなればな~って
思っております。


後は仕事中もたぶん意識がうまくはいれば
私はできるときがあるので(なんとなくですが)
できるときがあるのでできるときがあるので(暗示)


全部気のせいにしてここにちゃんとかけてない(ちら見えた)のも
たぶん気のせいじゃないかも?とちょっと思い始めていて
ジョブチェンジし直して出直してみたりしております。


「全部気のせいで*なんとなく*がずっとつづく。」(byししょー)


のがヘミシンクらしいので
ここが入り口でいいんだなって思ったりしてます。


気のせいにしてはデキスギくんなところもたくさんあるので
デキスギくんとのび太くんをいったりきたりしてみます(?)。




ので、仕事中(頭をつかわない仕事なので)
F21を意識して入ってみたりしてます。


タイミングさえよければできる子なのでと励ましつつ、


ガイドさんに「いつかの私はできてるんでしょ?」
なんて無理に返事を期待したりしてます。


数字は(これでもかこれでもかと)チャレンジしてます(夜も)。


数字を決めて、思い込みから入るパターン(なんだそれ)。


知らないふりしてパッとみるパターン(直感的に!)。


「ぼーさんがーへをこいたー」風にふり返る(こどもごころで)。


空中からガイドさんと相談する感じのパターン(和んでる風で)。


遠巻きに恥ずかしくない感じで(遠くだとみえるかも?みえない)。


ししょーの目の前で関係なくガン見するパターン。


でも、やっぱり直感的にパッとみるパターン。


数字をずっと言っていくパターン。


結果・・・どれもばらばらです。


いやいや~直接ししょーから答えを探るパターン。


とか必死です(笑)。


なにげなくさらっとみる感じ~とか


くねくねしていく感じ~とか


ぶりっこでいく感じ~とか


がんばってます(めっちゃ無駄です)。


しんどくなって止めたりしてます。


仕事してる方が楽しい・・・。


目的を見失ったり(笑)。





ちなみに今回はししょー風のコスプレです。
あごラインのおかっぱでピンク色のポロシャツで
ミニの紺色のスカートでルーズソックスはいて17歳の私で
ラクロスのラケットもって(なんで?)出場させて頂いております。


17歳の私を癒すのだ(たぶん)。


一応感じとれ~ましたがまた今度書きます。






昨日明け方?夜中3時ごろ目が覚めて
イヤホンつけてゲートウェイきいて
カフェにいくと・・・


テーブルにいつも自然に座るのに


無意識の私はカウンターらしきところに行ったり
棚や窓をみてまわったりしてるようでした。
イルカさん・・・・・?
水晶は今日は水晶っぽく見えた気がしました。


うろうろしてる私の後を私がついていってる感じで
半身ずれてる感じがする?時があります。
もっとぐいぐいいったらいいのかなって思ったりします。


やっぱり人らしき気配が全くなくて・・・


隣にガイドさんらしき人がいる感じはあるけど誰かわからなかった。


いつもと同じ紅茶を頼んで・・・待って


何も現れなくてあきらめて


そんなに毎回ロマンチックは起きないのかい?


とか思いながらうとうとしていたら


今日はおおおおお大きな大きな丸いケーキがありました。


一瞬目にどーーーーーーんっと飛び込んできた感じです。


鮮やかに白くシンプルな生クリームが輝いてるケーキ。


テーブルにありました?


赤色とピンク色のハートのかたちのカードかな?重ねられて


ぽってりとしたクリームにのっていて(クリームも少ない感じ)


赤いリボンもみえそうな感じのデコレーションでした。


フルーツはのっていなくて、


ピンクと赤のハートが2,3個のってました。


ガイドさんたちみんなで食べてたらいいんですけど


食べてる記憶がないです。


もう一回同じ場所に行ってみます(いける?)。


きらきらのはちみつ色でなにか書かれていたような


・・・わからない・・・



英語っぽい感じで、Wish~ なんちゃらな感じ?



「喜びと感謝とぜろじーらぶ」とかかな(笑)。


「愛・おぼえていますか?」とか?(笑)




                  ここだけ晴れてますサイン




ガイドさんに言われると深い・・・なぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿