ガイドさんとわたし~

主婦の日々、隙間にあるガイドさんがくれるメッセージを綴れてたらいいんですが。

きのこ

2018-01-23 23:09:06 | グリッド
今日は、寒い!とやっと感じられました。





寒いですが、雪は降ってません・・・粉雪が7粒目の前を通ったくらいです。ぴしっと寒くて、私の好きな冬です。


眠いのでだらだらしてます。インフルエンザはうつってないです。
鼻水が、とにかくスゴいなと娘ちゃん見て思っていたので、鼻水も何にも症状がなくて、だるいのだけあります。


以前、世界線が切り替わるとき眠かったりするとお聞きしたので、それだな~として、眠い時は娘ちゃんにお願いして寝させてもらってます。娘ちゃんが、お昼寝もせず、固まる砂でケーキを作りまくってます。


試しに、自分を一回スッキリさせたら、ゴロゴロ娘ちゃんがしだしたのがおもしろくて、返してもらいました・・・頭イタくなったがな。


35とか83に慣れてたら、10に深くピンポイントで入るとだるだるで、ししょーのフォーカス図が素晴らしくて、納得してますが・・・抜け方が分かりませんが、あがかずゆっくり休めているので、あれこれ思わずだるいまま過ごしています。


ワーク中に、私ダメです。10見えにくいです!とおっしゃっている方がいて、その見え方で合ってますよ〜なんて褒めてもらっている方との会話で、フォーカス10は、的の中心に位置づけされるところで、「重たいですよ〜、なのでよく眠れますよ。」とおっしゃってました。





肉体意識・・・めちゃ重いで・・・しかも記憶がいっぱい盛りだくさんでした。
あれこれ一気に外していったので、反動があるのかなぁとは感じるところです。
最後に、83とかしてほしいと言ったらよかったくらいです。
私は、ししょーとみんなと83するのが好きなのにー今回できなかったじゃんーなんでなんですかーって、今叫んでおこう。無駄だけど。





今日は、参観日だったのでマスクして参加させてもらいました。
担任の先生がご結婚されてイエイイエイなので、役員で100円ずつでお祝いを贈る計画をされているとのことで、いいねーとお任せしました。こうゆうのもいいメッセージだわーっと、先生の不思議な余裕はそうゆう幸せな気持ちからあるんだわーって感じました。生徒に18歳と言っているらしい小ネタもおもしろかったです。


娘は、図工でなんか賞状を貰う予定が月曜日にあったらしく、インフルエンザでもちろん全校生徒の前では表彰されることはなくなってしまったんですが、先生が今日持って帰られますか?クラスで表彰しましょうか?と訪ねてくださって、もうそうゆうこともないかもなので、クラスで是非とも表彰してあげて下さい〜とお願いしておきました。娘は、表彰状もらえるのにかわりはないから〜と言ってましたよ。





厳密に言うと、フォーカス10ではないらしい自分の肉体のグリッドを見ていくワークショップですが、すごくおもしろかったです。
早起きしてよく眠っていなかったので、だるだるなのかと思っていたんですが、その状態が肉体系グリッドの体感らしいです。いやな気分だわ〜。


肉体系囚われなんかもうなさそうって思ってましたが、これって誰にでもあるどうしようもない記憶です。
めちゃオススメです。


母親と自分の囚われを見ていくんですが、母親の記憶が胎児である自分にもろに影響しているってことです。
なので、自分が0歳になる前の記憶と0歳くらいの記憶を解放していくことから始めていきました。
(身体の肩凝りがひどいから、見ていくではなくて)
知らないであろう記憶を見ていくこと、母親をリーディングしていることになるので、おもしろいです。


ビジョンの見え方も不思議で、情報をまず記憶として認識せず、グリッドを認識してから始めます・・・なんか分からないモンが、分からないのに見えてきます。無意識って受け取り方がいろいろです。





まず一回目のワークは、グリッドを認識すること・・・です。


目を閉じて、35までいきます。
一回上がると狙いやすいとか、俯瞰して見れるとか動揺しないとか落ち着いて受け入れていけるとかいろいろ、ししょーの小技が炸裂してます。たぶん。


ゆらゆら〜〜っと、波打つ優しい心地がやってきました。
的の真ん中フォーカス10あたりまでいきます。
卵色の黄色っぽい細い通路を一気に滑っていきました。


白い軽やかな洋風のシンプルなドレス何層にも重なっている軽やかな人?
人魚さんからのエネルギーがそう見えるのかな?
ざぶ〜〜んっと仰向けで水に浮かんでゆっくり泳いでいて、はちみつ色の髪が豊かでキレいでした。
尾びれをしゅうっと前に上げて・・・エネルギーを送ってくれているのかなぁ?
(今思えば、尾びれをもっと美しくするイメージをすればよかったのかも、鱗はグリッド。)


スッカスカのなんかが見えて、スッカスカで穴だらけでカサカサに乾いた感じの石膏みたいなモノです。
表面もボコボコしていて美しくなくて、いやな感じ・・・どうにもできない感じが否めません(笑笑)。


エリンギ・・・のカッサカサに乾いたいびつな穴の空いたゆがんだ六角形の集まで構成されている・・・なんで?エリンギ?
穴の空いた図鑑で見る白い網のキノコとか、ファンタジックな水玉模様のキノコの形なんだけど・・・スッカスカで食べれそうにない感じ・・・。


ししょー「たぶん、お母さんがきのこを食べるか食べたいとか何かがあって、その時の気持ちがダイレクトに(私の)囚われになっている感じです。」


私「依存とかきのこの人とか・・・そうゆうことではなくて?」


ししょー「きのこな人でなくて、きのこそのものとゆう感じです。」


私「本当にキノコを食べたか何か・・・食中毒とか?そうゆう体験がそう見えているってことですか?
お母さんが 食べたかったのに食べれなかった〜とかが影響するってことですか?
えーーーー?そんなん普通とゆうかなんとゆうか・・・囚われ?
すごー。とゆうか、おかしい!(笑)」


お腹すいてたのかな?貧乏とか?とか?妊婦の時って、無性に食べたいモンがそういえばあるなー・・・それがきのこだったのかも。エリンギって笑えるぅ。


貝も見えて、巻き貝のかっさかさの石膏でできた感じのも・・・
貝も、好きそうだな・・・(笑)。


人魚ちゃんと、一緒にそのボコボコのきのこたちに光の光線(35から?)をどんどん当てて、なんとかしっくりくるまで待ちました。


びよよよんっと縦に長く千歳飴のような貝になっていったので、いいのかな?


ちゃんと受けとめきれてない感じもありますが・・・


ししょーがなんか言いそうで・・・


言わない感じで、何の顔?って


・・・思いますが、


なんだろうなんだろう・・・・なんだろう


なんだろうなんだろう・・・?


あ・・・貝とかきのこって・・・


エロ


エロい代名詞じゃないか?


わーーーーーーー恥ずかしい!


それはシェアしにくい!


今!


今!


よくぞ気がついた!私!すごい!エラい!私!今ここで





そっか・・・それは、男性恐怖症とゆうか父親恐怖症になるか。


ちゃん。







わーーーーー
そういえば!
今日の参観の授業の内容が思春期と身体の変化の内容で
性教育の授業でしたーー(笑)。
(なんか、やっとすっきりしてきましたーー(笑))














最新の画像もっと見る

コメントを投稿